大学の生協に閑散期に存在するという、ディズニーリゾートのコーポレーションデーチケットってなんですか?
また、学割って、なんですか?大学生でも通用するんですか?
今日ネットでみて初めて存在を知ったんですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#3で回答した者です。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48145
>をみて不思議に思ったのですが。
>これは、みなさんのいう閑散期だからですか?

・・・閑散期だから、発売場所が限定されている
という訳ではないと思いますよ。
「特別チケット」だから、身分確認等にも若干時間がかかるので、
出来るだけ当日以前に購入を済ませて欲しいという意図や、
販売促進という点に理由があるのだと思います。
(キャンパスデー・パスポートの場合、
基本的には購入時に身分証明が必要です)

また「コーポレーションデーチケット」とは、
「千葉県民感謝週間」や「東海感謝週間」と同様のもので、
生協の感謝週間限定発売のチケットです。
(学生以外の利用も可能です)
生協のカタログ等で時々販売されますので、チェックしましょう。

なお、閑散期では考えにくいのですが、
パーク内のゲスト数が5万5千人を超えると入場制限があります。
(TDSは人数不明)
入場制限中は通常のチケット発売が中止され、
当日有効の期日指定チケット、観光予約券、年間パスポート、
オフィシャルゲストカード(オフィシャルホテルで発行)がないと入場できません。
ですから、予めチケット購入していた方が安心ということもあります。

今年度の発売状況については解りかねますので、
詳細は、sirokumadarumaさんの大学生協の旅行担当か、
大学生協事業連合の担当者へお問い合わせください。
    • good
    • 0

昔、大学生協関連で仕事をしていた者です。


確かに毎年、大学生協の旅行部門(プレイガイド)で、
以下のようなチケットを取り扱っていました。
今年はTDSも対象になるかどうか?は不明ですが。

昨年までは、1/中旬~3/中旬まで利用期間を限定した
「キャンパスデー・パスポート」が発売されていました。
これは、 中・高・大学生専門学校生対象に
通常パスポートよりもお得な料金に設定されています。
18才以上は、4300円(税込み)でした。

また、1999年には、特定日を除く9月にのみ利用出来る
「スペシャルキャンパスデー特別チケット」が発売されたことも。

購入出来る場所は、TDL窓口・TDLチケットセンター
主な旅行代理店・オフィシャルホテル・ディズニーストア・
大学生協プレイガイド 等です。
時期になるとポスター等で掲示されることもあると思いますし、
もしイチ早く知りたければ、オフィシャルページの他に、
参考URL等でチェックしておきましょう!

閑散期にはアトラクション調整のほか、
平日は休園日が多くなり、開園時間も短くなります。
それらを承知の上ならば、お得かもしれませんね。
どうぞ良いご旅行を。

参考URL:http://www.tokaido.co.jp/sahashi/

この回答への補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=48145
をみて不思議に思ったのですが。
これは、みなさんのいう閑散期だからですか?
学割チケットなんて、この前初めて聞きました。

補足日時:2001/10/29 15:04
    • good
    • 0

ディズニーリゾートのコーポレーションデーチケット!


は、ディズニー協賛会社での購入のチケットで、TDLやTDS内の協賛会社や、それ以外の協賛会社の社員などが
持っている割引会員証の提示により、チケットの割引がされるものです。
学割については、バレンタイン~ホワイトデー~3月中頃までの期間にキャンパスデーがあり、その期間において、学割ができます。その期間や、9月初の期間などは、特に閑散期に入るので、時折、アトラクションの調整が多く入ります。いろいろな意味で安く購入してご利用ください。
    • good
    • 0

あまり、質問の意味が理解できてなくて、ちゃんとした答えになっていないのですが・・。



東京ディズニーリゾートのコーポレーションデ-チケットは、ある一定期間に利用できるちょっと割安なチケットで企業や団体などで購入できるものだと思います。
(スポンサー企業のみだと思っていたんですが、違うのかもしれません)
あと、学割なんですが、これってキャンパスデーパスポートのことでしょうか?
毎年、閑散期(1月~3月上旬?)に学生を対象にした格安のパスポートが販売されるんです。
TDSが対象になるかは、わからないのですが・・。
キャンパスデーパスポートは、もちろん大学生でも通用します。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社名に「コーポレーション」を入れるのはセンス良いですか?

