とっても好きだった人から突然、出来ちゃった結婚するよ、というメールが携帯に来ました。しかも、私に対し、式に参加するかどうかをURLにて回答するように求めてきたのです。
すっかり動揺してしまった私は、すぐにそのメールを消去してしまいました。
ところが翌日になって、あのメールはいたずらだという電話が来ました。今となっては見ることのできないページなので、本当にいたずらかどうか分かりません。とっても気になっているので、この類のメールについてご存知の方いらしたら、そのアドレスを教えてください。
お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出来ちゃった結婚バージョンではなかったのですが、以前私のもとに友達からこういったメールが届きました。

すっかりだまされて悔しかったので友達何人かに送ったら2人くらい本気で信じて電話をかけてきましたよー。結婚式の参加を求めるURLはhttp://www.tk1.speed.co.jp/momoten/i-mode/index2 …です。こんなメール好きな人から届いたら確かにショックですね。頑張ってくださーい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。ただいま、このページを拝見した所、まさにあれでした。あんなものに真剣に悩まされたかと思うと自分が情けないです。
とにかくありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 02:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q参加と参画の違いってなんですか?

広辞苑などで、意味を調べたのですがいまいちよくわかりません。
具体的に、「参加」と「参画」にどういった違いがあるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

参加は、ある種の会や団体に加入して、行事などに加わることです。

参画は、色々な会や行事などの企画の段階から、参加することです。

Q彼は躁鬱病です。 毎日、おはようメールが来ていたのですが、1週間メールが来ません。 今まで調子が悪い

彼は躁鬱病です。
毎日、おはようメールが来ていたのですが、1週間メールが来ません。
今まで調子が悪い時はあっても、2日位だったのですごく心配です。
既読が付かない日が3日位ありました。
私からは、毎日の出来事をメールで報告していますが、彼にとったら、重荷なのでしょうか?
彼が、メールをくれた時だけ、返事をした方がいいのでしょうか?
彼の負担になる事だけは避けたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うつ主婦です。
酷かった時はメールの返事を返すのもしんどくて、とにかく文章を考えるっていうのが頭が働かなくて出来ない時もありましたので。
でもメールが来るのは嬉しかったです。
とにかくうつで調子が悪い時はマイナス思考になってしまいますから、誰かからメールが来ると他愛ない事でも私の事忘れてないんだって思えて。
彼もあなたからメールが来るのを楽しみにしてるかもしれません。
もし、心配なら一言
「体調はどう?返事は大丈夫だから、今日の私の出来事だよ(^^)」
みたいに付け加えてあげると良いかもしれません。
私も返せなかった時は1週間位遅れたりしても、具合が悪すぎて返せなくてごめんねと付けてました。
彼が送ってくれた時はそんなにラリーしないように気を付けてあげたりしたら良いんじゃないかなぁと思います。

Q「参加」と「参画」、「食事療法」と「食餌療法」

最近、ニュースなどで目にするようになった「参画」や「食餌療法」などの表記の仕方は、いつごろ使われだしたのでしょうか?私が子供の頃は確実にこんな表記はありませんでした。

なぜ言い換えが必要になっているのでしょうか?パソコンの変換もでてこないし… 

個人的には前の書き方の方が意味が伝わりやすいような気がするし、(慣れてるせいもあるでしょうが)「食餌療法」なんて字面的になんか
「なに食わされるんだろ…」
って感じしません?「餌」って…。。。

それとも全く別の意味とか?

言葉の事情にお詳しいかた、ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、
参加……仲間に加わること
参画……計画や立案に携わること
で、関わり方が異なります。

あと、「食餌」は、「病気の時の食べ物」や「医療の立場としてみた際の食べ物」という意味があるようです。

あと、「餌」に、「動物の食べ物」という意味をつけたのは、日本の独特の使い方で、本来の漢字の意味では、「軟らかい食べ物」ということのようです。

Q高校三年生の女子です。 私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

高校三年生の女子です。
私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

体育の先生でサッカー部の顧問をしているのですが、去年私のクラスの体育を担当していました。
最初はいい先生だなぁとかかっこいいなぁくらいに思っていたのですが、二年生の秋くらいから、気づいたら先生のことを考えてしまっていたり、ずっと目で追ってしまったりして、恋なんじゃないかと思いました。
そして三年生になって、恋じゃなくて憧れや尊敬ではないかと考えたのですが、どうしても性的な魅力も感じてしまいます。(気持ち悪い言い方すみません…)
以前から好きになるのは女の子だったので、恋愛対象は女性です。

先生を好きになるのは悪いことだとわかっているのですが、どうしても好きで、最近すごく辛いです。
その先生とは二年の授業以外で全く接点がないので、多分先生は私の顔や名前も覚えてないんじゃないかと思います。
ですが、気持ちを伝えたくなります。
今は受験生ですし、残りの在学期間も長いので、今告白しようとかは思ってません。
言ったら先生を困らせてしまうだろうということもわかっています。

やっぱり、ずっと黙っているべきですか?
卒業近くなって、好きだとか「卒業したら付き合ってほしい」とかなんてよく知らない同性の生徒に言われたら困惑させてしまいますよね…?

