アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尋ねします。
MacOS 10.3です。

起動と同時に、メール受信します。
7.0の時は、受診ボタンを押さないと、受診しなかったのですが・・

特に問題ないのですが、あとでそれが問題となると困りますのでご質問いたします。

A 回答 (2件)

まず、ブラウザーではなく「Mail & Newsgroups」を起動してください。

ヘルプに次のようにあります。
1. [編集]メニューを開き、[Mail & Newsgroups アカウントの設定]を選択します。 [Mail & Newsgroups アカウントの設定]のダイアログ ボックスが表示されます。
2. 複数のアカウントがある場合は、目的のアカウントを選択し、そのアカウントの[サーバ設定]カテゴリをクリックします。
3. [サーバ設定]セクションで、以下のオプションの 1 つまたは両方を選択します。
* 起動時に新着メールを確認する: Mail & Newsgroups を起動するたびにこのアカウントの新着メッセージを自動的に確認するように設定する場合は、このチェックボックスをオンにします。
 (以下略)

引用はNetscape7.1のヘルプから「Netscape Mail & Newsgroups を使用する」のうちの「新着メッセージを取得する」の項より。
    • 0
この回答へのお礼

tzzzy様

ありがとうございました。
うまくいきました。

色々いじったつもりが、ここを見逃しておりました。
大変参考になりました。
今後も、今回の件を役立てたいと思います。

同じものを使っていないので、確実ではありませんが参考にしてください。

[編集]などのメニューのなかに、[アカウント設定]があり、おそらくそのなかに[サーバ設定]があります。
そこで「起動時に受信する」の設定を「しない」にする。

この回答への補足

こんにちは。

「環境設定」含め、扱えるところすべてチェックしましたが、
>「起動時に受信する」の設定を「しない」にする。
は、ないようです。

他にお気づきのことがございましたら、よろしくお願いします。

• 0