プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズでは最近増えてきたXMLエディタですがマックだとみつからなくて困ってます。
これからはデータベースの資源化の時代だと思うのですが。
それにXには標準でXMLエディタがついてくるらしいですね。

こっちはオールドマックなのでOS9.1までのバージョンで動くものでおしえてください。

A 回答 (2件)

「ElfData XML Editor」などがあります。



フリーウェアでは「emile Lite」なんかもありますね。

http://www.in-progress.com/emile/

ただ日本語のものはちょっとわかりません。

参考URL:http://www.elfdata.com/xmleditor/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうです。
EMAILのほうはgoogleで探すとリンクが死んでるのばかりで諦めていたのです。
両方ためしてみますです。

お礼日時:2001/10/27 14:40

MacユーザーのためのXMLツール&ニュースを集めているサイトです。

エディタもいくつかあります。
ご参考になるかもしれません。

参考URL:http://xmacl.com/

この回答への補足

XMLの記述は現在のところエクセルを使用して、変換ソフトを使用してXMLにするのがもっとも効率的のように思われます。
変換ソフトについては結局マックではみつからなかったので、会社のウィンドウズでEXCEL2XMLなるものを使用しています。自宅の場合はエミュレータの導入をするのが一番かもしれません。

補足日時:2002/01/15 15:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ELF ---EDITのほうはどうも僕のマシンでは動かなかったです。

お礼日時:2001/10/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!