僕は今までメールを使ってメル友とか作った経験がないのですが、最近メール恋愛もひとつの出会いだと思い頑張ってみようかと思っています。ところで女友達とかに聞いたのですが、女性の人が募集すると大変な反響があるらしいですね。そこで聞きたいんですが女の子ってその中からどういうやりかたで一人に絞っているのですか?例えば趣味があうとか家が近いとかなんでしょうか。またこれは聞いた話なんですが、メールに写真を付けて送れば返事される事が多いってのも聞いた事がありますが本当なんですか?
とにかく全くの初心者なんでよくわかりません。どんなことでも構いませんので何かアドバイスがあれば教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。

写真つきメールもらったことがありますが、引きます。やはり、仲良くなって、送って欲しいといわれてからの方がいいですね。私は。仲良くなって、どんな人なのかな~と知りたくなって、想像したりするのも楽しいものです。
仲良くも無いのにいきなり送られると、ちょっと、この写真は本人なの?と疑ってしまいます。
ちなみに私が何十通もある中から選んだのは、近い年齢と、血液型と、身長でした。(自分よりも高い人)
でも、結局、今付き合っている人は、条件とは関係なく、なんとなく文章が気に入ったので返事をした、(上の条件と全く違う)人です。
やはり、どんなに選んでも、カッコよくても、文章がやさしく丁寧な人が一番、貰って嬉しいメールですね。
心のこもった文章で、相談事とかも安心してできる人が一番いいです。
    • good
    • 0

私は写真付きってのはちょっと…。

(←私の場合ですよ)
顔で人を判断したくないですし、顔で判断されるのも嫌です。
大事なのはその相手とメールがしたいという素直な気持ちだと思います。
今回takabon225さんがここで質問の内容を考えた時のように
読む人の気持ちを考えてメールを送れば
読む人にも十分気持ちが伝わるとおもいます。
私がこの質問を見た限りtakabon225さんが悪い人には思えませんです。
takabon225さんと気が合う人がみつかるといいですね♪
頑張ってください☆ p(^ー^)q
    • good
    • 0

はじめまして。

前彼がメールで知り合った人でした。落としていく基準、文章で頭悪そうだと即落とします。写真が付いてても、タイプじゃない場合即落とすでしょう;趣味が合いそうなら何か返事を返してみます、それに対しての反応によってはまた落とします。住んでる場所は気にしませんね、
    • good
    • 0

メールが長く続くのは気が合うとかウマが合うからでしょう!自然とそうなるものでしょう!ひとつの出逢いであるなら、ひとつのご縁でもある

し、相性でもあるでしょう!
    • good
    • 0

はじねまして。

私は、今の彼氏とメールで出会いました。
わたしもはじめは、たくさんの方からメールをいただいたんですが、その中から年齢、文面、学歴から3人にしぼってメールのやりとりをしていました。
最終的に、今の彼氏にしぼって、会ってみたらうまくいったんですが、その3人から1人にしぼった決めては、文面からして、私にあいそうな人だなーと思ったからです。

ほかの2人の方も、いい人だったんですが、「サッカーとスキーが大好き」な人は、私はあまり運動が得意じゃないのでお付き合いはできないなーと思ったからパス。もうひとりは、やたらと顔文字を使う人で、その女の子っぽさが嫌になってきたのでお断りしました。

写真は、あってもなくてもいいと思います。私の彼氏とは写真の交換もしませんでした。
私の場合、お断りするのは悪いなーと思うくらいよさそうな人もたくさんいたんですが、全部に返事をしてたらキリがないので、とにかく「自分に合いそうな人」を基準に選びました。

参考になればうれしいです。がんばってください!
    • good
    • 0

こんにちは!私はこの前までメール恋愛をしていました。

私達の絞り方としてはメールを送ったらマメに返してくれる人、レベルが高い人(今までに告られたことがあるとかサッカーとか人気のあるスポーツをしているなど)あと趣味があう人もOKみたいなかんじで絞っていました。ヒケツはしつこくしすぎないこと!!これやったら嫌われます!では頑張って下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんかもう分かりません。 私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、

なんかもう分かりません。
私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、彼氏は別れないし、してないって言ってくれます。でも、私はほぼ毎日聞いてしまいます。どーやったら疑わなくなりますか?
ちなみに付き合ってることは秘密にしてます。
中学生です

Aベストアンサー

あなたは疑ってるのではなく、心配してるだけですよ。
○○だったらどうしようとか、○○になったらどうしようとか。
とにかく不安なんですね。
なので疑わなくなる?方法は、安心する事です。

彼は嘘ばかりつく人でしょうか?
違うのなら、別れないし浮気もしてないという言葉は本当でしょう。
本当なのにずっと「別れる?」とか「浮気してる?」と言われ続けると
段々嫌気がさして来ます。
そうなる前にやめましょう。

別れたくないから「別れる?」と聞くのでしょう?
本気で浮気してると思っている訳ではないでしょう?
それなら「私の事を大切にしてくれる」とか「浮気する様な人じゃない」
と言った方が仲良くなれるし、彼もあなたを裏切れないと思うのですが
どうでしょう。

Q恋愛相談です。男女構わず聞きます。

付き合って三ヶ月経った彼氏がいます。
ちなみにお互い同じ中学で、只今受験生。。。

しかし彼氏さんのほうはなかなか
周りには公表したがらず、
カップルっぽいこともできてません。。。

一回それとなく聞いてみたのですが、
曖昧に終わって…

これってやっぱりちゃんと言ったほうがいいんですかね??

