最近、引っ越してきて良い動物病院、ペットホテルがわかりません。
私は、猫を飼っています。住まいは東急東横線の「白楽」に住んでいます。
車はもっていません。猫は電車も乗れないので近辺の情報にくわしいかたが
いましたらよろしくお願いします(涙)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も神奈川区に住んでいますが、ダントツで評判が良いのは岡本動物病院です。


タウンページか104で岡本動物病院を調べてみて下さい。
住所が解らないのですが、患者(飼い主)さんからとても信頼されています。
雰囲気の良さも魅力的です。
確か猫って、籠に入れれば電車やバス等の交通機関って利用できると思うのですが…間違っていたらごめんなさい。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪調べてみますね。
うちの猫は、車で10分走ったら酔ってしまうし、電車やバスには乗ったことないので不安です。というのも一度膀胱炎をしているので余計近くの動物病院を探さないと・・・と不安でしたので・・。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/28 00:20

h-seriaさん、あなたは正しいです。


猫も犬も、ゲージに入れたら、電車だって、新幹線だって、大きさによるけど、飛行機の持ち込みだって、出来るんですよ~!

岡本病院、人気ありますねー。
とってもいい、先生ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり乗り物に乗れないのは辛いです。
岡本病院調べてみますね♪ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/28 00:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動物虐待動画へのリンクが通報されました

某巨大掲示板のとあるスレッドで、動物虐待動画を見せられてショックだったので、
腹立ち紛れに別のスレッドに転載しました。
するとすぐに、動物虐待の罪で警察に通報したとのレスが数件つきました。

その動画は、カミツキガメが生きてるネズミにかじりついて胴体が半分に切れるギフト動画です。
撮影したのは私ではないです。
家にはカメもネズミもいません。

今は軽はずみで人を嫌な気持ちにさせて後悔しています。
私は動物虐待の容疑者として逮捕されてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

その程度で警察が動かなければならないとしたら,この国の警察官は,全員過労死で,組織はすぐに滅亡します。

逮捕される心配は全くありませんが,

2チャンネルなどで,適当な発言をするのは,今後慎みましょう!

Q《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください

《猫を飼っている人》猫を飼って良かったというエピソードを教えてください!

うちには11歳の猫が居ます。野良の子供でした。
飼う予定も無いのに私が勝手に連れて来て、そこからうちの家族になった猫ちゃんです。
私が失恋した時やツライ時何も言わずそっと空気を読んだかのように近寄って来て手を舐めてくれたり、ツンとした後拗ねているといつの間にか側で座っていたり・・・

居なくてはならない私にとって子供のような存在です。バカじゃない?と言われる位可愛がって、一日に何度もチューしてます。(家族全員帰宅したら一番に猫に挨拶する位猫好きです。)

周りに犬派の人間ばかりで猫トークをあまりしたことがありません(T_T)...
今日家族で話していて、他の猫ちゃんはどんな生活をしているんだろう?うちみたいにこんなにチューばっかりしているウチはあるのかな(笑)という話になり投稿しました。
どんな風に可愛がっていますか?^^ 猫ちゃんが居て良かったと思うエピソードも教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

3頭居ます。
猫っ可愛がりにしています。
すごくすごくたくさんの愛情を向けてくれているのが
伝わってきます。
言葉にするのはちょっと恥ずかしいですが、
愛されるってこんなことなんだな、
自分は愛されてるんだなーって思うと嬉しくて癒やされて、
ますます猫達に愛情がわいて。

寒くなった夕べから皆が布団の中に潜り込んでくるので、
ねこたんぽとしてもお役立ちですねw
お陰様で昨夜は暑くて目が覚めました(^^;
今これを打っている膝の上にも末っ子が居ます。
ぬくぬくです~。

チューも毎日してますよ!
口でチューではないですが、鼻チューしてます。

>犬派

我が家はずっと室内犬が居たので自分は犬派だと思ってました。
でも長男が来て猫との暮らしが始まったら、あっという間に猫派に。
私の周囲にはそういった人が多いです。

Q捕食動物の動画に敢えて愛玩動物を使うことについて

最近、YouTubeやニコニコ動画で、ペットのヘビやトカゲに
愛玩動物のウサギやハムスターを生きたまま与え、食べられて
いくところを撮ったものが結構あることを知りました。

