アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。お世話になっております。

早速なんですが、DENONのAVC-A10SEをもっております。5.1chしたいんです。

現在のシステムを書きます。
アンプ DENON AVC-A10SE
フロント BOSE 301AVM
リア BOSE 501SE
センター BOSE101
ウーファー 昔からあるケンウッド

フロントSP(センター、リア、ウーファーは、とりあえず手元にあるのでいこうと思います。)を決めかねております。フロントSPはいいのがほしいと思い、探すことにしました。
どのメーカーの、どれくらいのランクのSPがいいでしょうか?用途としては、映画メインで20%くらいの割合でおんがくを聞きます。
予算は、新品でしたらペアで、10万くらいで、中古でしたら四万くらいであればなとおもってます。なにかいいの教えてください。

あと、現在のシステムに関する良いところや、悪いところがあればそれも教えてほしいです。

A 回答 (2件)

eleven pleasureさんへ

今晩は、プロジェクトです。 現状のバランスも結構良いと思いますよ。 自分のシステムに ヤヤ通じるところもありますので (*^_^*)

フロントの強化ですね。 そうすると 363 か 464 になりますね。 (やはりBOSEですが) 新品で10万円じゃ無理ですから 中古市場を探しましょう。  フロントにこれ等を奢(おご)ると 101のセンターでは貧弱になってしまいますから 301AVMをセンターに用いると良いでしょうね。 折角2本有るので 両方ともセンターとして使いたい所ですが 負荷が大きくなってしまいますので 辞めておいた方が良いでしょう。 

それから LFE(SW)ですが 「昔からあるケンウッド」は止した方が良いのではないでしょうか。  音の土台は低域にありますから 台無しになりますよ。 残念ながらBOSEには これと言ったSWが有りませんので ヤマハあたりの800番程度を中古でゲットするのが良いでしょう。 
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。363,464ともに探してみましたが、ちょっと置くスペースがなく、できそうにありません。301もちょっと大きいなってかんじで、入れ替えを検討したもので・・・。別メーカーでも検討してますが、なにかありませんか?ウーファーは、もともと、音楽用なんで、サラウンドには向いてない気はしました。ウーファーは、YAMAHAがベストですか??

基本的に#1のproject-k3さんの感じがよいかと思われます。

アンプと言うよりは、SPがBOSEと言う事で結構音にクセがあるので、5.1ch総入れ替えするなら別ですが、フロントだけ別のメーカーにすると言った方法は避ける方がよろしいかと思われます。ですので、BOSEのシリーズからアップするシステムを考えるのがお薦めです。

SWも同意見ですがYAMAHAで私も悪くないと思います。
    • 0