それと、恋愛がうまくいく方法を教えてください。

Aベストアンサー

その年頃の男の子は結構照れ屋さんが多いんですよ(笑)
まだ付き合って3ヶ月でしょ?
しかも受験生同士だし、焦らなくてもいいんじゃないでしょうか?
どうすればいいのかは、普段の彼との付き合い方を知らないので
なんとも言えません。

ただ、恋愛に必要なのは思いやりとか
相手の立場になって考えることだと思いますよ。
それが長続きするコツだと思います。

Q男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になります

男性に聞きたいですが年上でもタイプとか綺麗な女性なら恋愛対象になりますか?職場のかなり年下の男性と話をしてるときにふざけて手を触ってきました。向こうは単なるスキンシップかもしれませんがどんな理由でも突然手を触られてビックリしてしまいました。それから何となくその男性を意識してしまいます。男性は気軽に同僚女性に触れたりしますか?ノリがいいタイプの男性なので気にするほどでもないかと思ったりします。

Aベストアンサー

どのようにふざけて手を触ったかわかりませんが、
大抵の場合、単純に下心がある時に男はそんな事をします。

私は30代の男性ですが、昔はそんな事をよくやっていました。
それは今だから言えますが、単純にエッチな気持ちがあるからです。

なので、自分の経験上の話で恐縮ですが、
軽はずみで手を握るような男はやめておくことをオススメします。

本当に純な男はそんな事はしません。
ただ、純な男はエッチが下手な男が多いですが。汗

純粋さを求めるのであれば、辞めた方がいいでしょう。
きっと、遊ばれるだけです。。。

それでもかまわないなら、いってよし。笑

Q私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々とし

私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々としててかっこいいとか言ってくれています。文化祭で歌ってとも言われました。直接的にはほとんど喋った事ありません。すれちがっても話はしません。私が髪型を変えたりすると変化に気付いてくれます。

今まで私をこんなふうに見てくれてる人がいなくて、あまり学校に行ってない日も最近見ないし、どうしたの?来いって言っといてとか聞きます。

文化祭では歌う事になったのですが…

未だに自分では何もできていなくて、相手も学校に来たり来なかったり遅刻してきたりしているので、夏休みが始まる1ヶ月位前から姿を見ていません。クラスも違います。

夏休みが長くて胸が苦しいです。彼に会いたいです。アピールする場なら文化祭しかありません。後夜祭でのバンドの演奏と、クラスの出し物が同じ会場でやります。

前は連絡先も知っていたし、一年生の時はちょっとだけメールしていました。今は連絡先を消してしまっているのでメールはできません。彼もメールが嫌いだと言っていました。

どうしたらいいのでしょうか?今、行動を起こしたくて仕方ないです。だけど、しようにもどうしたらいいか分からないし、自信もないから、、、本当に分からないです。

私の周りの友達は彼氏がいる子が多くて、夏休みがすごく充実していて羨ましいです。私は今まで彼氏ができた事がないし、周りの子が楽しそうにしているのを見て、用事がある時以外は家にいるし、胸が苦しくなって泣きそうになります。

高校三年生最後だし、余計に辛くなります。私にはコンプレックスがたくさんあるし、私みたいなのが話しかけたら嫌な気するんじゃないかなって考えると話しかけられないし、何を話したらいいか分かりません。だけど、話さないと何も始まらないし、彼氏がいる子達はどうやって恋愛を進めているのか気になります。

私も彼と付き合いたい想いが強いし、どうにかしたいです。

何かアドバイスをください。

私には今好きな人がいます。友達から聞くと私の事を尊敬するとか、堂々としててかっこいいとか言ってくれています。文化祭で歌ってとも言われました。直接的にはほとんど喋った事ありません。すれちがっても話はしません。私が髪型を変えたりすると変化に気付いてくれます。

今まで私をこんなふうに見てくれてる人がいなくて、あまり学校に行ってない日も最近見ないし、どうしたの?来いって言っといてとか聞きます。

文化祭では歌う事になったのですが…

未だに自分では何もできていなくて、相手も学校に...続きを読む

Aベストアンサー

高3♂です。
僕もその彼と似たようにメールがあまり好きじゃない…w
理由は会える人なら直接会って話したほうが楽だから、また、終わらせにくいからです。
でも好きな人からのメールはやっぱり嬉しいですし、すぐ返信したくなります。当然かなw

