セブンで買ったマヨネーズ味のパスタサラダに、和風ドレッシングがついていました。パスタ自体はすでに味がついているのですが、少々うす味なので、もしかしてこれに和風ドレッシングをさらにかけて食べるのでしょうか?それとも単にまちがって入ってしまっただけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは!



セブンのパスタサラダ、美味しいですよね!私もよく買ってました♪
やはりドレッシングは付いてました。私的には、パスタ以外の野菜部分用だと思いますが…。
その日の気分によって、パスタの薄味だけで全部食べたり、
ドレッシングをちょろっとかけてみたりして食べてました。
(マヨパスタと和風ドレッシングが意外と合ったりするんですよね(^^;))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます。
今でているのでは、パスタ以外の野菜というと、添えてある5cm大ぐらいのサラダ菜2枚だけなんですよ。それ用にしては、和風ドレッシングの量が多すぎて、パスタ全体にかけられそうなぐらいあるんですよね。だから???なんです。
ちょろっとかけるのはおいしそうですね。今度やってみます。

お礼日時:2001/10/27 23:24

うんうん、わたしも気になっています。


「まちがって」じゃないようですね。必ずついています。
わたしは、かけて見ようかなあとは思いつつも、
別にかけなくてもおいしいので、ちょっとかける勇気がありません。。。
あと少しの勇気さえあれば、また違った世界がひろがるのかもしれませんが・・・(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

???と思っているのが私だけじゃないと知って、ほっとしました。
やっぱり、あれって、マヨネーズ味のパスタにさらにかけて食べる、ってことでしょうか?ドレッシングの量を見ると、ちょっとかける勇気でませんよね…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 23:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私はサラダが大好きなのですが、入れる具材に飽きてしまいました;;

私はサラダが大好きなのですが、入れる具材に飽きてしまいました;;
皆さんはどんな具を入れてますか??

Aベストアンサー

もうひとつ思い出した。ポテサラなんだけど、マヨネーズではなくカッテージチーズとリンゴの薄切り(いちょう切り)、沸騰したお湯でサッと解凍して冷ましたミックスベジタブルを混ぜてお酢と塩だけ(たぶん)で味付けたサラダ。これもあっさり系でイケマシタYO。

Qコンビニで売っているわさびマヨネーズ味のポテトチップス

わさびマヨネーズ味のギザギザのポテトチップスを探しています。
あるコンビニ限定商品だかオリジナルらしいのですが、
どこのコンビニにあるか知っている方はいらっしゃいませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。
セブンイレブンのオリジナル商品ですよ。
ピリ辛で美味しかったですよ。

Qポテトサラダの具

うちの家族はポテトサラダが大好きで、よく作ります。
具というか彩りに、ビアソーセージ、薄切りキュウリ、コーンを入れます。
ビアソーセージは小さく切ってそのまま。
キュウリは塩もみして絞る。
コーンはバター炒めにしてコンソメで味付けします。

売ってある惣菜のポテトサラダだと、レーズンやりんご、缶詰めミカンなんかが入ってたりしますよね。
そこでふと、他のお宅はどんな具を入れて作ってるのか、気になりました。

皆さんのお家では、何を入れて作りますか?

Aベストアンサー

再度。

>玉ねぎを入れる方が多いんですね~、みじん切りでしょうか?生?
薄切りして塩もみした、生の玉ねぎです。

どんな具を使うにしても、玉ねぎだけは、必ず入れた方が良いです。
だから、皆さんも入れてるんでしょう。
具が何もない時でも、これで何とかなる(笑)。

Qサラダ味

おせんべいにあるサラダ味は
サラダ味というより塩味だと思うのですが、なぜサラダ味というのですか?

Aベストアンサー

「サラダ味」ではなく「サラダ油味」が正しいそうです。
http://www.union-net.or.jp/cu-cap/saradaaji.htm
詳しくはこちらを・・・

参考URL:http://www.union-net.or.jp/cu-cap/saradaaji.htm

Q玉ねぎをサラダの具にするときは?

(1)マカロニサラダが代表かと思う。
どっかに『塩水にさらして、、』と書いてあったがどういう意味ですか?
玉ねぎを切る前に塩水につけておくのですか?もしそうなら何分ですか?きった後に塩水につけるのかな?
水気を絞るとはふきんで玉ねぎを拭くことですか?
雑巾をしぼるみたいに絞るのですか?

