北海道文化放送(UHB)で、私が知っている限りでは、これまで放送されてきた
ディビジョン1は、「勝負下着」~「犯人デカ」までだったと思うんですけど、
「犯人デカ」以降のディビジョン1のドラマは放送されたのでしょうか?

その中で、
「正三角形の定義」のオンエアについては、
8/15の番組表で確認できました。

「犯人デカ」以降で、
「正三角形の定義」を除く、
その他のディビジョン1は、UHBでは、放送されてきたのでしょうか?

A 回答 (1件)

UHBに問い合わせしました。


私もディビジョン1好きだったので。ディビジョン1について詳しく回答がもらえなかった上、
今は、「正三角形の定義」が来週・再来週と放送されることがわかっているだけ、とのクールなお答えでした。
ちょっと残念ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

局に問い合わせをしてみる、という選択肢が
全く自分の頭に浮かびませんでした^^;

今の「正三角形~」は楽しく見ています。
ディビジョン1は、内容のみならず、
起用されるキャストの斬新さというか、フレッシュさ、
さらに、脚本やスタッフにもそういう部分があって、
そういった部分は、とてもおもしろいと思います。
登竜門的な感じというか。

> ちょっと残念ですよね。
そうですね。
今回の「正三角形~」だけで、終わってしまうんでしょうかね。
昔は深夜枠でしたけど、今回は昼過ぎですよね。
これからもこの枠を、ディビジョン1枠として、
維持してやり続けてくれるのでしょうかね。
夜中でも夕方でも良いんで、やってほしいとは思ってますけど。

お礼日時:2005/08/28 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフジテレビの深夜ドラマ『正三角形の定義』

坂井真紀さん主演
フジテレビ水曜深夜2:30~やっていた『正三角形の定義』の
最終回を見逃してしまいました。
どんな内容だったか、できるだけ詳しく知りたいです。


全4回しかないとは知らず、いつの間にか終わっててショックです・・・。
5/11(水)の回が最終回だったようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も最後は見なかったのですが。
ストーリーと感想を書いてあるブログを見つけました。
あまり見ている人が多くないので、これが精一杯でした。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/pirika55nyannko/folder/271660.html

Q3/9放送「ランキンの楽園」デカ盛りランキンについて

3/9に放送された「ランキンの楽園」にて
”意外に食べきれるデカ盛りランキン”という内容の放送がされていたのですが
そのランキングをお分かりの方いらっしゃいましたら
教えて頂けませんでしょうか。

ぜひ、チャレンジしてみたいと思ってます。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

番組サイトにバックナンバーがあります。
http://www.mbs.jp/rankin/backno/20070309_2.shtml

Q2/4放送の「相棒」の犯人

途中まで見ていたのですが、ついうとうとと寝てしまいました。
結局犯人が分からずじまいで気になっています。
くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

HPのバックナンバーにストーリーが載っていますよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0015/

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/aibou/contents/story/0015/

Q10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」の犯人

10月7日 放送「法医学教室の事件ファイル」塚田久美子(沢田亜矢子さん)が殺されたあたりまでみたのですがその後見ることができませんでした。
その後の展開と犯人をよかったら教えてください。

Aベストアンサー

犯人は左手のピアニストの成宮の息子です。コンクールを目前にしていた、亡くなった大学院生カップルの友達でした。
バス爆破は、太鼓???のケースに死体を入れ、かなり手前の停留所から乗り、車椅子を置くところに置き、
自分だけ途中のバス停で降車。
その後バイクで憩の森公園?のバス停までいき、
そこでターゲットとなった沢田亜矢子の息子が乗っていることを確認してリモコンを押し、爆破させる。
その後、助けにいくふりをしてバスに入り、その隙にリモコンを投げ入れた。

沢田を殺したのは、改造した除細動機ですが、成宮母が息子の後を追いかけており、息子の犯行を知った。
カムフラージュするために、動かない右手も使ってもう一度、死後に除細動を使い、感電させた。
なので、二箇所の感電後が残っていた、というわけです。

成宮息子は、殺した女の子のことが好きだったみたいですね。
でも、自分の手に入らず、二人は結婚の準備を進めていた。
自分は選ばれし天才なのに、どうして自分の思い通りにいかないんだ。
腹をたてた成宮息子は、二人を殺した、というわけです。

説明が下手でごめんなさい。

犯人は左手のピアニストの成宮の息子です。コンクールを目前にしていた、亡くなった大学院生カップルの友達でした。
バス爆破は、太鼓???のケースに死体を入れ、かなり手前の停留所から乗り、車椅子を置くところに置き、
自分だけ途中のバス停で降車。
その後バイクで憩の森公園?のバス停までいき、
そこでターゲットとなった沢田亜矢子の息子が乗っていることを確認してリモコンを押し、爆破させる。
その後、助けにいくふりをしてバスに入り、その隙にリモコンを投げ入れた。

沢田を殺したのは、改...続きを読む

Q12月6日放送の「眠る骨」の犯人を教えてください

2007年12月6日(木)15時からテレビ朝日で放送された
2時間ドラマ、「眠る骨」の犯人を教えてください。

途中で出かけてしまい、結末がわからなくてずっと気になっています。

以下テレビ朝日からの抜粋です。
萩原早紀は、建築家の夫・誠と結婚して3年、生活に何の不満があるわけでもないが、日々多忙な誠との間に気持ちのすれ違いを感じ始めていた。
そんなある日、早紀は誠が手がけたビルの記念式典で、山梨の高校時代の同級生で初恋の相手・大澤克巳と再会する…


早紀の友達が車に乗ろうとした所を刺されて亡くなった所まで見ました。
その後どうなったか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

犯人は税理士の岡田です。

大澤が一緒に仕事をしていた男性の税理士をしていた
岡田は脱税だったか横領だったかをしていて、それを
大澤が知っていたんです。

ゆすりまがいの仕事をしていた大澤にそればバレて
自分もゆすられるんではないかという不安から
車ではねて事故にみせかけようとしたりしたらしい。

犯人と分かったのは浅野ゆう子で
山に登る時に大澤が時間をしきりに気にしていて
(誰か待っているの?)って聞いていたシーンがあったんですけど
大澤が誰とこの山を登りたいか考えたら
岡田と分かったみたいです。

浅野ゆう子演じる女に出会ってやり直したいと考えた
大澤は岡田にもやり直しをさせたいと思って山に誘ってた
って事らしいですが、岡田は恐喝されるんじゃないかって
思ってたから行かなかったって事らしいです。

岡田と大澤の絡みが物語り上ほとんどなくて
いきなり犯人になってるし、大澤の妹だって言っていた
彼女も出てきた意味がよく分からなくて(へぇ~)って
感じでした。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報