ルパン三世のテーマ92が入ったアルバムがあったと思うのですが(ヤスベエがナレーションしてました)その中で「オレルパン三世。オレ次元大介。かわいいこちゃん峰不二子。拙者石川五右エ門。そしてこの5人を逮捕する銭形警部だ!(かっこいい~)」。というメインキャラ5人がそれぞれ1言入れたバージョンがあったと記憶しているのですがそれはどのCDに入ってますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは「ルパン三世~テーマ・ヒストリー~」でしょう☆実際私はそれを持っているので、たぶんまちがいないと思います。


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …

ルパン好きでしたら、こちらのHPもどうぞ☆
http://www.vap.co.jp/lupin/index.html

参考URL:http://cinematicroom.com/search/lupin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~テーマヒストリーの方でしたか・・・。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
を借りちゃいました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/16 19:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン三世のルパンはフランス人ですか?

ルパン三世のルパンはフランス人ですか? 次元や五右衛門、峰不二子は日本人ですが、全員、お互いに日本で知り合ったのでしょうか?

Aベストアンサー

国籍不明なんですが、フランス人のクォーターで日本人との混血という設定です。
確か原作では日本の大学卒です。東西京大学だっけな?

次元達との出会いは「ルパン三世 EPISODE:0 ファーストコンタクト」で描かれています。エンディングで作り話ということにはなっていますが、これ以外に描かれた作品はありません。

Qルパン3世の銭形警部が・・・・

ルパン3世のテレビスペシャルか映画だと思うのですが、(昔してたTVシリーズではなく)
あの銭形警部が異常なまでに冴えている回があったと思うのですが、どうしてもタイトルが思い出せません。
(曖昧な記憶ですが、変装をあっさり見抜いたり、銃の腕前が冴えていたりだったかな??)
wikipediaとかで検索してみたのですが、どうもピンとくるものがなく困っています。
思い当たる作品名があれば教えていただけないでしょうか??

Aベストアンサー

「ルパン三世 DEAD OR ALIVE」だと思われます。

原作者のモンキーパンチが監督し、意図して銭形警部を凄腕にしていますので、かっこいいですよ。

Q今度、「ルパン三世」を映画化することになりました。いい配役を募集します。

こんばんは。
このたび、「ルパン三世」を実写映画化します。
私の構想では、配役は以下の通りです。

ルパン三世 ・・・・・松岡昌宏
峰不二子・・・・・・・井上和香
次元大介・・・・・・・矢部浩之 (岡村は敵役で検討)
石川五右衛門・・・長瀬智也
銭形警部・・・・・・・松本人志 (浜田はチョイ役で検討)


もっといい配役があれば回答ください。
だれか1人でも結構です。(敬称略)

Aベストアンサー

ルパン、、ナイナイ岡村(ルパンはかっこよくて、面白いのではなく、
基本ずっこけていて、大切なときだけかっこいいイメージ)

不二子、、ほしのあき(井上和香よりわざとらしい演技がうまそう)
次元、、浅野忠信
五右衛門、、トヨエツ
銭形、、アンタ山崎 (アゴだけか。。)

Qルパン三世の次元大介について

ルパンはアルセールルパンの三代目、石川五右衛門は昔存在した有名な泥棒の先祖で、銭型も銭形平蔵の子孫ということでなにかしら祖先に今の職業が関係している設定になっていますが、次元に関しては私が考えてみる限り過去にモデルとされている人物がいないような感じがするのですが、実際はどうなのでしょうか?
やはりモデルとされている人物がいるのでしょうか?詳細を知っている人がいたら教えてくださいお願いします。
あと、不二子に関しては全くそのような関連性はないと考えているのですがもしかしたらモデルとなる人物が存在するのでしょうか?それに関しても知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

確か、次元大介のモデルは映画「荒野の七人」に出演してるジェームズ・コバーンの役、ブリットと聞いたことがあります。このブリットという役は寡黙なナイフ使いのクールなガンマンです。

これは原作者のモンキー・パンチ氏が言った話らしいので、信憑性は十分あると思いますよ。ちなみに、この映画のジェームズ・コバーン(この映画だけではないですが・・)の吹き替えをした声優は、次元大介の声を担当してる小林清志さんなので、この関連性はもしかしたら、このルーツからかも・・・。

あと、峰不二子のモデルはフランス人女優(アーティスト)のマリアンヌ・フェイスフルという方らしいです。「あの胸にもういちど」という、彼女のCDジャケットを一度検索してみて、見てください。(お手数かけて、申し訳ないですが^^;)その姿は、まさにライダースーツに身を包む不二子そのものです!

