もうすぐ東京の友達が大阪に遊びに来るんですが、
「大阪やったらここやで!」というお店がないか探しています。
出来ればチェーン店じゃなくって、大阪にしかない味を楽しませたい
と思ってるので、何か情報をお持ちの方、ぜひおしえてください。
宜しくお願いします。
だいたい、天王寺、ミナミ近辺だとありがたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

え~、かなりマニアが入っているかもしれませんが、天丼屋と洋食屋があります。



天丼屋のほうは、天丼1杯500円 赤だし100円だと思います。かなりおいしいのですが、わかりにくいうえに、5人ほどしか食べることが出来ないのが難点でございます。場所は、夫婦善哉・法善寺の東側です。材料が切れると店を閉めるらしいです。

洋食屋は「はり重」と言いまして、地下鉄難波駅(14)出口すぐの所にあります。大正風な店のつくりです。
    • good
    • 0

場所は京橋なんですが・・・よろしければ・・・


いい雰囲気ですので楽しんでください。僕も何度か行きますが飽きません、関西の食材をその日に仕入れて調理しますのでおいしいです。値段も手ごろでおすすめの時間帯は午後7時以降ですね・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ki …
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「グルメぴあ:関西」
いろいろな条件設定して検索されて検討されては如何でしょうか?

大阪にも沢山美味しいところがあって迷うでしょうが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://g.pia.co.jp/kansai/index.jsp?ntnwd_area_c …
    • good
    • 0

やっぱしココでしょう。


大阪のディープな夜を....

参考URL:http://www.sun-inet.or.jp/~betty-m/
    • good
    • 0

お店の名前が思い出せないのですが、


“はりはり鍋”をご馳走してあげたらどうでしょう?

私は東京に住んでいますが、大阪に行くと必ず
“はりはり鍋”を食べますよ。
こちらには、いくら探しても“はりはり鍋”を食べれるお店がないので。

いつも行くお店はミナミにあります。
参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0

ミナミはちょっと疎いので。

。。

北区になってしまいますが、もしお友達が紅茶好きなら堂島のムジカをおすすめします。
自分でインド(スリランカだったっけか?)に茶園を持つオーナーが経営してて、お茶葉のファンは日本全国にいるとか。
お茶の種類も多いし、ケーキも美味しい!
お茶葉の販売もしてますので、おみやげも買えます。
大阪にこだわるとの事ですので、、、、お茶葉は全国で買えてもお店で淹れてもらって飲むのは大阪でしかできないよー、という点でオススメ。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/6982/um …
    • good
    • 0

北区ですいませんが...。



少し変わったお店で、東通りの東の端の方にLos Inkas(2F)と言う店が有ります。

南米系の店で、料理が遅いのが欠点(厨房は、1人なので...。)なのですが、味は良いですよ。

一寸、店内の雰囲気は怪しいですが、中に入る気があれば楽しいお店ですよ。

後、南の方に、南海なんば駅から、御堂筋を少し上って東に入った辺り(2F)にアイリシュバーがあったと思います。
火曜日にセッション等を行っているので、そちらも変わった雰囲気で楽しいです。

少し趣味に入った回答で、すいません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめのグルメ検索サイト

おすすめのグルメ検索サイトを教えてください。

情報を掲載されている方、情報を検索されている方、どちらでも結構です。

関西地区対象のグルメ検索サイトでお願いします。

ぐるなび、グルメぴあ、ぐるめピタ、グルメWalketあたりを検討しています。

Aベストアンサー

他の回答に対する文を見た限り、広告を出されるんですよね?

でしたら、ぐるなびがイチバン間違いないです。
なんだかんだいって、他のものから頭一つ抜けてます。

ただ単に調べたいということでしたら、口コミ系サイトがありますけどね。
アスクユー(http://www.asku.com/rgj/)
Livedoorグルメ(http://kansai.gourmet.livedoor.com/)
食べログ.com(http://tabelog.com/restaurant/osaka/)
僕は食べログが一番好きですけど。

Q大阪のキタ・ミナミ・天王寺でおいしいアジア料理のお店知りませんか?

明日、大学生で旅立つ妹分の後輩をディナーに連れて行きたいのですが、
リクエストが「アジア料理」です。タイ・ベトナム・インドネシアなどなど大阪で、美味しくて(辛いの大好きな二人です。(^^)v)でもって、一人3千円までで食べれるお店はないでしょうか?
ご存じの方、よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

辛いのがお好きでしたら、タイ料理が良いかもしれませんね。
おごってもらったので値段はわかりませんが(笑)、プリック・タイは、本場に近い味でした。

http://ns.3tb.co.jp/sw3/

ベトナム料理は、フエ地方のお料理は辛いのですが、
大阪でフエ地方のベトナム料理店はなかったと思います。

ミナミになりますが、インドシナは蓮のサラダが食べられます。
値段も、お手頃ですよ。

http://www1.neweb.ne.jp/wb/indochina/

参考URL:http://ns.3tb.co.jp/sw3/

Q飲食店経営者の方にグルメサイトに関しての質問です。

グルメポータルサイト(ぐるなび、HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAO)に自社飲食店の広告を出すのってどういうメリットがありますか?

