いつの日からか我が家のPCは、 *.exe *.lzh などのファイルをダウンロードしようとすると、勝手に*.bmpにしてダウンロードしようとします。
とりあえず、むりやり正しい方の拡張子を付け「すべてのファイル」でダウンロードすれば大丈夫なのですが、毎回それでは大変です。
関連付けがおかしくなったのかもしれませんが、直し方もわかりません。
どなたか解決策をご存知でしたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

返事が遅れてすみません。



.exeの関連付けはそれで間違いありません。そこが問題ないとなると私ではちょっと見当つきません。たぶんレジストリをいじれば直るとは思いますが・・・。

.lzhの方ですが、もし関連付けでお使いのアプリケーションの設定に関連付けの項目があったら、一度.lzhの関連付けを解除してから、再度.lzhに関連付けしてみてください。もしかしたらそれで直るかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!

.lzhのほうは、おっしゃっていたように試してみたらうまくいきました!感謝しています!
あとは.exeですが、自分でも頑張って調べてみます。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

.exeや.lzhの拡張子の関連付けはどうなっていますか?


もしかしたらそれが原因かもしれませんね。
OSはWindows95or98だとすると、
エクスプローラーの、表示>フォルダオプション>ファイルの種類で確認・変更出来ます。

この回答への補足

OSはWindows98です。
関連付けを「ファイルの種類」で確認してみました。
.exeの関連付けはapplication/x-msdownloadしかでててきませんでした。あってますか?
.lzhは表示されていませんでした。
普段は.lzhと.zipファイルは+Lhacaというソフトに関連付けて解凍しています。zipに関してはDL時も問題ありません。
これで何かわかりますか?

補足日時:2000/12/03 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qlzhファイルがダウンロード出来ない

http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perldnload.cgi

上のスクリプトをダウンロードしたいんですが
「ダウンロード」と書かれたプッシュボタンを押しても
空白のページしか出ないんです。

また、lzhファイルに直接アクセスすると、
(以下のURLをアドレス欄に打ち込んでアクセスすると)
http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perlmail.lzh
なんかQuickTimeのアイコンの右下が敗れた絵が出てくるんです。
どうやったらダウンロード出来るのでしょうか?

このページの作者に問い合わせようと思っても
メールアドレスが見つからなくてどうしようもありません。

Win95、IE5です。

Aベストアンサー

下記のフアイルを右クリックしてフアイルに保存で出来るはずですが、試してガッテン。

クール

参考URL:http://cgi.din.or.jp/~hideyuki/cgi-bin/dl/perlmail.lzh

Qjpegのファイルをダウンロードするとbmpになる。。。

Internet Explorer 5.00 を使っていますが、Web上のjpeg画像を右クリックで選び、「名前をつけて画像を保存」とすると、従来はjpegでダウンロードできたのに、今は勝手にビットマップファイルになってしまいます。いつからそうなったのかわかりませんが、別のパソコンではきちんとそのままダウンロードできます。これはどこかで設定できるものでしょうか。それとも馬具?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Internet Explorerの、ツール(T)→インターネットオプション→全般で、インターネット一時ファイルを削除してみてください。
ほとんどの場合、これで治るはずです。

Q98SE新規インストール時に、[*.*が無い]!?

 先日、ネットオークションで、OS無しのNECノートPC{VersaProNX[型番:PC-VA33DWTBAA46]}を購入し、また、別途OS{Windows98SE[OEM]}も購入しました。

 FDISKから初期化を経て、さてOSをインストールしようと進めていたところ、[時刻設定]の後に[Windows98SEのラベルの付いたCD-ROMを挿入してください]といった内容のメッセージが現れ、それに従うと、[arp.exeが見つかりません・・・]とのこと。

 とりあえず他のPCで当該ファイルを検索し、FDにコピーし、当該PCのAドライブを指定してやると、解決・・・と思いきや、次から次へと[*.*が無い]の連続。

 いろんな場面で同じ状況に陥り、結局、100を超えるファイルを上記の方法でコピーするハメに・・・。

 何が原因でこうなってしまったのでしょうか?

 一応、PCもOSもまともな物だとは思いますが・・・。

 どなたかアドバイスをお願いします。

 ちなみに、当該PCは、NTプリインストール版らしいですが、98SEもOKとNECは言っており、ドライバ類もWeb上で提供されています。

 先日、ネットオークションで、OS無しのNECノートPC{VersaProNX[型番:PC-VA33DWTBAA46]}を購入し、また、別途OS{Windows98SE[OEM]}も購入しました。

 FDISKから初期化を経て、さてOSをインストールしようと進めていたところ、[時刻設定]の後に[Windows98SEのラベルの付いたCD-ROMを挿入してください]といった内容のメッセージが現れ、それに従うと、[arp.exeが見つかりません・・・]とのこと。

 とりあえず他のPCで当該ファイルを検索し、FDにコピーし、当該PCのAドライブを指定してやると、解決・・・と...続きを読む

Aベストアンサー

>ファイルが見つかりません.-d:\win98

>CD-ROMをD:と仮定
という記述に反しませんか?D:ドライブがWindows98seのCD-ROMなら、必ずwin98フォルダがあるはずです。

まずは、あなたのPCのCD-ROMはどんなドライブに設定されているかを調べてみてください。

例えば、autoexec.batに
mscdex /L:Q
と書かれていたら、CD-ROMドライブはQ:ドライブが指定されています。

面倒なら、
dir d:
dir e:

dir z:
をすべて試してみれば、ドライバ設定さえできていれば、「下手な鉄砲数撃ちゃ当たる」という状態になります。

Qdeltree /y C:\*.* ?

友達が嫌がらせ電話でインターネットのプロバイダーのサポートセンターのまねをされて

deltree /y C:\*.*

のコマンドをMSDOSプロンプトで入力させられたそうです
あやしいとおもってきいたらそこで電話が切れたそうなのですが、これを実行したらどうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

> deltree /?

で説明が表示されます。

Qlzh、zip、dllファイルのアイコン

lzh、zip、dllファイルのアイコンを変更したいのですが、
フォルダオプションの、ファイルの種類のところを
いくら探しても上記のファイルが見つかりません。
色々と調べては見たものの、
特に解決に繋がりそうなものは有りませんでした。
どなたか回答お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

95、98なら以下のようなソフトではいかがですか?
http://www.khsoft.gr.jp/software/iconmagic98/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報