私には愛玩動物の命が奪われていくところを面白半分に
UPして、動物愛好家の神経を逆なでしているようにしか見えないのですが、
そういうコメントをすると

・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ
・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?
・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?
・餌を与えないヘビが可哀そう。

のように必ず反論されて最後は人間だって豚や牛を同じように殺している
ことに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。
爬虫類派と動物愛好家との水かけ論と言えばそれまででですが・・・。

私は上記の理論は自分たちのエゴ(楽しみ)のための論点のすり替えに
思えてなりません。

自分はあえてウサギやハムスターをそういう動画に用いるべきでは
無いと思っていますが、みなさんはどのように感じますか?

Aベストアンサー

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死ぬところををさらし者にするのはよくない。

>・ハムスターがダメで猫がネズミ捕るところならいいわけ?

猫がネズミを捕るところであっても、さらし者にするのはよくない。

>・餌を与えないヘビが可哀そう。

エサをあげるのはかまわないが、さらし者にする必要はない。

って感じで反論できるでしょう。

>最後は人間だって豚や牛を同じように殺していることに目をつぶっていることから「偽善者」だと言われたりします。

食事シーンを撮影している人はいても、牛や豚を殺して、バラして、食べるまでを一人で撮影している人は、まぁいないでしょう。
例えば、殺すところが問題なのではなく、その過程をネットでさらして弄んでいるところが問題だというスタンスであれば、説得力もでてくるのではないでしょうか。

質問者さんが、意識しているかどうかは分かりませんが、結果的にかわいい動物をエサにしているのはかわいそうという意見になってしまっているため、イマイチ説得力に欠けることになっているのでしょう。

質問内容を読む限り、質問者さんは「(質問者さんから見て)かわいらしい動物をエサにしているのは許せない」って立場ですよね?

これが「生き物(エサ)が死んでいくところを面白半分に撮影してさらし者にするのは許せない」であれば偽善者とか言われてもはんろんできるのではないでしょうか?

>・自然界はもともとこういう(弱肉強食の)世界なんだぜ

そんなことは分かっている、さらし者にするのがよくない。

>・ハムスターが虫を捕食するところは非難しないくせこの動画は非難するの?

虫であっても、死...続きを読む

Q猫の多頭飼い、新米猫が先住猫に甘噛みしない

今月の頭にマンチカン2匹の多頭飼い(先住猫♂5か月 新米猫♂4カ月2匹ともまだ去勢してません)を始めました。
先住猫は1日目は威嚇したものの2.3日目で威嚇はしなくなり、仲良くやっていけそうかと思ってましたが喧嘩ごっこする時に新米猫が先住猫に強く噛みついているせいか先住猫が痛そうに鳴いてます。

追い追われと一方的にやられている訳ではないのですが毎回痛そうに鳴き、可哀想です。
先住猫はストレスのせいか軟便と抜け毛になりました。。軟便はもう治りましたが抜け毛が治りません。

先住猫は甘噛みが完璧でやさしいせいか新米猫に強く噛みません。
これでは新米猫は甘噛みを覚えない様な気がします。

ちなみに新米猫は人間には甘噛みします。
基本的に新米猫は手遊びにはまったくのってこなく猫じゃらししか興味ないので甘噛み出来てるかは分りませんがグルグル喉を鳴らしてる時に噛まれた時は甘噛みでした。




また、先住猫がゆっくりしてる場所に行っていきなり噛みつこうとします。
縄張り争いなのかじゃれに行っているのかよく分りません。

先住猫がご飯食べてる時も自分のを食べ終えたのに横から食べようとします。先住猫は噛まれるが嫌らしく、自分のご飯を食べてても新米猫が食べに来たら食べるのを遠慮します。

猫じゃらしで先住猫と遊んでて、新米猫も遊びに来ても先住猫は遠慮して見てるだけになります。


お互い威嚇はまったくしないのですがこれは相性が悪いのでしょうか?
お互いグルーミングや猫団子になって寝てくれることを夢見てたのでちょっと残念です。


現在は
新米猫が強く噛んで先住猫が泣いて、逃げたら新米猫をケージに入れるようにしてます。
先住猫のストレス軽減の為、新米猫はほとんどケージに入れてます。

新米猫が先住猫を強く噛んで泣かせた時に飼い主が新米猫に泣くぐらい噛みついて覚えさせようと3.4回やってますが効果ありません。


新米猫が先住猫に強く噛まないようにする為にはどういった対処をすればよいのでしょうか?

