ウィンドウズでは最近増えてきたXMLエディタですがマックだとみつからなくて困ってます。
これからはデータベースの資源化の時代だと思うのですが。
それにXには標準でXMLエディタがついてくるらしいですね。

こっちはオールドマックなのでOS9.1までのバージョンで動くものでおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MacユーザーのためのXMLツール&ニュースを集めているサイトです。

エディタもいくつかあります。
ご参考になるかもしれません。

参考URL:http://xmacl.com/

この回答への補足

XMLの記述は現在のところエクセルを使用して、変換ソフトを使用してXMLにするのがもっとも効率的のように思われます。
変換ソフトについては結局マックではみつからなかったので、会社のウィンドウズでEXCEL2XMLなるものを使用しています。自宅の場合はエミュレータの導入をするのが一番かもしれません。

補足日時:2002/01/15 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ELF ---EDITのほうはどうも僕のマシンでは動かなかったです。

お礼日時:2001/10/29 18:29

「ElfData XML Editor」などがあります。



フリーウェアでは「emile Lite」なんかもありますね。

http://www.in-progress.com/emile/

ただ日本語のものはちょっとわかりません。

参考URL:http://www.elfdata.com/xmleditor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
EMAILのほうはgoogleで探すとリンクが死んでるのばかりで諦めていたのです。
両方ためしてみますです。

お礼日時:2001/10/27 14:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマックos9.1

パワーブックG4を使っていますが、起動しなくなってしまいました。
電源を入れても地球が点滅してその後フォルダアイコンとはてなマークが点滅してしまいます。
再インストールをこころみても「インストール先のディスクがありません」となってしまいます。
PRAMのクリアもしてみました。本当に困っています。助けてくださいお願いします。

Aベストアンサー

HDDの中のデータが必要なら、初期化をしてはいけません。取り出せる可能性が低くなります。

私の経験上、「ディスクウォーリア2.1」が、非常に有効です。運がよければ、ほとんどのデータを取り出せます。価格は、一万円弱です。

初期化をするのは、データを取り出すのをあきらめたときです。

ディスクウォーリア2.1
亘香通商
http://www.senko-corp.co.jp/SOFTLAND/index.html
045-320-2711
在庫があれば、即日発送してもらえます。

参考URL:http://www.senko-corp.co.jp/SOFTLAND/index.html

QマックOS9.1ですが、itune ダウンロードできますか?

マックOS9.1ですが、itune ダウンロードできますか?

以前は、ダウンロードできましたが、今は検索しても、見つけられません。

はたして、ダウンロードできるのですか?

Aベストアンサー

参考URLからOS9用のiTunesはダウンロードできますよ。

それから下記URLもご参考にしてください。
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/software.html

参考URL:http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/itunes_2.0.4_macos9.html

QXMLエディタ

教えて貰いたいのですが、
mac用のソフトでXMLエディタってありますか?
かなり前に同じような質問があったのですが、
2001年のだったのでソフトもかなりかわってきているかと思い、
再度質問です。
WIN使用のヒトからもらったXML書類を編集したいのですが、、
私の使用MACはOS10.3とOS10.4を使用してます。
ちょっとあまり詳しくなくて関係があるか?わかりませんが
インテルマックではありません。
できれば、日本語ソフトを教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

XMLについて詳しいことは知らないのですが、XMLというのは、HTMLなどと同様単なるマークアップ言語に過ぎないので、それらがテキストエディタで編集できるように、XMLファイルもテキストエディタで編集できます(たとえば、XMLをHTMLに応用したXHTMLは、実態は単なるテキストファイルです)。

Mac OS Xの最も代表的なテキストエディタは、標準でインストールされている「テキストエディット」です。他にも、いわゆるエディタであれば、Emacsでも何でも、お好きなものが使えます。

特定の体系を持ったXMLファイル(plistなど)に特化したソフトということであれば、それを明示された方が良いと思います(当方には、これ以上詳しい解答は不可能ですが)。ちなみに、plistであれば、Xcode Toolsに含まれるProperty List Editorがあります。

Qマックとウィンドウズ

マックではpcエクスチェンジと言うプログラム
ファイルでDOSVのフロッピーや光磁気ディスク
をの中のデータのやりとりが可能だったと思うのですが
それはZIpディスクでもおなじように奏法のデータのやりとりができるのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PC Exchangeはファイルの関連づけなどを行うものですがZIPメディアであっても同じように動作します。

もちろんDos/Vフォーマットしておく必要はありますが。

ただし通常では640っめでぃあのものだとうまくいかないことがありますので参考URLを参照してください。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_02.html#FD-MO

Qマックブックでウィンドウズ・・

現在マックブック(Intel Core Duo)を使っています。
友達はウインドウズです。MSNのメッセンジャーをやろうということになり、私はマック版microsoft messenngerをダウンロードして使っています。はじめは通常の文字によるチャットをしていたのですが、音声(ヘッドホンにマイクが付いたもの)をすることになりました。しかしマック版には音声でのチャットができないようです。

今使っているマックブックに,ウィンドウズを入れ、ウインドウズからメッセンジャーを使えば音声でのチャットができるのでしょうか?
ウィンドウズのインストールは簡単でしょうか? ウィンドウズを入れたとして、またこれもインターネットの設定をする必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsをインストールするにはWindowsOSを購入しなければなりません。
普通に購入すると数万円します。(バンドル品を買うという手も有ります。)
MacBookにWindowsをインストールしてWindowsを起動させるのですからそれはMacではなくてWindowsPCですから当然全ての設定をする必要が有ります。

そこで、直接の回答では有りませんが、別にMicrosoftMessengerを使わなくともスカイプを使えば今の状態でしかも無料で音声チャット出来ます。
また、対応カメラが有ればビデオチャットも出来ます。
確かにあなたもお友達もスカイプのユーザー登録をする必要が有りますが、メッセンジャー以外にこれといってWindowsが必要でないのであれば有効な選択肢だと思います。

参考URL:http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報