(2)マカロニサラダのほかに何がありますか?
レタス、ツナ缶、たまねぎというサラダでもいいのですか?
キャベツは入れてもいいですか?

(3)典型的な野菜サラダ(、たまねぎ、レタス、きゅうり、トマトを使ったサラダ)を作るとき普通マヨネーズを使いますがマカロニサラダと一緒で酢、塩、こしょう、砂糖って入れますか?
各調味料を入れる順番はありますか?
他に調味料はありますか?

(4)キャベツって普通の野菜サラダに使いますか?
またたまねぎを使ったサラダに合いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

1)塩水にさらして:これはタマネギの辛味やえぐみを抜くことですが多分正確には塩で揉んで水にさらす。が正しいと思います。塩を振るか更に揉む事でタマネギの細胞が壊れて水分が出ます。そのときに辛味成分も抜けます。その後水で辛味と塩味を流すということです。これをしないとマカロニサラダは辛くえぐい仕上がりになる場合が有るということです。
水気を絞るのは手で絞っても網などに強く押し付けて絞っても布で絞っても自分に合った方法でかまいません。
また塩を使わなくて水にさらすだけでも辛味は抜けます。ただこの場合は水分が多いのでサラダ自体が完成したとき水っぽくならないように注意します。目的に合った下ごしらえをすると、言うことです。
時間ですがタマネギや時期によって違うとしか言いようがありません。
新タマネギはスライスしてそのままでも甘く水分が多くフルーツのようですが保存したタマネギの中には辛く苦いものもあります。この違いを把握して料理に合った下処理をするのがプロの仕事ですし、料理上手になる基本だと思います。
2.4)サラダというか料理は別にこれでなくてはいけないなどと言うルールはありません。試して美味しければ良いのです。今まで無かったものでもあなたが考えて家族が美味しければそれが家庭の味です。今、スタンダードではなくても何年か経てばあなたが考えた料理が世界に広まってるかもしれません。料理ってそんなもんです。私の若いころはサラダを巻いたサラダ巻きなんて東京で働いていた私には考えられなかったですが今ではどこでもありますから。
ただ守らなくてはいけないのは健康を害しないことと、食べやすさに注意することです。
つまりタマネギもキャベツも使ってかまいません。おかしくないです。
3)サラダとはもともと塩を使った料理と言うことで野菜じゃなくても冷たくなくても良いのでそれの典型的な野菜サラダといわれてもチョット(^^:
まあ普通の野菜サラダをレストランで注文すると他の方が言うようにマヨネーズはあまり使ってませんねぇ。マヨネーズが好きならマヨネーズベースのドレッシングも有りますが。
生野菜のサラダにドレッシングやマヨネーズをかける場合は塩や酢、砂糖などで味はつけません。家庭ならテーブルで自分で好きな分量のサラダを取り分け好きな量のドレッシングをかけて食べるのが普通です。
味をあらかじめつけるのはパスタのサラダやポテトサラダなどの場合です。が、この場合も味をつけないで各自取り分けて好きなドレッシングやマヨをかけて食べても一向に問題ありません。

料理にかなり悩んでいるようですが、家庭料理ならもっと気軽に考えて良いんですよ。料理本の通り一回作って見たり、お店に食べに行って見るのが習得の早道です。味は再現できなくても盛り付けや取り合わせ、提供の仕方も勉強になりますから。

なお詳しく述べるとややこしくなるので除外したこともありますので。

こんばんは。

1)塩水にさらして:これはタマネギの辛味やえぐみを抜くことですが多分正確には塩で揉んで水にさらす。が正しいと思います。塩を振るか更に揉む事でタマネギの細胞が壊れて水分が出ます。そのときに辛味成分も抜けます。その後水で辛味と塩味を流すということです。これをしないとマカロニサラダは辛くえぐい仕上がりになる場合が有るということです。
水気を絞るのは手で絞っても網などに強く押し付けて絞っても布で絞っても自分に合った方法でかまいません。
また塩を使わなくて水にさらすだ...続きを読む

Q松屋のフレンチドレッシングがほしいのですが

 松屋のフレンチドレッシングがほしいのですがどうすれば手に入れることができるのでしょうか?どこかに売ってますか?
 それがムリなら同じような味のするドレッシングを教えてください。オススメのドレッシングを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
松屋某店で青帽をかぶっている者ですが
店舗ごとの一般の方への販売は行っておりません。
ですが本部に連絡してみればもしかしたら・・・

