はじめまして。私は産後太りをどうしても戻したくて広告で見たグローバルダイエットを試そうと思っているのですが、広告に「産後6ヶ月以上経っている方、生理が2回以上来ている方」という条件があったのです。私はまだ産後6ヶ月経ってないし生理も来てない状態なのでまだガマンしてるのですが、妊娠前の服が着れなくなってしまってもう今からでもグローバルを注文したいくらいなんです。そこでどなたか、この条件を無視してやっちゃったよ、という方がいましたら大丈夫だったかどうか教えてください。もしこれよりおすすめなのがありましたらアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

やはりグローバルなどのダイエット食品は、摂取カロリーを抑える事で痩せる仕組みなので、もちろんそれだけで痩せたとしてもその後普通食に戻してしまうと、その分摂取カロリーが増えて、リバウンド・・・というのがまず一番恐ろしいでしょうね。


不妊のことをご心配されておりましたが、やはり急激に摂取カロリーを減らすダイエット法は、生理不順を招く恐れがあります。それが不妊につながらないとは100%言い切れないわけです。特にまだ生理が来てない状態=産前の身体に完全に戻りきってない、ということで、ホルモンバランスも不安定になってることでしょうし、そういう意味で「生理が順調に来ている事」が条件となっているのではないでしょうか。
今後第2子をお考えならば、やはり「運動+バランスの取れた食事」が最適&安心でしょうね。ダイエットはこういったダイエット食品でなくても出来ます。「今」のプロポーションを考え、将来の不妊などの危険性を高めるか、ちょっときついけど一番ありきたりな方法で地道に頑張るか・・・。どちらを取るかはその方しだいだと思いますが、私はあまりお勧めできません。

どちらにせよ、生理がきちんと来てない状態だと、ホルモンバランスの関係で思うように効果が出ない場合があります。どうしてもグローバルをやりたい、でも不妊が心配・・・ならば、産婦人科の先生と相談しながらすすめて見られてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスをして頂いてうれしいです。でも多分、産婦人科の先生に相談すると「やめておきなさい」って言われそうですよね~。もう少し様子を見て考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 00:06

 私も産後3ヶ月で始めました。

対面では売ってくれない為、子供を預けて買いに行ってます。ポイント貰えるし。インターネットでホームページがあるので一度覗いてみたらいいと思いますよ。相談にものってもらえるようですし。個人的には、産後の肥立ちが良くなかったり、出産が重かったりしてないならやめた方がいいと思いますが、何もないなら朝だけグローバルダイエットにしたり、おやつや間食をやめてグローバルダイエットにするとか、少しずつなら大丈夫なのでは?一日2回しかも、夜と昼とかはやめた方がいいと思いますよ。妊娠、出産で体力落ちてるし。ちなみに私はグローバルのス0ムパック(1箱3000円くらい)+おかずを少しを飲んでます。で、停滞してきたら一度普通食に少しづつ戻してからまたダイエットするとか無理せず我慢せず数ヶ月頑張ってますよ。ホームページには、他にも色々商品あるから見てるだけでも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 himsさん、こんにちは。3ヶ月とは早いですね!正直いって今の食生活も3食ちゃんと食べてなくて、(旦那の仕事が3交代制で育児と家事の両立になかなか慣れなくて・・)おやつや間食も食べる方じゃないんです。これならグローバル飲んでた方がバランス良いかな?なんて思ったのでやってみようと思ったんです。きっと太ったのは食べたり食べなかったりがいけなかったんだろうなぁ~。無理せず少しづつやってみます。HPも早速見てみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 00:21

こんばんは。


私は産後3ヶ月後ぐらいからやりましたよ。
グローバル製品は薬ではないんですが、今までより急激に摂取カロリーが減るために
産後の体にはよくないってことだと思います。
母乳だったらとくに栄養が足りなくなるのでダメだと思います。
私は関係者の人間ではないので、偉そうな事はいえないし、
それで体調が悪くなったら・・・と思うとお勧めはしませんが。
私は(「は」を強調します)体の異変などは何もなかったです。
母乳ではなかったので何も気にせずやってました。

グローバルのどれにするのかは分かりませんが、1日一食は普通食で、
あとの2食はグローバル製品を取り入れるんですよね。
その中でも二種類あると思うんですが、
ドリンクタイプのものでスリムト○スは、スタンダードの製品より少し高いですよね。
マイ○ロダイエットや、ニッセ○の通販でしか販売していない
ジャス○フィットスリムも同じような感じの製品です。
決め手は味の好みと、値段ではないでしょうか。
ちなみに私は始めはグローバル、次に、値段が高かったので、
少し安いジャス○フィットスリムにしました。
効果は多分一緒だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、mamahahaさん。そうですよね・・・食品であって、薬じゃないんですよね。私ももう母乳もあげてないし。(出なくなってしまったから)
とりあえず早めに始めた方がいると判って安心しました。ありがとうございます。
 ただ、生理が来ていないまま実行してしまった場合、そのまま「不妊」ってことにならないんだろうか・・と思ってしまうんですがそれはどうなんでしょう?この後も妊娠を望んでいるので気になります。やっぱり来るまで待つしかないんでしょうかね・・。(ごめんなさい、また質問みたいになってしまって)
 

