プロが教えるわが家の防犯対策術!

思ってます。今年初めて行き、ほれぼれしちゃいました。ところで質問ですが、真駒内?会場に代わる新しい会場はどこになるんでしょう。まだ決まってないのでしょうか。自分は内地の人間ですが気になって仕方がありません。

A 回答 (1件)

気になる人は気になるでしょうね。

いちおう、現段階では用地の広さ、アクセス至便等々の条件で、中島公園と円山球場(競技場)の2つに候補が絞られているようです。

中島公園は地下鉄でいけばすすきのの次ですし、大通りからも十分徒歩圏内になります。例年すすきの会場では氷の彫刻を展示していますので、札幌中心部がおおきな複合会場となることを想定しているようです。

また、円山は東西線地下鉄やバスなどで交通の便もよく、球場内や競技場トラックなど、敷地としては広さも申し分ないでしょう。
土地が丘陵になるため、夜間には街の夜景も楽しめるかもしれません。

いづれにせよ、秋ごろには発表になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。まだはっきりとは決まってないんですね。ベールが開かされていくこれからが楽しみです、ありがとうございました。