会社名を決めるところです。「 ○○コーポレーション株式会社」 というふうにゴロ的にはそうしたいのですが、コーポレーションの文字をつけるか、つけないか決めかねています。
コーポレーションと、株式会社は、本来同じ意味なので変かなと思ったり、あとは、センス的には良いのかそうでないのか。と考えています。
どうか、アドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

「コーポレーション」の入った会社名はわりと多いですが、普通は前株にするみたいですね。
(例)
・株式会社長谷工コーポレーション
・株式会社オリエントコーポレーション
・株式会社ベネッセコーポレーション

センスというよりは語呂として後株にコーポレーションを入れるのは「?」と思ってしまいます。
まあ、CITIBankなんて「シティバンク銀行株式会社」ですから、法律のせいだと割り切って(CITIの例でいえば、銀行法により銀行には「銀行」の文字が必要・会社法により株式会社には「株式会社」の文字が必要)、気にせず付けるのもアリだと思います。

Q1人ディズニーリゾートについて。 1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいま

1人ディズニーリゾートについて。










1人ディズニーリゾートに行く女性をどうおもいますか?
田舎に住んでいて、夏休みが取れたのでディズニーリゾートへ行こうと思うのですが、友達とのスケジュールが合わず、止むを得ず1人ディズニーを考えていますが、中々ハードルが高いです!変な目で見られるかも!寂しいかも!乗り物待ちしてる間、何してればいいの?等など考えてしまいます。
しかし一方では、そのハードルを越えてみたい!1人だったら、絶叫乗り放題!誰にも気兼ねなく遊べる!等など考えてしまいます。
みなさんからみて、1人ディズニーリゾートはありですか?なしですか?

Aベストアンサー

私もやっています。良く見ますよ。女性は比較的多いですね。
ハードルが高いのは分かります。でも一度やると全然気にならなくなりますよ。時間が自由になりますし、何をやるにも思うようにできます。アトラクションではシングルライダーもありますし、一人分空席が出たりすると少し早く乗れることもあります。
それに、キャストの方と話すこともときどきありますね。これもまた楽しみの一つです。

Qアスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんで

アスカコーポレーションさんの『パッション ビオ』シリーズってどうなんでしょうか?

なぜか最近バイト仲間の間でアスカコーポレーションのCMが超話題でアツイんです!
サンプルとってみようかと思ってるのですが。

Aベストアンサー

私は基本的には普通肌で色々使えるのですが、
季節の変わり目だけは肌が超敏感になってしまいます。
丁度今がそんな時期で、すぐヒリヒリしたり、
赤くなってしまうので敏感肌用を使っています。
私がこんな時に頼るのはアスカコーポレーションさんの
パッション ビオ APS エクストラバージンで、
これらを使うと肌が落ち着く気がします。

他の敏感肌用と言われる物も高いものまで思いつくまま
色々試してみましたがうまくいきませんでした。

アスカコーポレーションのシリーズはフツール以外にもたくさんあって、
全部無添加だし肌に刺激が少なくていいですよ。

Q東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパーク

東京ディズニーリゾートとアメリカのディズニーパークの
両方に行ったことのある方に質問したいのですが、
日本とアメリカではどちらのパークが楽しかったですか?
(ディズニーランドとワールドのどちらについてでも良いです)

私はTDRにしか行ったことがなく、いつかアメリカのパークにも行ってみたいのですが、
周囲から英語がわからないと楽しめないのではないかと言われてしまいました。
確かに私は英語がとても苦手なのですが、言葉がわからないと楽しめないものでしょうか?

