健康食品か薬だと思うのですが、リプロキュアというものについて教えてください。婦人科系に良いらしいのですが・・・

A 回答 (3件)

リプロキュア(薬草系健康食品)ですね。

実験では、リプロキュアはマウスの腺筋症発症に対して、抑制効果のあることがわかったようです。

http://www.lomalinda-jp.com/%E3%82%A8%E3%83%B3%E …
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいましたが、アドバイスをありがとうございました。参考にさせていただきます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「ロマリンダクリニック」
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/tommy215/ripurocure.htm
(リプロキュア錠使用者アンケート集)

ご参考まで。

参考URL:http://www.lomalinda-jp.com/research.htm
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。参考にさせていただきます。

リプロキュアはヨルガオの芽、ノミノフスマ、ジシバリなど、5種類の薬草のブレンド粉末(中国薬草健康補助食品)です。

子宮内膜症・子宮腺筋症・月経困難症に対して、臨床的に有用であることが確認されています。
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。カタカナ名前なので洋物かと思っていましたが、中国系だったのですね。