誰にも言えないことなので、すごく辛いです。

高校三年生の女子です。
私は今学校に好きな人がいるのですが、その人は先生で、しかも女性の先生です。

体育の先生でサッカー部の顧問をしているのですが、去年私のクラスの体育を担当していました。
最初はいい先生だなぁとかかっこいいなぁくらいに思っていたのですが、二年生の秋くらいから、気づいたら先生のことを考えてしまっていたり、ずっと目で追ってしまったりして、恋なんじゃないかと思いました。
そして三年生になって、恋じゃなくて憧れや尊敬ではないかと考えたのですが、どうしても性的な魅力も...続きを読む

Aベストアンサー

私も先生を好きになったことあります。好きになるのは悪いことじゃありません絶対

やっぱり卒業してから告白しました、理由は本当に好きだったから一人の女性として見てほしくて。
周りに先生と生徒で結婚した人を聞いた事あったので可能性を信じて告白したのですが、生徒としてしか見れないと振られました


あと今は先生だから倍かっこよく見えるだけだ、もっとこれからいい人がいるとも言われました

素敵な人ですよね、好きになってよかったと思いました

相手は好きと言われたら同性でも嬉しいと思いますよ。けど卒業してから言ったほうが可能性は高いと思います‼

頑張ってください!

Q男女共同参画における「参画」という用語について

「参加」ではなく、敢えて「参画」とする意義をご存じの方教えてください。

Aベストアンサー

個人的な想像の域を出ませんので、回答資格は無いかもしれませんが、書き込ませていただきます。

「参加」という場合は、単に「当事者ではない者が加わる」といった語感もあるように思いますが、狙いとするのが「当事者として主体的に関わっていく。責任も負う」ということから「参画」なのではないでしょうか?

私見に基づく用例(イメージです)
「計画に参加」:既にある計画に後から加わる。資金提供に留まる場合も含む。
「計画に参画」:計画立案にあたって、具体的な検討に携わる。

Qメールの事で女性に質問です 好きな男性から毎日メールを貰ってたのに、メールが来なくなったら何日ぐらい

メールの事で女性に質問です

好きな男性から毎日メールを貰ってたのに、メールが来なくなったら何日ぐらいで気になりますか?

その場合あなたからメールしますか?
(受け身の女性と仮定してです)

Aベストアンサー

グループLINEじゃなく メールって事は 単独で毎日メールくれてたんですよね。
それなら、私なら 2、3日来なくも気になります!
1週間くらいで 最近メールがないので 少し気になって…と送っちゃうかもです。

Q男女共同参画社会についてわかりやすく教えてください

男女共同参画社会についてわかりやすく教えてください

Aベストアンサー

アベノミクスの一環として、GDPを
600兆円にしたい、という目標が
あります。

そのためには、生産性と人口の増加が
必要です。

生産性は頑張るしか有りませんが、人口の
増加は難しいです。

移民は抵抗が強く、欧米のようには出来ませんし
やるべきでもありません。

それで働く人間を増やしてGDPを増やし
なんとか600兆円にするため、女性の社会進出を
促そう、ということです。

Q心あたりがあるようなないような・・・いたずらメール

今朝起きたら3時過ぎにメールが届いていました。
内容は・・・
新年の挨拶のあとに誹謗中傷が書き連ねてありました。
私が自己中心的で魅力がない社会不適合者とか。。。

アドレスはもちろんメモリー登録されていない知らないもので、ドコモの初期アドレスのようにも思えるものでした。
私は別のキャリアだし、アドレスは変更してから1年も経っていなくてそんなに沢山の人には知らせていません。

心辺りといえば数日前に告白をして振られた男性がいます。
彼には、私が自己中心的で気分で人に接するところが嫌いだと一度物凄い剣幕で怒られ、私も彼に惹かれる所があったので必死に謝って仲直りをした経緯がありました。

その後身体の関係を持ったのですが、怖くてつき合うかどうかの話しが切り出せずズルズルだったので、もうハッキリしたいと自分から切り出し「ケンカ(?)をした時の態度を見てもらったら分かると思うけれど、正直引きました。それに対する改善も見えないし・・・いま好きに対しての答えを出さなければいけないのならごめんなさい」と言われ、自分のなかではもうサッパリした気持ちでした。