今月の頭にマンチカン2匹の多頭飼い(先住猫♂5か月 新米猫♂4カ月2匹ともまだ去勢してません)を始めました。
先住猫は1日目は威嚇したものの2.3日目で威嚇はしなくなり、仲良くやっていけそうかと思ってましたが喧嘩ごっこする時に新米猫が先住猫に強く噛みついているせいか先住猫が痛そうに鳴いてます。

追い追われと一方的にやられている訳ではないのですが毎回痛そうに鳴き、可哀想です。
先住猫はストレスのせいか軟便と抜け毛になりました。。軟便はもう治りましたが抜け毛が治りません。

先住猫は甘噛みが...続きを読む

Aベストアンサー

>甘噛みするまでを繰り返すのだけでいいのでしょうか?

目的は「甘噛みの程度」を覚えさせることなので繰り返し何度もするのが効果的です、慣れてきたらわざと興奮させて噛むようにしむけてもいいです。


>人間には結構、甘噛みするので新米猫が先住猫に噛みつき、

結構ではなく完璧に甘噛みしかしなくなるまで練習させます。
先住猫にだけ本気噛みして飼い主には加減するのならば、甘噛みを覚えないというのではなく優劣差を誇示してるのかもしれません。その場合はやはり人間が中にはいって新米猫を叱ることが必要かと思います。ただ、猫は叱る>可愛がる をセットでやらないとイジけますのでご注意を。

具体的には噛んだらガッチリ捕まえてそっぽ向くでしょうが正面向かせて説教します。名前を言いながらすると自分が叱られていると理解します。よく叱るときは名前を言うと呼んでも来なくなるとか言われますがそんなことはありません。時間は一言二言でいいので終わったら優しく抱いて撫でてから放す。


>先住猫が痛そうに鳴いたらすぐに人間が新米猫に噛みついて覚えさせるのは意味のない行為なのでしょうか?

猫は噛んでいる時に噛むとさらに強く噛む性格の動物ですので痛みに痛みを与えて理解しろというのはあまり効率的ではなく、どっちかというと優しく諭すと言うことを聞くタイプです。しかも根気がいります。

猫が苦痛や痛みを受けるとその行為をやめようとする前に、与える飼い主を先に嫌ってしまい躾け以前の問題になってしまうので「なんかちょっとイヤ」程度でとどめて繰り返すほうがいいと思います。

>甘噛みするまでを繰り返すのだけでいいのでしょうか?

目的は「甘噛みの程度」を覚えさせることなので繰り返し何度もするのが効果的です、慣れてきたらわざと興奮させて噛むようにしむけてもいいです。


>人間には結構、甘噛みするので新米猫が先住猫に噛みつき、

結構ではなく完璧に甘噛みしかしなくなるまで練習させます。
先住猫にだけ本気噛みして飼い主には加減するのならば、甘噛みを覚えないというのではなく優劣差を誇示してるのかもしれません。その場合はやはり人間が中にはいって新米猫を叱ること...続きを読む