後、ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうか?
店舗でHPやブログを持っているのに、グルメポータルサイトに載せるのは何故なのか気になりました。
グルメポータルサイトに載せる際の費用って調べると万単位で結構高いなと感じましたので。。。。


飲食店経営について勉強中です。
伝わりづらい質問かもしれませんが、参考にアドバイス宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

飲食店経営者です

自店では有料グルメサイトはぐるなびのみ使用しています

メリットはアクセス、ページビュー数など、自店のHPと比べて断然多いことが理由のひとつとしてあげられます

また、自店HPへ直接アクセスされる方は、当店をはじめから探そうとしている方が多く、新たに発見してもらえることがぐるなびと比較してかなり落ちるからです

ぐるナビの場合、ほとんどの人が店を探す目的で入ってきています

その前提の上で当店を見つけてもらえると新しく認知してもらえるケースが生じる可能性があがるからです

また、自店ホームページのよい点は情報量を無限にのせられることで(闇雲に多くても意味はありませんが…)

ぐるなびから誘導することもでき、ぐるなびで伝えきれないことを知ってもらうチャンスにもなります

また、ぐるナビにしている理由はグルメサイトの中での認知度が高いからです

HotPepper、yahooグルメ!グルメGYAOなどにも当店の情報は一応乗っているようですがこれは、無料サイトの登録やぐるなび、グーグルへの登録などをいろいろしていると自然と情報がながれいつの間にか掲載されているものです

有料ページとは違いますがSEO対策程度に考えるならそれで十分と思っています

その他のネットでの販促はすべて0円で行っているため、ぐるなびひとつだけなら費用的にも高くはないと考えています

もうひとつネットでの集客についてですが紙媒体とは反応の質も効果もそもそもターゲット層も異なってくることが多くまったくの別物です

今は、何を使い何を伝えどう集客することが最もよいことなのかはその店店によって異なってきます

似たような条件であっても同じ手法が当てはまるとは限りません

ネットでの集客ってフリーペーパーやぐるめ雑誌と比較してどうでしょうかという質問に関しても店によって異なってくるものなので一概には言えません

一般定期は紙のほうが反応率が高く、ネットは長期的な集客向きといわれています

思いついたことをそのまま書いてしまったためちょっとわかりづらいかも知れませんがご了承ください

飲食店経営者です

自店では有料グルメサイトはぐるなびのみ使用しています

メリットはアクセス、ページビュー数など、自店のHPと比べて断然多いことが理由のひとつとしてあげられます

また、自店HPへ直接アクセスされる方は、当店をはじめから探そうとしている方が多く、新たに発見してもらえることがぐるなびと比較してかなり落ちるからです

ぐるナビの場合、ほとんどの人が店を探す目的で入ってきています

その前提の上で当店を見つけてもらえると新しく認知してもらえるケースが生じる可能性があがる...続きを読む

Q大阪・ミナミで、まむし(うなぎ)の店と、オムライスの店

20年ほど前に友人に連れて行ってもらったお店です。
一軒目はうな丼、うな重の店で、地元ではまむしと呼んでいました。
二軒目はオムライス発祥のお店とかで、牛肉を煮込んだスープでライスに味付けをした、オムライスが評判のお店です。雑誌にも紹介されていました。

2軒とも場所的には(イメージでしか覚えてないのですが)、北は長堀通りから南は高島屋くらいまで、西は心斎橋筋から東は境筋くらいまでの間にあったと思います。近くに劇場らしきものもありました。

どちらのお店もとてもおいしく、20年前のことですが、時々思い出しています。まだ健在ならぜひもう一度行ってみたいです。
もうなくなっているかもしれませんが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、店の名前と場所を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.3です。今思い出しましたので、追記します。
大阪ミナミでオムライスの有名なところと言えば「自由軒」「明治軒」
「北極星」とあります。発祥ということで早とちりをして「北極星」と回答しましたが、ビーフを使用するということで恐らく「明治軒」ではないでしょうか?ここのオムライスは自家製のビーフペーストを使用しています。

参考URL:http://www.kuidaore-osaka.com/fumi/05_modern/05-15.html

Qグルメサイトで上位に表示される方法はありますか?

グルメサイトで上位に表示される方法はありますか?
東京の五反田で食堂を営んでいますが、ヤフーグルメやぐるなび、foomooで、地域名(五反田)を入れて検索すると、検索結果画面の最初の1ページで表示される方法はありますか?
関連ホームページやお金はかかってもいいので、方法を教えてください。

Aベストアンサー

SEO対策業者というのがいろいろありますので、SEO対策、というキーワードで検索してみて、表示されるサイトの業者に問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ただ、1ページ目の表示保障はかなり高いですよ。
キーワードを複数キーワードで絞っておいたほうがいいと思います。
たとえば、「五反田+ランチ+中華」とか。

Q大阪ミナミの焼肉!