また、もしTDRの方が楽しいのであれば高いお金をかけてまで
アメリカのパークに行かなくても良いかもしれないとも思い質問させて頂きました。

ご回答よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話してくれます。

カリホルニア、フロリダの両パークは空いてる感じがします。待ち時間が驚くほど少ないです。30分待ちにしても乗り口でちょっと待つぐらいで、カリフォルニアのインディー・ジョーンズは5回も乗ってしまいました(笑)
ミート・ミッキーは日本では最近長くて130分~175分待ちですが、向こうは中のスクリーンの部屋までス~イ、スイでした。ミニーもちゃんとミニー家の前で写真撮れますし、撮りたいキャラがいればキャストがちゃんと並ばせて順番待ちにさせたり、モニメントの前では皆さんが譲り合ってちゃんと周りに人がいない状態をつくってくれます。

カリフォルニア(DRL)のショーは生です!日本みたくクチパクではありません。(あぁ~、ごめんちゃい)
白雪姫とアラジンのショーがあるのですが、7人の小人や、ジーニーが喋ります。これには感動しました。

アメリカの両パークに行く機会があれば是非とも体力のあるうちをお勧めします(笑)
今年はカリフォルニア(DRL)が50周年です。旅行会社によると思いますが、いろいろな特典(今回はミッキーからクリスマスにカードがもらえるそうです)もありますので、この機会にいかがでしょうか?

泊まるホテルはディズニーランドホテルをお勧めします。
このホテルだけがアメニティーがミッキーの箱に入ってるはずなんです。グランドカリフォルニアは普通のホテルでした・・・。

こんにちわ~。皆さんとがぶるところはありますが、自分の経験を書かせていただきました。

カリフォルニア(DLR)とフロリダ(WDW)の両方に行きました。
英語に自信が無ければフロリダ(WDW)の方をお勧めします。
カリフォルニア(DLR)は日本人スタッフがいるはずなのに残念ながら1人にも会えず、少し話せるホテルスタッフとなんとか会話を終わらせる感じでしたが、フロリダ(WDW)はどこ行っても必ず日本人スタッフがいて安心しました。いなければ日本人スタッフがいるセンターに電話し...続きを読む

Qアスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。

アスカコーポレーションの化粧品の使い心地はどんなんでしょ。
基礎化粧品の指定成分というのが、お肌にはよくないと聞いて、そういうのが全く入っていないものを探していたところ、「アスカコーポレーション」という通販の化粧品メーカーを見つけたんですよね。実際はどうなのかなーと思いまして。

Aベストアンサー

アスカコーポレーションは、私も使っていますよ。とても気にってます。
私はちっちゃい時からアトピーなんですけど、私とは相性が良かったのか、とても肌の状態がgood。
値段は一般の化粧品と比べてそこそこはる感じはあるかもしれませんが、今までこんなに肌に合うものはなかったので、アスカコーポレーションのものを使い続けてます。
合えば納得できる値段だと思います。

Q閑散期に赤ちゃんとディズニー

閑散期に二泊三日で四国から飛行機でディズニーランド、シーへ行きます。(1月6日~8日)
チケットは購入済み。(ホテル以外)
1歳1ヶ月の子供と夫婦の3人で行きます。
今まで夫婦では何度か行った事がありアトラクション中心でした。
ですが、初めて子供を連れて行くので、子供中心でと考えています。
子連れでも乗れる、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションなどは私が行く時期は休止中なので、ジャングルクルーズや3Dの室内アトラクションは乗ろうと思っています。
また、子連れでのディズニーなので閑散期という通常よりは人も少ない+20時閉園時期を選びました。
ですが、真冬なので子供の服装が気になります。
長袖肌着+裏起毛のトレーナー+裏起毛のズボン+防寒着のカバーオールを考えています。
帽子、手袋、マフラーを嫌がるので、カバーオールは手足も出ないし、首元までファスナーも閉まる物なので良いかなと思っています。
ですが、体温調整がしやすい服装の方が良いのかな?と思います。
カバーオールをやめるとダウンを着せるくらいになりますが、どうなのでしょうか?
寒くないですかね?
また、子供は体温が高いので汗をかいて冷えて風邪をひいてもいけないし…
どうすれば良いのか分かりません。
現在の服装は、タンクトップの肌着+ロンT+薄手のズボンです。
子供は、ベビーカーに乗せます。