Q動物を虐待して苦しんでいる動画を面白おかしく投稿する人がいます。

動物を虐待する動画ばかりをYouTubeに投稿している人がいるのですが、どこに通報すれば良いでしょうか??
その方は、大きな毒蛇を飼われてるみたいで、内容が里親で飼った子犬を蛇に与えてみたや猫、うさぎなどが蛇に殺されて苦しそうな所を続け様に映しています。
どの子も里親で飼ったみたいなのですが、コメント蘭でも投稿者と同じように次は何の動物かな(笑)とか面白おかしく書いてあるのですが、あまりにも可哀想で毎回動物が代わるので許せないです。
今日は、里親で飼ったインコを蛇に食べさせていました。
この投稿者を通報したいです。
投稿者は、生き物はみな平等とか書いていますが、里親で飼った動物を蛇に与えて苦しむ動物を楽しそうにYouTubeに載せるなんて許される行為でしょうか?
私にとっては弱いものを苛めて喜んでいるようにしか思えないです。
一刻も早く投稿者の行為を止めたいです。
飼われなくなったペットを泣く泣く里親に出した人が動画をみたらどんな気持ちでしょうか?許せません。

Aベストアンサー

許されないですね。

まず、お住いの地区の動物愛護協会に連絡してください。

勿論、youtubeのアドレスや検索方法も連絡ください。

各県、各地区にある動物愛護協会を動かせれば、

警察関係にも話がいく筈です。

絶対に見ぬふりはいけないと思います。

許せません。

Q子猫の栄養&水分について。先月、子育て放棄をされた子猫を保護しました。猫を飼ったことはなかったの

子猫の栄養&水分について。

先月、子育て放棄をされた子猫を保護しました。猫を飼ったことはなかったのですがネットで色々調べたり、近所の獣医さんに相談しながらして、何とかミルクをシリンジで飲めるようになり今では元気いっぱいの女の子です。

拾った時は生後1週間ほどで、今は多分1ヶ月ほど経ってるので子猫用のウェットフードにミルクを混ぜてお皿から食べれるようになってきてるのですが、ミルクをシリンジからあまり飲まなくなってしまいました。

調べると、子猫の1日に必要なカロリーは体重100gで28kcalとあるのですが、うちの姫は430gなので120kcal必要だと思うんです。

朝→離乳食 昼→離乳食 夕方〜夜→離乳食
深夜シリンジミルク無理矢理10cc

とゆうペースであげてますが、一食離乳食とミルクを混ぜたもの(15〜20kcal)くらいしかとれてないのですが大丈夫なのでしょうか‥うんちはずっと便秘気味だったのが解消されつつあり、いいうんちします。おしっこもしっかり出てます。

ミルクのみ、水のみだとまだお皿から飲めないので離乳食後にシリンジで3〜5ccあげてます。
水分も足りてるのか、栄養も足りてるのか心配でたまりません。
体重は毎日計っていて、20前後増えています。

長くなってしまい申し訳ありませんが、経験してる方のご意見をいただきたいのでよろしくお願い致します(>_<)

子猫の栄養&水分について。

先月、子育て放棄をされた子猫を保護しました。猫を飼ったことはなかったのですがネットで色々調べたり、近所の獣医さんに相談しながらして、何とかミルクをシリンジで飲めるようになり今では元気いっぱいの女の子です。

拾った時は生後1週間ほどで、今は多分1ヶ月ほど経ってるので子猫用のウェットフードにミルクを混ぜてお皿から食べれるようになってきてるのですが、ミルクをシリンジからあまり飲まなくなってしまいました。

調べると、子猫の1日に必要なカロリーは体重100...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

うちも2匹捨て猫をもらってきました。
生後3週間の頃でした。

猫によって食べ方も量も異なりますので
どれが正しいとは一概には言い切れませんが、
きちんと食べて飲んで、うんちもおしっこもされてるので大丈夫だと思います^^


水分は、子猫用のパウチ&ミルクを食べているのであれば大丈夫です。
子猫用のパウチ(ウェットフード)には栄養も水分も含まれていますので。
本当に水分が必要になれば、自分から飲みに行くはずです。


またニャンコによってはミルクを好まない場合もありますので、
“ お水 ” を別容器に入れておいてあげるのも手です。


水分が心配の場合は、
お水をにゃんこのお鼻の上に、指のお腹でごく少量を“ちょん”とつけると
ぺろっと舐めます。

それを数回繰り返すだけで、水分は十分。大丈夫みたいです。

どうにもぐったりしていて食欲が全くなくなっていたり、
便秘になった時は要注意です。


たまにお腹やお尻をマッサージしてあげたり、
マメに猫用のウェットペーパーで
目ヤニや耳あか、
おトイレ後のお尻や肉球周辺などを拭いて綺麗にしてあげていれば、
お風呂も必要ありません^u^


とっても愛らしくていろいろ心配になってしまうと思いますが、
きっと大丈夫です!
元気に育つと良いですね!