お礼日時:2001/10/27 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屁のガマンで苦しんでいます

屁のガマンで苦しんでいます

15歳男です。
どうやら私は異常に屁がたまるのか、学校ではほぼ毎日屁のガマンで苦しんでいます。
朝に満足に排便をできれば、とりあえず午前中は屁のガマンをする事なく快適に過ごせるのですが、昼食後には屁が出そうになってしまいます。
でも、朝に満足に排便をできないと、午前中から屁が出そうな感覚に襲われます。
これは13歳になったあたりからほぼ毎日なのですが、最近は特に酷くなってきました。
皆さんはこんなに屁をガマンする事なく過ごしているのですか?
それとも、私が知らないだけですかしっぺをしているのでしょうか?
とにかく屁で苦しんでいるので、解決策を教えてください。

Aベストアンサー

26歳 女です。
私も中学生のころからおなかの具合に悩まされています。
人より食いしん坊なのか、よく食べるのもあると思いますが、
おなかが張る感じがあったり…
最近はパンシロンを飲んでたら大丈夫です。(胃腸薬)
もっと早くお薬を上手に使えばよかったと後悔…笑
私とはちょっと違う症状かもですが、参考まで★

Qお菓子をガマンするとどんな効果がありますか?

うちの友達が、お菓子を我慢したら
4キロやせたと言っていました。
確かにそれは本当でした!
(もともとその人はポッチャリだった)

今はガリガリじゃない?!ってくらい細いです。


お菓子を我慢するだけでそんなに痩せれるんですか・・・?


私は、去年まで大量にお菓子を食べていました。


朝、朝食後にアイス2本くらい。そしてヨーグルトを食べる。

学校から帰って、宿題しながらセブンのエクレアとシュークリームを食べる。

宿題が終わり、アニメを見ながらチョコ菓子を食べる。(1箱全部)

夜ごはんを食べた後、家族でポテチ2袋。チョコ菓子2箱。



↑みたいな生活を約1年続けていたら、
  39kgから42kgまで増えました(その間に身長は1年で8.8cm伸びました)

親にも注意され、さすがに反省したので

 今は1日一個まで、と決めています。(箱や袋は×)

こんにゃくゼリーとか・・・。
  背を伸ばしたいので牛乳で飲むココアとかを飲んでます。


今は運動もちゃんとしていて、筋肉がついてきました!
 中学に入る前にはあと数カ月で痩せたいです!

因みに今は157cm 体重は42.8kgくらいです(泣

太ってる・・・とも言わないですが痩せてるとも言えない体重です(泣


お菓子をやめると、どんな効果があるか教えてください!
 体重が減ったり、見た目が変わることはないんですか?

うちの友達が、お菓子を我慢したら
4キロやせたと言っていました。
確かにそれは本当でした!
(もともとその人はポッチャリだった)

今はガリガリじゃない?!ってくらい細いです。


お菓子を我慢するだけでそんなに痩せれるんですか・・・?


私は、去年まで大量にお菓子を食べていました。


朝、朝食後にアイス2本くらい。そしてヨーグルトを食べる。

学校から帰って、宿題しながらセブンのエクレアとシュークリームを食べる。

宿題が終わり、アニメを見ながらチョコ菓子を食べる。(1箱全部)

夜ごはん...続きを読む

Aベストアンサー

お菓子の類って、驚くほどカロリーが高いんですよ。
チョコレートなんか、それだけで冬山で遭難しても生き残れる。とまで言われたくらい。
クッキーとかもそうだし、ポテトチップスなんか、目も当てられないです。
ついでに炭酸飲料もそうですが、最近はカロリーゼロも増えましたね。

で、それを食べなければ、1日のカロリーはガクッと減りますから、当然痩せます。

少しくらい晩御飯食べ過ぎても大丈夫なくらいのカロリーは、オヤツにはありますよ。
ただ、甘いものは食べ方によって、食欲も抑えられます。
食前に甘いものを食べると、ご飯が食べられないよ。とは言われますが、実際そうで、少量の甘いものを身体に入れると、食欲が抑えられるので、ダイエットには効果有ります。

Q私は 体はそんなに太くないのですが タンクトップを着れないぐらい腕が太

私は 体はそんなに太くないのですが タンクトップを着れないぐらい腕が太く

半ズボンやミニスカがはけないほど太ももが太いです

痩せたいと思うのですが 受験も近いので テストとかも多くあまり時間がありません

また ある理由からできるだけ足や腕を早く細くしたいのですが

効率のいい方法ありませんか?

現在は食事制限(やり過ぎと教えていただいたので安全な範囲で)と

ラジオ体操をしています

PS足の肉割れ 何とかする方法ないですか?

