アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、最近ひどくお腹がぽっこり出てきました。バストのしたの胃の上に手が乗っかるようです。おへそを中心として、真ん丸くぽっこりなんです。
食後は皮が突っ張ってすごく苦しい感じなんです。まわりでは、妊娠しているようだといいますが、それほど、外からでも、分かるくらいです。中年(50代)ですが、こんな状態になったことありません。
同じような状態の方いらっしゃいますか。何か病的に感じて、不安で悩んでいます。運動はほとんどしてませんが・・・お腹だけがこんなに肉がついてしまうのでしょうか? 下剤を飲んだりもしましたが、だめでした。

A 回答 (1件)

新陳代謝が悪くなり、内臓の脂肪もつきやすくなったのではないでしょうか?

脂肪肝あたりの可能性はありませんか?
一度、大きな病院で検査してもらう事をお勧めします
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お腹だけがなんだかでてきたなぁ~なんて、はじめは簡単に思っていましたが、色々な病気に関係していることをはじめて知りました。病気によって、科が違いどこに行ったらいいか?怖い気もしますが、検査に行こうと思っています。ありがとうございました。