P.S.
去年もらってきた2匹の子猫が成長し、今年1匹子猫を産みまして。
その子猫にそっくりで笑いましたwww
うちは男の子でつい先日1ヶ月になったので余計に可愛らしく見えました♡

こんばんは。

うちも2匹捨て猫をもらってきました。
生後3週間の頃でした。

猫によって食べ方も量も異なりますので
どれが正しいとは一概には言い切れませんが、
きちんと食べて飲んで、うんちもおしっこもされてるので大丈夫だと思います^^


水分は、子猫用のパウチ&ミルクを食べているのであれば大丈夫です。
子猫用のパウチ(ウェットフード)には栄養も水分も含まれていますので。
本当に水分が必要になれば、自分から飲みに行くはずです。


またニャンコによってはミルクを好まない場合もありますの...続きを読む

Q可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

可愛い動物の動画ってyoutubuにありますか?

Aベストアンサー

例えばこういうことかな。
https://www.youtube.com/watch?v=r8B-RuJRI2A

Qメス猫生後一年ちょっと。避妊手術はしてません。去勢してないオス猫と飼い始め、最近メス猫がおっぱいが張

メス猫生後一年ちょっと。避妊手術はしてません。去勢してないオス猫と飼い始め、最近メス猫がおっぱいが張って出血。その後おっぱいの張りがなくなりおりものなのか尿漏れなのかクッションなど汚れます。もう一匹飼っているメス猫に必要以上構います。病気でしょうか。

Aベストアンサー

病気か、妊娠ではないですか。
いずれにしても病院に連れて行ったほうが良いと思います。

もし本当に質問のような飼い方をしていらっしゃるのでしたら、
あっという間に数十匹、数百匹になりますので
今回妊娠して無くてもかなり大変だと思いますよ。
http://www.inutalk.info/radio/src/kuchikomi/110313yuge.htm
去勢も避妊もどちらも、その猫自体がかわいいのでしたら、
そしてよほど金銭的に余裕があって、数十匹、数百匹でも世話する人も
雇えるし飼えるというのではないのなら、手術すべきだと思います。

妊娠ではないとして出血したりしているというのは通常の状態ではないでしょう。
猫にはひとのような生理はないので、出血の場合は病気の可能性大かも。
どういう病気の可能性があるのかについてはこちらにも書いています。
http://peco-japan.com/57638
こちらに抜粋して書くと、可能性としては
●子宮蓄膿症
●下部尿路症候群
●膀胱炎
●熱中症
●子宮ガン(子宮の腫瘍)
●尿路結石
●子宮内膜炎
など。

尿もれだとしてもやはり病院に行くべきだと思われます、お大事に。

病気か、妊娠ではないですか。
いずれにしても病院に連れて行ったほうが良いと思います。

もし本当に質問のような飼い方をしていらっしゃるのでしたら、
あっという間に数十匹、数百匹になりますので
今回妊娠して無くてもかなり大変だと思いますよ。
http://www.inutalk.info/radio/src/kuchikomi/110313yuge.htm
去勢も避妊もどちらも、その猫自体がかわいいのでしたら、
そしてよほど金銭的に余裕があって、数十匹、数百匹でも世話する人も
雇えるし飼えるというのではないのなら、手術すべきだと思います。

...続きを読む

Q動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

動画サイトで見つけた動物虐待を通報したいのですが。。。 

ある動画サイトで『タランチュラVSネズミ』というタイトルで生後間もない生きたネズミをタランチュラの飼育箱に入れる、というものを見つけました。タランチュラがネズミを殺したところで気分が悪くなりそれ以上見ることはできませんでしたが、おそらく食べるところまで映していると思われます。
さらに『タランチュラとネズミどっちが強いのか調べてみました』などの信じられないサブタイトルがつけられており、このような病んだ人間がのうのうと生活していることが許せません!!
怒りのコメントも数多く寄せられていました。