また、ホテルはミラコスタを予約しようと思ったのですが、人も少ないのでオフィシャルホテルでも良いかなと思っています。
モノレールも人が少なければしんどくないかな?と思っています。
オフィシャルホテルなら、駅から一番近い、オークラにしようと思っています。
やはり、オフィシャルホテルの方が金額も安いので、その分、買い物などが出来るので、どうしようかと思っています。

パーク内のレストランなのですが、ディズニーの本を見ると、子供が座る椅子は背の高い普通の椅子でした。
うちの子供は、まだそのような椅子には座れずベルトなどが必要です。
このような場合は、膝に座らすかベビーカーに乗せておくしかないのでしょうか?
一緒にご飯を食べたいのですが…
また、レストランに離乳食は持ち込めますか?
離乳食があるレストランもあるようですが、本を見てもどこの店なのか書いてなくて…

経験者様のご意見が聞きたいです。

閑散期に二泊三日で四国から飛行機でディズニーランド、シーへ行きます。(1月6日~8日)
チケットは購入済み。(ホテル以外)
1歳1ヶ月の子供と夫婦の3人で行きます。
今まで夫婦では何度か行った事がありアトラクション中心でした。
ですが、初めて子供を連れて行くので、子供中心でと考えています。
子連れでも乗れる、イッツアスモールワールド、ホーンテッドマンションなどは私が行く時期は休止中なので、ジャングルクルーズや3Dの室内アトラクションは乗ろうと思っています。
また、子連れでのディズニーな...続きを読む

Aベストアンサー

3Dアトラクは微妙かも。
メガネかけられないので。
でも、楽しくないわけではないとは思いますが。

服装はダウンでもいいと思います。
下半身の対策もお忘れなく。
ベビーカーに毛布とかね。

モノレールは、いつもそんな混まないので、しんどくはないです。
可能ならミラコのほうがかなり楽とは思います。

イスは、座れなければベビーカーですが…
友達の子は、1歳過ぎたら座ってたような気がしますよ。
離乳食の持ち込みは可能です。
温めも可能だと思います。
ミルクのお湯ももらえますが、温度調節は自分でやる事になります。
ベビーセンターだけは、ちょうどいい温度のお湯がいつでももらえます。

Qビッグ・コーポレーション株式会社

どなたかビッグ・コーポレーション株式会社という会社のことをご存知の方はいらっしゃいますか?知人が転職を考えていますが、(株)ビッグコーポレーションという会社が悪徳商法の会社としてネットででてくるので心配です。(株)の位置が違うだけで名前が一緒です。ビッグ・コーポレーション株式会社はディスカウントストアの経営や競走馬の育成場を経営している会社のようですが。。。
ご存知の方、教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

業態自体は小売業が主体と思います。
しかし、サイトの内容だけではかなり不明な点が多いです。

・会社概要に設立年月日昭和63年3月とあるが、昭和49年10月の株式会社ビッグライオンズ設立に始まる沿革の内容とのつながりが不明。
・主事業と思われるディスカウントストアについて、「五反田の本店を拠点として十数店舗を関東近郊に展開している、日本初の総合ディスカウントショップ」とあるが、五反田の本店を含め各店舗の住所や連絡先といった情報が記載されておらず、店舗数にしても「十数店舗」という言い方は、自社の事業紹介の内容としてはおかしい。
・育成牧場では、手がけた馬として、1995(平成7)年の日本ダービーを制覇した「タヤスツヨシ」について言及しているが、沿革では育成牧場の運営を開始したのは平成10年(1998)であり、時期的におかしい。(既存の育成牧場を買収したのであれば問題ないが、これについての情報が記載されていない)