 大阪ミナミで焼肉!って多すぎです。
お肉はもちろんですが、ご飯と冷麺もおいしいお店
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

難波では「らくらく亭」(ごめんなさい。字がわかりません)がお薦めです。御堂筋沿いにあり、新歌舞伎座から南に高島屋方面に歩いて1分くらいのところです。

ミナミではありませんが、鶴橋では「吉田」がおいしいです。

さらに離れて京橋の「松井」は特に冷麺が絶品です。

Qグルメサイトに広告を掲載した場合のメリット、デメリット

ぐるなびやぐるめピタ、グルメWalkerなど現在は多数のグルメサイトがありますが、
これらのサイトに広告を掲載した場合のメリット、デメリットは何かありますでしょうか。
メリットは店舗への来客数が伸びる、デメリットはコスト面がすぐに出てくると思うのですが、
それ以外で何が考えられますか?
例えば口コミなどでお客さまの感想がわかるなど、そういう事が知りたいです。

Aベストアンサー

飲食店の広告を専門としている者です。
大雑把に申し上げます。

メリット
・新規客が増えること。
・掲載方法によっては、宴会など団体客が増えること。
・掲載方法によっては、季節メニューの販売促進による客単価アップが見込めること。

デメリット
・魅力的なクーポンをつけると、クーポンハンターの餌食になってしまうこと。(結果として、優良客を締め出すこともある)
・掲載方法を誤ると、本来ターゲットとする客層と違う客層に変わってしまう。(その結果、今までの固定客を失うこともある)
・掲載できる情報に限りがあるので、他店との差別化が難しいこと。(実店舗では差別化できていても、店舗としての評価にも波及することがある。)

Q大阪のキタとミナミで

低価格で美味しいお店はないでしょうか?
ジャンルとかは問わないので、とにかく穴場でいいお店を是非教えて下さい。

Aベストアンサー

穴場ではありませんが(むしろ有名すぎかな?)、デートなら
「ブッツトリックバー」とか「12.6」とかはいかがでしょう?
参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.ug-gu.co.jp/restaurants/restaurant.html

Qグルメサイト掲載と、自店サイト制作

先日レストランを経営されている方より、こんな質問をされました。
現在ホットペッパーやぐるなびのようなグルメ系サイトに登録し、お店を宣伝されているそうなのですが、
ここ最近アクセス数が伸びず、今まで作っていなかったホームページを作ろうかと悩んでおられるようなのです。
私としては、グルメサイトの宣伝効果と、自店のホームページの宣伝効果が違う気がするのです。
ただ、そのときはここが違うという決め手が思いつかず、なんとアドバイスしていいものか、わからなくなってしまいました。

一般ユーザーは、グルメサイトでもホームページでも、地域とジャンル(例えば、「大阪 フランス料理」)で検索し探されると思うのですが、
多くの同業店から目を引こうと思ったら、ホームページがあるのとないのとでは印象が違うのではないかと思います。
付加価値というのでしょうか。

グルメサイトでお店を探すひと、GoogleやYahoo!からお店を探すひと、どちらの方が多いのでしょうか。
何か資料があるサイトなどをご存知の方、いらっしゃいましたら、お教えいただけたらと思います。

先日レストランを経営されている方より、こんな質問をされました。
現在ホットペッパーやぐるなびのようなグルメ系サイトに登録し、お店を宣伝されているそうなのですが、
ここ最近アクセス数が伸びず、今まで作っていなかったホームページを作ろうかと悩んでおられるようなのです。
私としては、グルメサイトの宣伝効果と、自店のホームページの宣伝効果が違う気がするのです。
ただ、そのときはここが違うという決め手が思いつかず、なんとアドバイスしていいものか、わからなくなってしまいました。

一...続きを読む

Aベストアンサー

>グルメサイトでお店を探すひと、GoogleやYahoo!からお店を探すひと、どちらの方が多いのでしょうか。

仮にどちらかが多いとしても、両方をターゲットにした方が来訪者は増えると思いますが。ですからホームページは作った方がいいと思います。
最初は簡単なものでもいいのですから、それほど悩むようなことではないと思いますが。

Q大阪ミナミ周辺でサラダバーが充実してる店

大阪ミナミ、心斎橋周辺でサラダバーが充実している店を探しています。30分ほど自転車を走らせるとフォルクスがあるんですが東天満なのでちょっと遠いです。難波、心斎橋あたりで充実したサラダバーをやっているレストランなどないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

心斎橋のブラジル料理EternA(エテルナ)と言う店は如何でしょうか?

住所;中央区東心斎橋1-19-11 鰻谷スクエアビル4F
アクセス;地下鉄御堂筋線心斎橋駅から徒歩2分
営業時間;18:00~24:00(LO23:00)
[土]16:00~24:00(LO23:00)
[日祝]12:00~24:00(LO23:00)

参考URL:http://www.eterna.kansai.walkerplus.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報