はじめまして。童謡なのですが、曲名と歌詞をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。 その曲の一部は・・・
「ピーポーピーポー救急車 くまさん病気で大変だ ・・・」
というものです。 20年ぐらい前、小学校で歌った曲で、子供と一緒に歌いたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご参考になれば・・・

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genre …
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
こちらも見てはいるんですが、該当のものがなかなか
見つかりません。また、こころあたりがありましたら
よろしくお願いします。

聞いたことあります。

曲名は知りませんが「ピーポーピーポー救急車 動物村まで大急ぎー」というような歌詞を覚えています。
ですので、動物と救急車が出てくるから「動物村の救急車」とかいうタイトルでは?(笑)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
なかなかキーワードで引っかかってきませんが、
地道に探していこうかなと思っています。