断片的な記憶でしかないので、
ご迷惑かもしれませんがお願いします。

何度か聞いたことの歌を歌っている、あるグループ名が思い出せません。
当たりがつけれないと思いますので、適当に名前をあげてもらってもいいです。

断片的な記憶
・「○○○ ○○○ ○○○」というような名前です。
(「ドリームズ カム トゥルー」「ササン オール スターズ」みたいな3つのことばのグループ名)
・おそらく10年以内(15年はいかないと思います)に結成されたグループだと思います。
・ラジオでパーソナリティをしたことがあると聞いています。
(または、まだしている?)
・万人に受け入れやすい音楽でした。
(悪く言えば商業的。これは主観なので、無視していいです)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

#16です。



FIELD OF VIEWの公式ホームページでシングル曲のみ試聴できるようです(Media Player or RealPlayer)。

サビが聴けるので、何かピンとくるかもしれないですね^ ^

参考URL:http://www.being.co.jp/fov/
    • good
    • 0

「Something ELse」(サムシングエルス)


はどうでしょう??
1998年にヒット曲「ラストチャンス」があります。
FM横浜でやっていた(いる?)レギュラーラジオ番組名が
「Step On Something」
と言うそうです。
どうでしょう???

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/something/profile/
    • good
    • 0

再挑戦


ゴーイングアンダーグラウンド
GOGO 7188
ソールフラワーユニオン
フェアチャイルド
    • good
    • 0

「フィールド オブ ビュー」が名前的に近いとのことで、


「Full Of Harmony」
どうでしょう?
    • good
    • 0

#9です。



参考URLで視聴できます。
《アーティスト名》→《ハ行》からどうそ。

有名どころではシティハンターのテーマ曲だった
「SARAH」ですかね…?
でも、サビまで聴けない…。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Sound/

この回答への補足

ご丁寧に再度の回答ありがとうございます。

聴いてみます^^

補足日時:2005/08/17 16:44
    • good
    • 0

>ラジオでパーソナリティをしたことがあると聞いています。


これはわからないのですが‥。

フリッパーズギター
サニーデイ・サービス
フィールドオブビュー

どうでしょうか?! 全く見当違いでしたらすみません!

この回答への補足

>フリッパーズギター
曲調が全く違いましたので、これは違います。

>サニーデイ・サービス
うーん。違うと思います。

>フィールドオブビュー
ん。これは怪しいですね。
ちょっと聴いてみたいと思います。
(ちなみに、これの視聴できるところをご存じでしょうか?)

補足日時:2005/08/17 16:41
    • good
    • 0

スターダストレビュー


ラズマタズ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>スターダストレビュー
これは好きで聴いていましたので、違います。

>ラズマタズ
これは違いました。

補足日時:2005/08/17 16:39
    • good
    • 0

再度挑戦です…なんだろう??



ブランキージェットシティ
マイリトルラバー

うーん、思いつかない!

この回答への補足

回答を特定しにくい質問なのに、
何度もありがとうございます。

>ブランキージェットシティ
>マイリトルラバー
すんません、違いました。

補足日時:2005/08/17 16:39
    • good
    • 0

こんばんは。



JITTERIN' JINN
LINDBERG
LOVE PSYCHEDELICO
Changin' My Life
はいかがでしょうか。。。

全然自信ありません・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>JITTERIN' JINN
>LINDBERG
>LOVE PSYCHEDELICO
これらは違います。
一時期気に入っていて、聴いていたことがありますので。

>Changin' My Life
名前から違うと思います。

補足日時:2005/08/17 16:35
    • good
    • 0

センチメンタルバス


イーストエンド+ユリ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

>センチメンタルバス
うーん。ピンとこないところから、違うと思います。

>イーストエンド+ユリ
これは間違いなく違います。

frogcar さんだけでなく、他の回答者さんへも申し訳なく思います。
名前を見て、おそらくこれだろうという感じでしか判断てきません。
ありがとう。

補足日時:2005/08/17 16:32
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかつてジュリーが結成してたグループ、PYGって?