それと、No.2の方も書かれてますが次元は帽子を使わないと銃の腕は落ちるというのは、その場設定なので・・。(五右ェ門がこんにゃくを切れないいうのも同じで、その場設定だと思います。)

あと、

Qルパン三世について

Remakeされたアニメ・ルパン三世 かっこいいと思います

どのキャラが好きですか?好きな第何話(タイトル分かれば)と、セリフ、その魅力等を教えて下さい

① ルパン三世
② 次元
③ 五右衛門
④ 峰不二子
⑤ 銭形警部(とっつぁん)
⑥ その他(出来れば具体的に)

Aベストアンサー

ルパン三世 パート2の155話「さらば愛しきルパンよ」ですかね。
キャラは「小山田 真希」かな。
https://kissanime.to/Anime/Lupin-III-Part-II/Episode-155?id=79105

宮崎アニメっぽく、ラピュタでも登場したラムダ2号が出てきます。
カリオストロにも似たとこありますが、ま~パート2はキャラはいかついですけどね。

Qルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」に

ルパン三世に登場する次元大介についてのクイズなのですが、どなたか「」についての部分分かりませんか?

ポールモール(FKボックス)は「」本入り、タール「」mg、ニコチン「」mgである
1955年開発のM「」の使用弾薬は.「」マグナム弾


答え、もしくはそれに関連する資料のURL貼りつけ下さったら幸いです

Aベストアンサー

http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB

ポールモール・FK・ボックス 「20本入り」、「タール12mg」、「ニコチン1.0mg」。


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/S%26W_M19

1955年開発のM19.

Qルパン三世のテーマ92の

ルパン三世のテーマ92が入ったアルバムがあったと思うのですが(ヤスベエがナレーションしてました)その中で「オレルパン三世。オレ次元大介。かわいいこちゃん峰不二子。拙者石川五右エ門。そしてこの5人を逮捕する銭形警部だ!(かっこいい~)」。というメインキャラ5人がそれぞれ1言入れたバージョンがあったと記憶しているのですがそれはどのCDに入ってますでしょうか?

Aベストアンサー

それは「ルパン三世~テーマ・ヒストリー~」でしょう☆実際私はそれを持っているので、たぶんまちがいないと思います。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005ENLP/250-8960950-5823451

ルパン好きでしたら、こちらのHPもどうぞ☆
http://www.vap.co.jp/lupin/index.html

参考URL:http://cinematicroom.com/search/lupin.html

Q銭形警部の声優が代わる?

ルパン三世の銭形警部の声優が代わる。
まあ、年だからしょうがないけど。
やはり、銭形警部のイメージがね。
山ちゃんとはな!?
不二子は、誰かな?

Aベストアンサー

納谷悟朗さん 81才ですか。定年の無い仕事とは云えサスガにキツイかなぁ。
山寺宏一さんも50才ですので、、、まぁ私の生きてる間は大丈夫かなぁ?

ルパンがクリカンに変わった時ほど「パッシング」は無いと思います。
皆さん 大人になってるし。

Qルパン三世、各キャラのテーマ曲

あるサイトで、【ルパン三世】のキャラクターのテーマ曲を探したところ、まちまちなんです。どれが本当、というか、正確なんでしょうか?それとも、時代、作品によって、テーマがちがうんでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?

参考までに・・・(ちなみに、新ルパン三世の分で探しています)

【ルパン三世のテーマ】
・THEME FROM LUPIN3
・スーパー・ヒーロー(SUPER HERO)
【銭形警部のテーマ】
・銭形マーチ
・てれるな父っつぁん(DON'T BE SHY ZENIGATA)
【次元大介のテーマ】
・トルネード(TORNADO)
【石川五右衛門のテーマ】
・斬鉄剣("ZANTETSUKEN")
【峰不二子のテーマ】
・Cat walk
・ラヴ・スコール(Love Squall)

Aベストアンサー

全部聞いたことがあります。

TV版と劇場版の違いや、シーンでの使い分けですね。

"てれるな父っつぁん"、"トルネード"は「カリオストロの城」の曲

不二子のテーマは
コメディのシーンでCat walk、シリアスなシーンでラヴスコール

以下に参考になりそうなURLを載せます。

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~swing-space/LUPIN.HTM

Qルパン三世「ルパンvs複製人間」 なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

この作品の後半、
ルパン、次元、不二子がホテルにいると、
マモーが窓の外に現れ、不二子をさらい、そのまま空に消えていきますが、
なぜマモーは宙に浮いていたのですか?

Aベストアンサー

マモー(真)は超能力を持っています
本体の入ったカプセルに飛びついたルパンを弾き飛ばしたのと同じ力(念動力?)を使っていたのでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報