内心、ケンカの時も一方的にメールで激昂とも取れるくらいの文面でいきなりケンカを吹っ掛ける感じだし、弁解しようと会いに行ったときもこちらの話しを一切聞きいれない(何か言おうとするとケンカを売りにきたのかと怒る)し、歳が5コも上なのに子供っぽくてちょっと気難しくて・・・何度か???と思ってたのは事実です。
仕事のことで凄く悩んでいるのは分かっていて、精神的に疲れているのかなぁと、思い込もうとしていたけれど。
でも、あんなにヒドイ文面もないよなぁー、そんなに私彼にヒドイ事したのかなぁーって不完全燃焼で謝っていたのもあったし、許してもらった後もビクビクしながら接して来ました。

変な話しですが身体の相性はいいし、こんな事があってもまだ惹かれていたのでやっぱり好きなんだと思い込んでいました。
付き合うのか付き合わないのかハッキリしたくて、付き合えないのならばスパッと縁を切りたくて・・・。

本音だと『早く振るなら振って!』と思っていたので「ごめんなさい」と言われた時もサッと身を引いたつもりで、その後に彼から来たメール「幸せになってね、自分なんて恋愛できる人間じゃない」とかちょっと意味不明(思い過ごしかもですが、向こうがこちらに未練あるような)な感じの文面には返信しませんでした。

タイミングと今回の文面から、まさか・・・とか思いますが、疑いの気持ちが晴れません。
このアドレスに返信するべきか、一番は無視するのがいいと頭では分かっているけれど、すごく衝撃を受けてもう嫌です。

みなさんなら返信しますか?それとも無視しますか?
または、振られた彼になにげなく連絡とって探ってみますか??
教えてください。

今朝起きたら3時過ぎにメールが届いていました。
内容は・・・
新年の挨拶のあとに誹謗中傷が書き連ねてありました。
私が自己中心的で魅力がない社会不適合者とか。。。

アドレスはもちろんメモリー登録されていない知らないもので、ドコモの初期アドレスのようにも思えるものでした。
私は別のキャリアだし、アドレスは変更してから1年も経っていなくてそんなに沢山の人には知らせていません。

心辺りといえば数日前に告白をして振られた男性がいます。
彼には、私が自己中心的で気分で人に接する...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、
無視しましょう。
ただし、人間豹変しますので、
少し嫌だと思いますが、
1ヶ月くらい着信拒否にせず、
証拠品として、<返信はせず>
別ファイルに保存しておきましょう。

また、貴女にも非はあると思いますよ。
相手の気持ちが定まる前に、関係を持つこと、
結局、貴女一人で、
”だるまさんころんだ”をしていたわけです。

そして、その男性も貴女に言った、
自分勝手という言葉は、
一番自分勝手だった人ではないでしょうか?
貴女の気持ちを逆手にとり、
関係を持ったわけです。
自分の性的処理に使われたということと、
自分の思い通りになる”女”と軽く見ていたのではないでしょうか?

自分の思い通りにならないから、
変なメールを送ってきたのだと思いますよ。

今回の事を機に、
御自身を大切にしてください。
これから先、好きな人ができて、
告白して、振られても、
関係を持つことはご法度です。

変なメールがエキサイトしないことを祈っています。

Q男女共同参画について

男女共同参画という言葉の意味はだいたいわかるのですが、何をするのかよくわかりません。何をするのか具体的に知りたいです。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

内閣府の男女共同参画局が元締めで、内閣官房長官が男女共同参画大臣を兼務しています。

女性の政治や経済活動に参加することを促進するという意味です。

これまでは、差別の撤廃を主なテーマとしていましたが、社会の各種場面で現実的に男女の比率の差がないようにしようというものです。

ジェンダー系のおっかない女性議員が熱心ですが、世の女性達はあまり熱心ではないですね。

参考URL:http://www.gender.go.jp/main_contents/gaiyou/danjo/top0.html

Q一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。 知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウト

一週間前に出したメールの返事が今頃来ました。

知人の男性に一週間前に私用メールを出しました。アウトルックエクスプレスです。
今頃返事が来ました。

「繁忙期で、溺死です。」

なんですか?コレ
溺死?

返信はずらずら下に私が書いたメールそのまま
送信日時と名前だけ消してある
前は見た目とてもきれいで、下に署名があった

前回からフォーマットが大幅に変わりました。
ちょっと変な人です。たぶん

①そのまんま。単に雑になった
②もうメールしないでください
③面倒くさい。時間がない。

私は全部かなと思います。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

忙しくて死にそうだって意味でしょ。
ま、脈なしの相手に使う手ですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報