一度だけ行ったことのあるお店で、ちゃんこ屋さんをさがしています。
すっごい美味しくて、ごまとレモン汁で食べるというスタイルのお店なんですが、
場所を忘れてしまいました。
誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。
大阪市内だったと思います。
宜しくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Kaochin1110 さん、こんばんは~☆♪



> ごまとレモン汁で食べるという・・・

これからの季節『ちゃんこ鍋』が美味しいですネッ!
レモンと聞けば、「たっぷりのレモン汁」の「ザ!!ちゃんこ 萩屋 本場所」
ではないでしょうか。。。

曙親方や吉本興業の方がよく来る店だと聞いております。

住所  大阪府大阪市天王寺区大道1-14-23
電話   06-6779-5446    営業時間   17:00~22:00
定休日  第1・3日・月曜   ちゃんこ鍋  ¥2000円

詳細は下記のURLをご参考にして下さい。

http://www.geocities.co.jp/Foodpia/2444/washoku. …

http://manzoku.topica.ne.jp/onde/pia_rank/saishi …

http://www.tv-asahi.co.jp/monosuki/html/ikitsuke …

http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …

Kaochin1110 さんが、行かれたお店と違うかわかりませんが、
一度お試しくださいませ。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q都内でちゃんこのおいしい店

この暑いのにちゃんこが食べたくなってしまいました。
おいしいちゃんこご存じの方、教えてください。

希望としては、しょうゆベースでダシがぎゅーっとつまってる、甘めでないスープ。
具は鶏、魚だけでなく牛豚系肉や、つみれか肉団子なども入ってるほうがスキ。
そして野菜もたっぷり食べたいです。

こんなわがままな希望に合うちゃんこやさんあるでしょうか。

Aベストアンサー

西大島の駅近くにある「時津浪」さん
すっごく美味しいデス♪
2年前位に行ったとき、夏は女性限定(だったかな?)でちゃんこ食べ放題
があり、塩・しょうゆ・みその食べ比べが出来ました。

参考URL:http://www.gcon.jp/h/61899/

Qレモン牛乳の売っているお店

とある用事で10月の最初に東京に行くことがあるのですが、
前から気になっていた宇都宮名物のレモン牛乳を飲みたいです。

宇都宮市内のセブンイレブンに置いてあるとのことですが、
少しだけなら宇都宮に行ける時間があるので、買いに行きたいと思います。JR宇都宮駅が東武宇都宮駅付近のセブンイレブンもしくはお店にレモン牛乳は売っているところがあるのでしょうか?
誰か情報いただけたらありがたいです、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

宇都宮ならドコにでも置いてありますよ~
駅の売店でも置いてあったりします。

Q大分 だんご汁のおいしいお店

28日(月)に大分に行きます。
せっかくなので、郷土料理のだんご汁を食べたいと思ってるのですが、オススメのお店をおしえてください。
女性1人で行きますが、おいしいお店であれば、どんなお店でも入ります。
大分駅から歩いていける距離であればうれしいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「こつこつ庵」はいかがでしょうか。
「だんご汁」は旅行読売にも載ったそうです。(参考URL)

全国行ってみたい居酒屋ベスト10に選ばれた郷土料理のお店。
佐賀関の活魚や城下カレイ、ふぐ等も堪能出来ます。
「大分ふぐ名店会 こつこつ庵 地図」で検索し、No.11をご覧下さい。

アクセス方法:大分駅より徒歩約15分。
大分駅からトキハデパート方面に歩き伊予銀行角を右に曲がり、
突き当りを右に曲がりすぐの所です。
営業時間 11:30 ~ 22:00

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/tabi/gourmet/fu0211.htm

Q飲食店をさがしています

次の条件の飲食店(レストレン、居酒屋等)を探しています。
山手線の品川から東京までの駅から、徒歩10分以内
予算3000円以内(飲み物込み)
個室等、静かに話しができること
10人ぐらいの20代から30代の女性向けであること
禁煙室または禁煙コーナーがあること

上記全ての条件を満たすのがベストですが、全ての条件があてはまらなくても良いお店があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

他の方へ回答して思い出しました。
こちらでしたら、予算内に納まるかもしれません。

●Ginzaかなえ
チェーンの居酒屋ですが、安くて美味しいですよ。
銀座に2店舗あります。

http://r.gnavi.co.jp/g088001/
http://www.cany.co.jp/indexa.html

それからGINZA GREENにも使える飲食店がいくつも入っています。

http://www.toto.co.jp/press/2001/06/20.htm

Q銀座・新橋・有楽町で完全個室の店さがしてます!

6月3日(木)に外国からの友人(日本人)と一緒に仲間6人で食事会(飲み会)を予定してます。希望としては、
  1.完全な個室であること
  2.予算があまりなく、飲み物入れて¥5,000-
  3.料理は居酒屋でも何でもOK
但し、アジアンフードは不可
御心当りあれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

#2ですが、思い出したのを2つ。もう手配済みかも
しれませんが・・・

銀座「鳥良」博品館そばの居酒屋。

http://www.samukawa.co.jp/ginzatoriyoshi/shop/ginza/index.html

銀座ロビー
http://www.zetton.co.jp/j/guide/guide_lob.htm

伊東屋の裏、私は6Fソファ席を利用しましたが、
5Fは完全個室です。静かです。

参考URL:http://www.samukawa.co.jp/ginzatoriyoshi/shop/ginza/index.html,http://www.zetton.co.jp/j/guide/guide_lob.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報