プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてハワイに行く予定です

宿泊する予定のホテルが固定式のシャワーと
知って迷ってます。
3才の子供もいますが固定式シャワーだと
どうやったらいいのか初めてでわかりません
なんとかなると周りは言ってるので
そう思うようにしてますが
こうしたら便利という方法ありますか?

今考えてるのは洗面器持っていく
(荷物になる)
ハンディのノズルだけ持っていく
(使えるのか?)
の2点です。

よろしくお願いします

A 回答 (10件)

海外のシャワーは固定式が多いです。

せいぜい水量・広がりの調節ぐらいです。ハワイの高級ホテルでも固定式です。
トイレがウオッシュレットでないのと同じで、そういう生活習慣なのです。ハンドシャワーも日本から始まりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうですか..
向こうの生活習慣になじむしかないのでしょうね

お礼日時:2005/08/17 09:21

子供さんがいらっしゃるのなら、洗面器のようなものはあった方が絶対いいです。

わざわざ持って行かなくても、ハワイのスーパーマーケットで購入して下さい。海に入る予定がおありなら、子供の海遊び用にも使える可愛いバケツみたいな容器が沢山売っています。それ一つで、お風呂にも使えますから。色も可愛いものがあるし、日本で買うよりもお値段も安いですよ。ついでに浮き輪も腕に付ける浮き袋みたいなものも、びっくりするくらい安いです。
ハンディのノズルは使えないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いいですね  そのアイディア
そのスーパーマーケットというのは
どこにあるのでしょうか?
ABCマートにも売ってますか?

お礼日時:2005/08/17 09:22

洗面器(のようなもの)があると便利とよく聞きます。



milkno1さんの方法は楽しそうですね!

日本から持っていく場合は、もしスーツケースだったら、洗面器の中に小物を入れたり周りにもうまいこと詰め合わせれば、そんなに荷物にならないのでは??

でも、なりますかね、やっぱり・・・・?
    • good
    • 0

洗面器じゃないですが、ミニビニールプールがトイザラスにあります。


シャワーだけのホテルでしたら、こんなの↓があると、ゆったりお風呂タイムが過ごせるのでは?

空気を入れるときだけ大変かもしれませんが、空気をぬけば、かさばりませんしスーツケースの角の隙間にでもパッキングすればOKだと思います。
洗面器代わりに、ABCストアで紙コップを購入して代用してはいかがでしょうか?

http://www.toysrus.co.jp/outdoor/cat_detail.sp?I …


http://www.toysrus.co.jp/outdoor/cat_detail.sp?I …

☆ハワイで素敵な思い出を作ってくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
可愛いですね~

お礼日時:2005/08/17 09:23

こんにちは。



固定式のシャワーって困りますよね。
しっかりと洗い流したいですし。
物によってはかなり使いにくいです。


旅行用のグッズが売っている店などで、ビニールで出来た洗面器などもあります。
行く時はペッタンコで、使うときだけ空気を入れればいい物です。

東急ハンズなどで聞いて見て下さい。
もしなければ、100均で小さめの洗面器も売っています。
その中に荷物を詰めてスーツケースに入れれば、案外邪魔にはなりません。

もしくは現地で購入するかです。

ハンディノズルは使えませんので、洗面器を利用して洗い流す方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
素敵なアイディアありがとうございます
100均で購入したいと思います

お礼日時:2005/08/17 09:32

#4です。



ホテルのバスルームでシャワーが固定、ということなのでしたね。
(^^;)
バスタブがあれば、#4の回答は『大きな勘違い?』でした。(失礼!)