Aベストアンサー

運動をしないで部分的に脂肪を分解する方法は、

●ビンタなどでその局部に痛みを与えればアドレナリンが分泌され脂肪を分解しグルコースになる。
●517KHzの超音波を局部に当てると同じように脂肪を分解しグルコースになる。局部に毎日2時間当て続け2週間ほどでCTでも局部の脂肪の減少が確認できるそうです。

と云うものがありますが、摂取カロリーを減らしたり運動しなければ、グルコースはまた脂肪になり部分痩せは難しいと思います。

栄養は血液で全身をめぐっているので部分的に飢餓状態になる事は、健康な体では起こらないと思います。なので効果は微妙なものだと思います。

なのでオーソドックスですが摂取カロリーは抑えて、筋肉が落ち過ぎないように筋トレは短時間でもすると良いと思います。



肉割れはレーザー治療で治す以外に方法はないと思います。クリーム、マッサージでは治る事はないと思います。

服は無理のないようサイズを1つ上げた方が良いと思います。ピチピチだとかえって太く見えると思いますので。 では!

Q下半身のダイエットについて 全体的に太って入るんですが特に下半身太りがすごくて服も上のものは着れても

下半身のダイエットについて

全体的に太って入るんですが特に下半身太りがすごくて服も上のものは着れても下はメンズ(メンズでも太い)を裾直ししないと履けないレベルです。
数週間まえから食事改善とか運動をしてウエスト辺りは結構減ったんですが脚の太さのせいで脚に合わせた大きいサイズのスキニーを履くしかなくなってます。
セルライト?も気持ちわるいほどありますしコンプレックスなのでお尻~ふくらはぎまでの本格的ダイエット(筋トレ等)を教えて下さい。動画やブログサイトでも構いませんので、効果があったものをお願いします。

Aベストアンサー

わたしはダイエット用インナーでダイエットしてますよ。
これ↓↓
http://kokutan-bubblejerry.com/saisoku/

今までいろんな補正インナー試してきたけど一番効果ありました。
脚全体はしっかり引き締めてくれる感じなのに、窮屈さとかは全然ないので使ってみて欲しいです。
憧れだった太ももの隙間も出現。

ですが残念ながら体重的には1ヵ月で-2kgでした…
まぁでも見た目はかなり引き締まるのでぜひ!

Q太り方、体重の増やし方

太りたいです。
体重の増やし方を教えてください。
小さいころからガリガリでした。
自分の体を鏡で見ると、気持ち悪くて、みすぼらしいです。
どうしたら体重が増えるのでしょうか。
家族に食が細いといわれます。
朝は全く食べていません。昼は弁当です。
夜は頑張ってチーズバーガー×2、マックポーク×1
もしくはコンビニ弁当です。
たくさん食べるしかないのでしょうか。
学生時代は運動をしていました。
そのためお腹が空くんです。たくさん食べていました。
友達から大食いだといわれたこともあります。
体重も今よりプラス5キロ近くありました。
しかし、現在の仕事はデスクワークです。
外回りはありません。
お腹が減らないので、
たくさん食べようと思っても、食べ物がのどを通らないんです。

年:20台半ば
身長:170センチ強
体重:50キロ弱
体脂肪率:5%弱

太る方法、体重の増やし方を教えてください。
本当に助けてください。
お願いします。

Aベストアンサー

私も太りたい人間です。
よく周囲からは「鶏ガラボディー」なんて呼ばれています。

身長:180cm弱
体重:50kg強
体脂肪率:7~8%

私も以前は体重を増やそうと努力をしました。
・ご飯の量を増やす
・運動をする
・高カロリー食
しかしこれらは無駄な努力でした…
なぜなら、太るためには大きく分けて2つの方法があることを知らなかったからです。
その2つの方法とは…

1.脂肪を増やす
2.筋肉を増やす

やせ型でどうしても太らない方は、体質や遺伝の関係で1.の効果が出にくい場合があります。
そんな場合はどうすれば良いのか…
それがわかったのは、私が数年前にあることがキッカケで体重が5kgほど増えたときでした。
当時、私は消防士の採用試験を受けようと毎日トレーニングをしていました。
半年ほど筋トレを続けたのですが、試験前には筋肉量の増加とともに体重が増えていたのです。
つまり、脂肪が増えないなら筋肉を増やせばいいのです。

しかしこの方法には一つ注意点があります。それは、トレーニングをしているうちは筋肉量が増えますが、やめたとたんに筋肉量が減ることです。
私の場合、試験終了後にトレーニングをやめたら3ヶ月で元の鶏ガラボディーに逆リバウンドしました。

ちなみに筋肉量を5kg増やしたトレーニング法は…

それはここでのご質問の主旨から外れてしまうので割愛します。

私も太りたい人間です。
よく周囲からは「鶏ガラボディー」なんて呼ばれています。

身長:180cm弱
体重:50kg強
体脂肪率:7~8%

私も以前は体重を増やそうと努力をしました。
・ご飯の量を増やす
・運動をする
・高カロリー食
しかしこれらは無駄な努力でした…
なぜなら、太るためには大きく分けて2つの方法があることを知らなかったからです。
その2つの方法とは…

1.脂肪を増やす
2.筋肉を増やす

やせ型でどうしても太らない方は、体質や遺伝の関係で1.の効果が出にくい場合があ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報