調べてみたところ、タランチュラの餌にネズミを使う場合は通常、市販されている冷凍ものを使うことが多いようです。

この動画の作成、投稿者を動物虐待として通報することはできるのでしょうか?
また通報する、とすればどこの警察にすればいいのか教えてください。
(警察からも相手にされない、してもらえたとしても餌だと主張されて終わり、のような気もしますが)
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

頭がおかしい=犯罪ではないですからね。
社会通念=法律でもないですし。
たとえば道につばを吐くのは犯罪だけど、友人を裏切ることは犯罪じゃないですよね。
どう考えてもそっちのほうが悪いじゃないですか、人として。(つば吐くのも悪いけど)
つまり人道上どうかと思われることと、法律は別なんですよ。
この投稿者は確かに頭がおかしいと思う。
質問者様が不愉快になるのもわかる。
ふつうはそう。
でも警察に訴えようと思えば、これが「犯罪行為」に当たることを証明しなきゃいけない。
法律には詳しくないですが、今のところ「生き餌を虐待として禁止する」法律はないはずです。
「動物を殺す場合には苦痛を与えないで殺すべき」というのも。
人間が食べる牛だって電気ショックで殺されてますし、冷凍ネズミだって安楽死させてるわけじゃないです。
食事や餌として口に入る動物に薬は使えませんから。
保健所の犬猫の殺処分ですら、炭酸ガスによる窒息死で安楽死じゃないです。
なのでこれを法律化するのは難しいかもしれませんが、それでも何か運動を起こされるならそこからだと思います。

Q猫に詳しいかたに質問です。自分の飼っている子猫をケージに入れてるときに顔を近づけると、よく子猫の方

猫に詳しいかたに質問です。
自分の飼っている子猫をケージに入れてるときに顔を近づけると、よく子猫の方から前足で私の鼻を触ってきます。鼻同士を合わせるのは「こんにちは」だと聞いたことがあるのですが、前足で触るのには何か意味があるのでしょうか?

Aベストアンサー

「さわりたい」
「自分のほうに引き寄せたい」
「しかし無防備な顔は近づけたくない」あるいは「ケージが邪魔で近づけないから手を出す」
ではないでしょうか。

人間でも乳幼児は手近にあるもので興味を引くものがあると、手でつかんで触ろうとします。
その間にケージ…人間の場合ならベビーベッドの柵ですね、それで阻まれるのなら、その間から手を伸ばそうとするのではないでしょうか。
猫以外でも犬が同じようなことをしますよね。
犬・猫のペット以外でも、前足が器用な生き物なら全部同じような行動が見られるそうです。
私自身、以前動物園で、キツネやサルが檻の隙間から手を伸ばしてよく知っている飼育員に触ろうとするのを見たことがあります。
飼育員が何も隔てるものがない檻の中に入ると体の大きな人間を警戒して距離を取るのですが、
檻が間にあると人間が行き来できないことをよく理解しているので安心して「さわりたい」という気持ちのままちょっかいを出してくるのだそうです。

質問者さんの猫ちゃんも、ケージがあるので自分から近づくことができず、ケージの隙間から出せる前足で触ろうとする反応が強く出るのではないでしょうか?

ただ、そのとき顔を押しやるように動かすのなら、「近すぎて怖いからあっちいって」だそうです。

「さわりたい」
「自分のほうに引き寄せたい」
「しかし無防備な顔は近づけたくない」あるいは「ケージが邪魔で近づけないから手を出す」
ではないでしょうか。

人間でも乳幼児は手近にあるもので興味を引くものがあると、手でつかんで触ろうとします。
その間にケージ…人間の場合ならベビーベッドの柵ですね、それで阻まれるのなら、その間から手を伸ばそうとするのではないでしょうか。
猫以外でも犬が同じようなことをしますよね。
犬・猫のペット以外でも、前足が器用な生き物なら全部同じような行動が見られ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報