#5さんのおっしゃるように、トラベランドに『携帯用・洗面器』なる物がありますね。


 http://mall.jtb.co.jp/asp/TnCategory.asp?Bno=af7 …
「携帯用洗面器」

こちらの方が、情報収集が出来ました。
ありがとうございました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ 色々なアイディアありがとうございます

お礼日時:2005/08/17 09:29

tanabata0707さん ALOHA


絶対に洗面器をご持参下さい、ノズルが使えればいいですが、しっかりと取り付かないことがあります。
私は何時も百均の洗面器持参です、荷物にはなりません。
 MAHALO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

荷物にならいないのなら持って行こうと思います
ありがとうございます

お礼日時:2005/08/17 09:31

No2です。


スーパーマーケットですが、お泊りのホテルがわからないのでなんともお答えしにくいのですが、どこのホテルに泊まっても少し歩くだけで結構あると思います。ホテルの従業員さんに聞くのがいいですね。有名どころでダイエーもあります。アラモアナセンタ ーから2ブロック山側に入ったところにあります。ちょっと遠いかな?あと、Food Pantry(フード・パントリー)はクヒオ通り沿いにあるワイキキで一番大きいスーパーマーケット。
ワイキキ界隈から歩いて行けます。24時間営業で駐車場もあります。
ABCストアには、見たことないかも・・・
どうぞ、楽しんで来てくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
宿泊するホテルも書いてないのに
申しわけありません
一応ヒルトンと考えてます
情報ありがとうございました

お礼日時:2005/08/24 00:43

ALOHA! ハワイ旅行良いですね。



ABCストアーで砂場セットみたいなものが売っています、それを利用すればいいと思います。
行きの荷物は出来るだけ少ない方が良いですよ。
帰りには荷物の量が、かなり増えますよ。
着替えなども極力減らした方が良いですね。
余談になりましたね。

ハワイの参考URLをどうぞ。
ハワイの歩き方
http://www.hawaii-arukikata.com/
アロハストリート
http://www.aloha-street.com/
ハワイ123
http://www.hawaii123.com/index.html
ハワイ州観光協会
http://www.gohawaii.jp/calendar/index.html
オアフ島の情報
http://www.visit-oahu.jp/
ハワイ島の情報
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
マウイ島の情報
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/
ワイキキマップ
http://www1.odn.ne.jp/~hawaii/waikiki.htm
ワイキキ東マップ
http://www.bewalker.com/map/wkk-east.html
ウェブで旅する6つの島々
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html
ハワイ、オプショナルツアー
http://www.arukikata.co.jp/arukikata-op/
旅の準備
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://www.jalux.com/aloha-street/guide/index.html
ハワイの天気予報
http://www.wunderground.com/cgi-bin/findweather/ …

子連れ海外旅行
http://www.enjoytravel.com/

ハワイ旅行楽しみですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿泊先をヒルトン・ハワイアンビレッジに
しようと思ってます
確かそこにABCマートあったと思うので
見てみます

よく家族連れが泊まると書いてましたが
みなさんはどうしたのでしょうね
今可動式シャワーのホテルにしようか悩んでます

お礼日時:2005/08/24 00:46

ALOHA! #9です。



私は子供が2歳の頃からハワイに連れて行って(3回)いますが、固定式シャワーで問題になったことがありません。
問題になるとしたら、子供に湯をかけるときに頭や顔にかかるかもしれないと言うことだけですね。

子供の脇の下とかは、#9で書いたとおりABCストアーで買った砂場セットのバケツにお湯をためてかけてあげるので、困ったことはありません。

バスタブも浅いけど、お湯をためると子供にちょうど良い深さで砂場セットなどで遊べるので、子供は喜びますよ。

ヒルトンハワイアンビレッジのURL
http://www.hilton.co.jp/dispatch/ViewPropertyHom …


関係ないですけどワイキキトローリーの情報をどうぞ
ワイキキとローリー(ピンクライン)時間表
http://www.mo-hawaii.com/trolley/swf/pink/top.html

ワイキキトローリー
http://www.waikikitrolley-jp.com/

ワイキキトローリーMAP(英語サイト)
http://www.waikikitrolley.com/maps.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます
初めてのハワイですが
楽しんできます
ありがとうございました

お礼日時:2005/08/29 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!