アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン購入時にNoeton Internet Security 2004に加入しました。
今回、初めて友人からのメールがNorton AntiSpan フォルダに受け付けられました、友人とタイトルで分かったのでオープンして返信しようとしたのですが、エラーになります。オープンしてはいけないのですか? パソコン素人です御指導宜しく。

A 回答 (2件)

AntiSpanに入ったメールは本当に、ご友人が送ったメールですか?

ウイルスメールやスパムメールでは、送信元を偽るものが多々ありますので、電話が、携帯メールで確認されると良いでしょう。
また、セーフリスト(「許可リスト」って言うのかな?)にご友人のメールアドレスは登録されていますか?
他には、HTMLフォーマットで送られてきたメールではありませんか?
HTMLフォーマットで送られてきたメールなら、スパムとしてフォルダ振り分けされた可能性はあります。
HTMLフォーマットではなく、テキストフォーマットで再度送信してもらうように頼むのが良いかと思います。

※HTMLフォーマットのメールは、スパムメールやウイルスメールで良く使われていますので、使わない方が良いでしょう。
また、添付ファイルにも気を付けてください。
偽装ファイルを送りつけるウイルスメールもありますので…

この回答への補足

友人からの物でした。HTMLか確認します。
申し訳ありませんが「セーフリスト」を利用していませんし、どこに
リスト表があるかも分かりません、教えてください。

• 0

オプション等にフィルタ設定等はありませんか?

当方Noeton製品を使用していない為、詳細アドバイスは出来ません。
マニュアルを参照してください。
    • 0
この回答へのお礼

先が見えましたので対応します。お世話になりました。