海外への航空券で10日FIXとある場合は、
例えば1月1日(日本時間)に出発し、帰国は
1月10日(日本時間)が限度と言う事でしょうか?

それとも1月10日(現地時間・深夜便)に出発して
1月11日(日本時間)の帰国でも可なのでしょうか?

東南アジアへの旅行を考えていて、出来るだけ長く
限られたチケットで滞在したいと考えて
おりますので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

10日FIXでしたら、出発する日を含み、現地時間の10日後まで有効ということになります。

1月1日出発でしたら、1月10日現地日時出発便を利用しなければならないということです。

FIXのチケットは、発行するときに帰りの航空便の予約が必要で、変更はできません。
    • 0
この回答へのお礼

早速教えて頂きましてありがとうごさいました。
これで限られた日数で最大限楽しめそうです。
では、簡単ですがこれにて失礼いたします。

回答は出ているようですが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「航空券の基礎知識」
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/air3.html
(格安航空券の基礎知識)
http://clark.coop.hokudai.ac.jp/INT/yogo.html
(格安航空券用語の基礎知識)
http://www.arukikata.co.jp/netmagazine/prepare/0 …
(航空券用語集)

ご参考まで。

参考URL:http://www03.u-page.so-net.ne.jp/momo/tat-nov/b_ …
    • 0