これは裏技ですが従業員であれば売ってもらえるという荒技があるにはあります。
確か3~5千円ぐらいでゆずってもらえた気がします。

昔 某店 店長にキムチを売って欲しいと頼んだら
たしか4千円ぐらいで買えると聞いたので・・・・

従業員になってある程度地位を確立すれば手に入ると思われます。

Qポテトサラダをおもてなしに・・・

今夜ひなまつりパーティーをするので昼間に料理を準備する予定です。

ジャガイモがあるのでポテトサラダを作ろうかと思っています。
でもハムが生ハムしかなくて、それを1歳の子には厳しいかなーと思うので、「ポテトサラダ生ハム巻き」にしようかと思いますが合いませんか?具はジャガイモ、玉ねぎ、コーン、きゅうりです。
それからサニーレタスとピーマン(黄、オレンジ)とたまご(ポテトサラダの具にしたら良いかな?)があるのですが、上手に盛り付けるコツってありますか?

アドバイスください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>「ポテトサラダ生ハム巻き」にしようかと思いますが合いませんか?
大丈夫だと思いますよ。
>サニーレタスとピーマン(黄、オレンジ)とたまご(ポテトサラダの具にしたら良いかな?)があるのですが
卵のロールサラダ←ここでは赤を使ってますが黄、オレンジでもいいと思います。ゆで卵でなければですが...
http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/1300_1399/01342

ゆで卵の場合は、花の形にしてみては如何でしょう?
レタスを花びらにして、ピーマンと他の具材を同じ大きさに揃えて中に盛ってオリーブオイルかドレッシングをかけます。
ゆで卵の白身は刻んで上記にかけて、黄身を裏ごししたものを更にかける
彩りを考えるならパセリを最後に振りかけるといいかもしれません。

Qコーンマヨネーズパン

先日、コンマヨネーズパンを
ロー○ンで買いました。

数回同じ店で買いましたが、
毎回店員さんから「あたためますか」
と聞かれます。
あれはあたためる用にできているのでしょうか。

普段はあまりコンビニで買い物
しないので、教えてください。

Aベストアンサー

私も経験があります。調理パンにはそのまま食べれるけれど、温めたほうがおいしく召し上がれますと表示されているものが、あります。

コーンマヨネーズにはそのような表示がありましたか?ないのなら、その店では温めるかどうか聞くといったマニュアルがあるのだろうと考えられます。

私はコーンマヨネーズパンの場合は常温の方がおいしいような気がします!

Qラーメンサラダはお好きですか?

食欲がない時、手抜きをしたい時、お酒を飲む時など‥
ラーメンサラダって重宝しますよね。

皆さんのお宅のラーメンサラダは
・どんな味のたれ(ドレッシング)ですか?
・どんな具材ですか?
・どんな時にラーメンサラダを作りますか?
・オススメの食べ方はありますか?

いろいろ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。
 ※ お礼が遅くなるかも知れませんが、必ずお礼は書かせていただきます。

Aベストアンサー

・どんな味のたれ(ドレッシング)ですか?
 ごまドレッシングですv

・どんな具材ですか?
 冷しゃぶ
 半熟たまご
 レタス
 もやし
 貝割れ大根
 きゅうり

・どんな時にラーメンサラダを作りますか?
 暑くて具材と麺とドレッシングが揃っていて、尚且つ作って食べる体力があるとき

・オススメの食べ方はありますか?
 私のは具沢山なのでラーメンドンブリに入れています。

Q★マクドナルドのマヨネーズ★

小生マヨネーズは普段ほとんど食べないのですが、マクドナルドのベーコンレタスバーガー(だったかな)にたっぷり使われているマヨネーズの味は好きなんです。
あのマヨネーズに近い味のものは販売されているのでしょうか、それともマクドナルドオリジナルで一般の入手は無理なものでしょうか?

Aベストアンサー

元・マックのキッチンクルーです。

てりやきバーガーシリーズに使われるソースは『スイートマヨネーズ』というものです。
BLB(ベーコンレタスバーガーの略称)は…ブラック何とかソースと言ったと思います
(いじられキャラだったので(笑))

パートの主婦さんと高校生と「BLBのソース、バーベキューソース、スイートチリソースとをおくれ~」と社員に懇願したのですが、『無理』との事です。

会社の方に「お客様からの要望」として出してみるのもいいかもしれません。
「お家でも色んな物につけて食べたい!」って風に根強く
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information_h_f.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報