かつて、ジュリーが結成していたPYG,すぐ解散してしまったグループと何かで知りましたが、詳細を教えてください。また、PYGって、どんな意味がある言葉か?由来についても・・・

Aベストアンサー

この名前の由来については、
知人の知人の知人からの伝え聞きなので(笑)、俗説の可能性大です。
参考までに。

まず、アイドル視されていることからの反発/脱却を念頭においているバンドなので
一般的にかっこいい、とされている名前を避けた。
そしてブタをバンド名、ジャケットにも使用した。
ブタのマネをする時の「鼻を押しあげるポーズ」で世論を挑発して、
鼻を明かしてやろうという意味も含んでいた。

もっともそうだけど、とってつけたようでうそっぽいですね・・・。
正しい答を引続き調査してみます。

Qサザンオールスターズの歌で「遠く離れていても・・・」って歌詞が

サザンオールスターズの歌で「遠く離れていても・・・」って歌詞が
入っている曲は何ですか?続けて質問してすみません。ミディアムテンポです。

Aベストアンサー

サザンの公式サイトで歌詞検索ができて、
歌詞確認、大体の曲は試聴できるようです。
(右側にある“SEARCH”というところです。)


“遠く離れて”で検索してみると・・・

「真夏の果実」「静かな日々」
「夢を誓った木の下で」「夕日に別れを告げて~メリーゴーランド」
と4曲あります。

その内の2曲は正確に言うとサザンオールスターズの曲ではないようなので、
「真夏の果実」の可能性もあるかもしれません。

http://www.sas-fan.net/discography/songs/A903600301.html

参考URL:http://www.sas-fan.net/

Q曲名と歌ってるグループを教えてください…

前にライブで聴いた歌が今でもずっと気になるので質問します!
かなりあいまいなことしかわからないんですが…
パンク?な感じでハイスタとかと同じ部類に入る曲調で、
サビは…聞こえた通りに書くと『Get!Get!Get Growly!(Get!Get!Get Growly!)』
ゲット!ゲット!ゲット ゴォーリィっぽくも聞こえます。
その後は…♪ファーファーミーレドー(音はこうだと思います)
ここでかけ声を入れてたんですよ…ライブの時に…
もうこんなことしか覚えてないんですけど(涙)
これだけでわかる方、いたらスゴイなぁ…。回答待ってます!!

Aベストアンサー

Get the grolyじゃないですかね?
私が知ってるのはLAUGHIN’NOSEが唄ってたってことぐらい。

Q男性ダンス&歌のグループ名(3年ほど前)

男性ダンス&歌から成るグループ名が気になっています。
人数は10人ほどでボーカルが1名とダンスの組み合わせです。
後日そのメンバーの3or4人でユニットを組んで曲を
出していたのを記憶しています。
何度かテレビに出ていました。ただ深夜の番組ばかりで、
そのグループが世間にすごく知られている方々ではなかったのも
記憶しています。
イメージとしてはエクザイルに近く、もう少しホストっぽい感じ
でしたでしょうか。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

PaniCrew(パニクルー)でしょうか。

http://www.bigup-net.co.jp/panicrew/pc/index.htm

Qカラオケで歌われて胸がキュンとなるような歌、心にグッとくるような歌・・・・

スナックで飲みながらよく歌ってます。40代前半です(^^;
普段はウケ狙いでやってるんですが、たま~にホンキで歌うんで他のお客さんにもとても楽しんでもらってます。
僕も楽しいですけど・・・。

そこで、特に女性の方で「こんな歌を目の前で歌われたら胸がキュンとしてしまった」みたいな曲があったら教えてください。
声は、前田宣輝(チューブ)とか山下達郎系です。

僕もジョークでやってるんで、「カラオケで女を口説けるわけないだろ」みたいなツッコミは止めてくださいね!
よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

おはようございます。

これを聴かされたら、
弱いというか、酔いしれてしまうような曲、です。
(私的に、なんですけれど)

氷室京介 「ダイヤモンド・ダスト」
LOOK 「シャイニン・オン ~君が哀しい」

きゃ~、思いっきり高音、ですね。

あとそれから、

安全 地帯 「蒼い瞳のエリス」
中村 雅俊 「恋人も濡れる街角」
沢田研二 「LOVE抱きしめたい」
シャ乱Q 「シングル・ベッド」
小田和正 「言葉にできない 」
小田和正 「愛を止めないで」

…まだまだありそうなのですけど。
やはりバラードがいいです。
洋楽もバラード好き、なので。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報