平成11年式のクラウンに外付けTVを運転の邪魔にならない位置に取り付けたいのですが、どなたか良い方法をご存じではないでしょうか?
ダッシュボード?の上部に付けた場合に視界的にすごく邪魔でしたので困ってます。

A 回答 (2件)

グレードや、オプションによっていろいろな構成があるので、ここでは一概には言えません。

カー用品店などで相談してみてはいかがでしょうか?

オーディオのメーカーなどで独自にキットを出している場合がありますし、パ○ソニック製のキットは高価ですがよくできた製品が多いようです。

>ミッションの取り付け部に立ち上げるタイプの製品…
とは、パナ○ニック製のフレキシブルアーム?でしょう。1万円前後だったと思います。取り付けるには、助手席の固定ボルトに共締めしてそこからアームが立ち上がるようになっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このパ〇ソニックの製品は理想に近そうです。
早速問い合わせてみます。
本当に助かりました。ありがとうございました。

クラウンの内装がよく分からないので、適切なアドバイスが出来ないのですが・・・

ミッションの取付部に立ち上げるタイプの製品が、以前はかなり流行った記憶があります。今でも製品としてあると思いますので、カー用品店でご相談されるといいかもしれません。

一番邪魔にならない方法は、TVの買い替えが必要になりますが、インダッシュタイプの製品がいいと思います。普段は引っ込んでいて、必要な時だけ立ち上がる物です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
インダッシュタイプもスマートで魅力的なのですが、今のTVがもったいなくて
・・・。すみません。