そして今学校は違いますが、僕にも好きな人がいます。
その彼と同じく尊敬しているんですよね^^;
中学の頃クラスが一緒でよく話してた人ですが、今になって急に好きになりました;;
でも高校違うし、会えないし…

あなたの場合会えないわけじゃないんだから、僕よりはるかにマシなはずですよw
高3で同じ学校なら付き合ったほうが絶対にいい。
それが励みになって勉強もできますし…逆も然りw

まずは信頼できる友達に相談をしてみてはどうですか?
相談相手は結構重要ですよ、ネットだといつでも回答してくれるわけじゃないし内容が限られてくるから。
支えにもなるしね。あんまりその彼と関係なさそうな男子で性格のいい人がベスト。
女子でもいいですけど、男子の情報は男子に聞いたほうがいいかなって思いました。

大抵の男子は好きになられて嫌な気はしませんよ。
ただ高3の夏という時期を考えると付き合うのは難しいんじゃない?って思うのが一般的だと思います。
まぁ勉強一筋な人じゃなければ、その意気があれば付き合えますよ^^
見た感じ彼の性格はよさそうですし、焦らず、いい恋ができることを期待しています。
では、自分を磨くためにも勉強しまーす。

高3♂です。
僕もその彼と似たようにメールがあまり好きじゃない…w
理由は会える人なら直接会って話したほうが楽だから、また、終わらせにくいからです。
でも好きな人からのメールはやっぱり嬉しいですし、すぐ返信したくなります。当然かなw

そして今学校は違いますが、僕にも好きな人がいます。
その彼と同じく尊敬しているんですよね^^;
中学の頃クラスが一緒でよく話してた人ですが、今になって急に好きになりました;;
でも高校違うし、会えないし…

あなたの場合会えないわけじゃないんだから、僕よ...続きを読む

Q付き合って二カ月の彼が私が他の誰と遊んだかとか聞いてこないのです・・。

付き合って二カ月の彼が私が他の誰と遊んだかとか聞いてこないのです・・。自分にも聞かれたくないそうで・・・。そしてこの間その彼を他の女の子にとられたくないと言ったらうざい、俺はものじゃないと初めてキレられてしまいました。
彼の他の部分は大好きですが誰と遊んだとか気にならない、聞かない、というところが私は寂しくてなりません。それに聞かれたくないというのもなんでなんだろうと思います。別れたくない、別れたら寂しい、後悔するという気持ちはあります。でも今後どうしたらいいかなとも思うのです・・。どうして彼はそんなこというのでしょうか?私はこれからどうすればいいのでしょうか?めちゃくちゃな文章すみません。

Aベストアンサー

私も付き合って1ヶ月の彼がいますが、全く聞いてきません。
逆に私も深くは詮索しません・・・。
正直いうと、私はすこーしだけ気にはなります。

「今日何してたのかな」「まだ仕事してるのかな」とか。
どうしても気になるときは「今日はどうしてたの?」ってかるーくメールしますが、
それ以上のことは特に問い詰めたりしません。

寂しいなって感じるくらい相手は全く関心を示さないので、
多分気持ちの大きさが今は「私>彼」なんだろうなと諦めてます。
性格の問題もあるだろうし、これがないから一緒には居られないって程、
私の中では大きな問題ではないと思っているから。

恐らく、私の彼は私がこうしたいと訴えればある程度聞き入れてくれるだろうと思ってます。
ただ、彼に伝えないのは、どうしても聞いて欲しいお願いではないという事が一番。
多分もっと他に二人で考えていきたい事があるんじゃないかって思っているからです。
私の場合、何でもかんでも彼にこうしてああしてって言うのが嫌な方なので、
コレだけは譲れない!と思ったことだけそれとなくお願いしてみるようにしてます。

だけど、主さんにとってこのことがとてつもなくストレスで辛い事なのなら、
ある程度覚悟を決めてしっかり伝えるべきだと思います。
それで相手が何か考えてくれそうじゃなく、前回のようにただキレて終わりという
感じなら、先も変わりませんので今後の事、自分なりに考えた方がいいですね。

私も付き合って1ヶ月の彼がいますが、全く聞いてきません。
逆に私も深くは詮索しません・・・。
正直いうと、私はすこーしだけ気にはなります。

「今日何してたのかな」「まだ仕事してるのかな」とか。
どうしても気になるときは「今日はどうしてたの?」ってかるーくメールしますが、
それ以上のことは特に問い詰めたりしません。

寂しいなって感じるくらい相手は全く関心を示さないので、
多分気持ちの大きさが今は「私>彼」なんだろうなと諦めてます。
性格の問題もあるだろうし、これがないから一緒には居...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報