いずれにしても、何らかの事情で、事業の詳細が公にできない可能性があります。特に、主要な事業と考えられるディスカウントストアの店舗についての情報が記載されていない点は、取引の関係があるのでしょうが、非常に引っかかります。業態が近い100円ショップですら、主要な会社では、各店舗の情報はきちんと載せていますから。

仮に、この会社の求人募集に応募するとしたら、以上の内容について、きちんと確認する必要があると思います。

参考URL:http://www.big-corporation.net/

業態自体は小売業が主体と思います。
しかし、サイトの内容だけではかなり不明な点が多いです。

・会社概要に設立年月日昭和63年3月とあるが、昭和49年10月の株式会社ビッグライオンズ設立に始まる沿革の内容とのつながりが不明。
・主事業と思われるディスカウントストアについて、「五反田の本店を拠点として十数店舗を関東近郊に展開している、日本初の総合ディスカウントショップ」とあるが、五反田の本店を含め各店舗の住所や連絡先といった情報が記載されておらず、店舗数にしても「十数店舗」という言...続きを読む

Qディズニーの学割。

ディズニーランドの学割チケットはJR窓口やチケットセンターなどなどで購入できることは知ったのですが、
当日直接チケットブースに行った時に学生証を提示すれば買えますよね?

Aベストアンサー

もう必要ないかも知れませんが一応質問に答えておきますね(^^)!
学割チケットは当日チケットブースでは買うことは出来ません☆
事前に購入しておく必要があります。
売っている場所としては各種コンビニ、生協、みどりの窓口などです。
私はすでに2回このチケットを利用していますが、
2回ともミニストップで買いました。
ミニストップで買うと直接チケットなので当日ブースに並ぶ必要はありませんよ♪
学生証は購入するとき必要、とありましたが、
私は高校の制服を着ていたので言われませんでした☆
(ちなみに入園するときも掲示は求められませんでした)
ま、このチケットをもし利用するのであれば学生証の携帯をお薦めします。
どのチケットを使うにしても思いっきり楽しんできて下さいね(*^^*)/

Qシエナコーポレーション

先日友人からTELがあり話していたら
シエナコーポレーションという会社の説
明会に誘われました。

調べてみるとMLM(マルチレーベルマーケティング)
の会社らしいです。アムウェイやニースキンは
聞いたことがあるのですが、シエナコーポレーション
と言うのは初耳だったので、いまいち実態がつかめません。

ちなみに私は一切マルチには興味が無いのですが、
誘ってきたのが、仲の良い友人な為とても心配です。
どなたかシエナコーポレーションという会社の情報が
分かれば教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトにも、出てきますね。
危うきには近寄らずです。

参考URL:http://www.globetown.net/~mujina/page003.html

Qディズニーの学割チケットの実券はコンビニでは買えなくなったんですか?

今ディズニーリゾートのチケットって学割のきくものをコンビニで売っていますよね。

ですが実券で売っているコンビニを全く見かけなくなってしまったのですが、まだ実券で売っているコンビニはありますでしょうか?

以前はファミリーマートやミニストップ、セブンイレブンで実券を売っていたのでセブンイレブンで買っていたんですが。。。

Aベストアンサー

こんにちわ。

私の家の近くのファミリーマートとセブンイレブンは実券(引き換えなしでそのまま入場できるもの)が売っています。練馬区と杉並の栄え目の駅ですが、前回のキャンパスデーのときも売っていましたよ。

一度買いに行く前に電話などで問い合わせて見るのもいいかと思いますよ。そのときは特に学生証の提示などもありませんでした。
あとは友人とか住んでいる地域によってあるなし、もありえますので確認してみるといいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング