大学の生協に閑散期に存在するという、ディズニーリゾートのコーポレーションデーチケットってなんですか?
また、学割って、なんですか?大学生でも通用するんですか?
今日ネットでみて初めて存在を知ったんですが。

A 回答 (4件)

#3で回答した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48145
>をみて不思議に思ったのですが。
>これは、みなさんのいう閑散期だからですか?

・・・閑散期だから、発売場所が限定されている
という訳ではないと思いますよ。
「特別チケット」だから、身分確認等にも若干時間がかかるので、
出来るだけ当日以前に購入を済ませて欲しいという意図や、
販売促進という点に理由があるのだと思います。
(キャンパスデー・パスポートの場合、
基本的には購入時に身分証明が必要です)

また「コーポレーションデーチケット」とは、
「千葉県民感謝週間」や「東海感謝週間」と同様のもので、
生協の感謝週間限定発売のチケットです。
(学生以外の利用も可能です)
生協のカタログ等で時々販売されますので、チェックしましょう。

なお、閑散期では考えにくいのですが、
パーク内のゲスト数が5万5千人を超えると入場制限があります。
(TDSは人数不明)
入場制限中は通常のチケット発売が中止され、
当日有効の期日指定チケット、観光予約券、年間パスポート、
オフィシャルゲストカード(オフィシャルホテルで発行)がないと入場できません。
ですから、予めチケット購入していた方が安心ということもあります。

今年度の発売状況については解りかねますので、
詳細は、sirokumadarumaさんの大学生協の旅行担当か、
大学生協事業連合の担当者へお問い合わせください。
    • 0

昔、大学生協関連で仕事をしていた者です。

確かに毎年、大学生協の旅行部門(プレイガイド)で、
以下のようなチケットを取り扱っていました。
今年はTDSも対象になるかどうか?は不明ですが。

昨年までは、1/中旬~3/中旬まで利用期間を限定した
「キャンパスデー・パスポート」が発売されていました。
これは、 中・高・大学生専門学校生対象に
通常パスポートよりもお得な料金に設定されています。
18才以上は、4300円(税込み)でした。

また、1999年には、特定日を除く9月にのみ利用出来る
「スペシャルキャンパスデー特別チケット」が発売されたことも。

購入出来る場所は、TDL窓口・TDLチケットセンター
主な旅行代理店・オフィシャルホテル・ディズニーストア・
大学生協プレイガイド 等です。
時期になるとポスター等で掲示されることもあると思いますし、
もしイチ早く知りたければ、オフィシャルページの他に、
参考URL等でチェックしておきましょう!

閑散期にはアトラクション調整のほか、
平日は休園日が多くなり、開園時間も短くなります。
それらを承知の上ならば、お得かもしれませんね。
どうぞ良いご旅行を。

参考URL:http://www.tokaido.co.jp/sahashi/

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48145
をみて不思議に思ったのですが。
これは、みなさんのいう閑散期だからですか?
学割チケットなんて、この前初めて聞きました。

• 0

ディズニーリゾートのコーポレーションデーチケット!

は、ディズニー協賛会社での購入のチケットで、TDLやTDS内の協賛会社や、それ以外の協賛会社の社員などが
持っている割引会員証の提示により、チケットの割引がされるものです。
学割については、バレンタイン~ホワイトデー~3月中頃までの期間にキャンパスデーがあり、その期間において、学割ができます。その期間や、9月初の期間などは、特に閑散期に入るので、時折、アトラクションの調整が多く入ります。いろいろな意味で安く購入してご利用ください。
    • 0

あまり、質問の意味が理解できてなくて、ちゃんとした答えになっていないのですが・・。

東京ディズニーリゾートのコーポレーションデ-チケットは、ある一定期間に利用できるちょっと割安なチケットで企業や団体などで購入できるものだと思います。
(スポンサー企業のみだと思っていたんですが、違うのかもしれません)
あと、学割なんですが、これってキャンパスデーパスポートのことでしょうか?
毎年、閑散期(1月~3月上旬?)に学生を対象にした格安のパスポートが販売されるんです。
TDSが対象になるかは、わからないのですが・・。
キャンパスデーパスポートは、もちろん大学生でも通用します。
    • 0