今、新しく車を買うために車探しをしてるんですがマスタングが第一候補です。MTで95年式で、走行は4万3千キロ、外見はきれいです。でも僕の前に4人くらい乗っていたそうでハンドルとかがちょっとはげています室内もそれなりだと思います(本皮だし・・・。)それで車体価格が79万円なんです。外車なんで値段の相場がわかりません。色々調べたんですがMTはコブラとかいうのしか見当たらないしこの車はコブラじゃないような・・・。この値段は高いのか安いのか教えてほしいです。あと外車は故障が多いというイメージがあるんですが大丈夫なんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

値段的にはその年式でしたら相場でしょう


但し、4万3千キロで四人と言うのは
ちょっとという感じです。
MTはオプション設定で有ることは有りますが
非常に稀と言っても良いでしょう。
きっと相当に荒く使われている筈です。
アメ車のこの手の車は低速からのトルクで
タイヤを軋ませる加速が魅力ですし、
コーナー等はデフロックじゃないかと
思う位がちがちのリミテッドスリップデフが
入っていますのでドリフトの楽しみも有ります。
故障に関しては然程気になさらなくても良いと
思いますが、国産同年代の車に比べたら比較にならない
維持管理費が掛かる事は覚悟して下さい。
若し、オープン等でしたらゴム類の劣化や最初から
カリフォルニア仕様の筈ですので、雨対策は悪いです
雨漏りは当たり前程度の気持ちで乗った方が良いかも
知れません。
又、ベルト類は精々持って二年程度ですので
若し、交換していなかったら直ぐ交換です。
ブッシュ類も相当にへたり安いですし、ミッション
マウントなんかもトルクに負けて切れたりします。
しかし、V8のドドドに惚れたら全て気にならないことを
保証しますよ。
しかしマニュアルとは楽しいでしょうね。
何たってこの手のV8はトルクが有りますので
三速に突っ込んでいればオートマ状態です
とに角事故車かどうかきちんと見れる人に
付き合って見て貰い、V8にも乗り慣れている人から
エンジンやミッション、サスの調子を見て貰った
方が良いですよ。
国産車と違うと言いますが、新車当時からの違い
貴方には解らないでしょ。
調子悪いのにこんなものだろうと思って買うのは
非常に危険です。
この手は中古車業界ではゲテモノと称して下取りは
二束三文ですから、長く付き合える様にしてあげた方が
楽しい筈です。

この回答への補足

自分の前に4人も乗っていたりMTが荒く使われているとまずいことって・・・?素人なんでデフロックとリミテッドスリップデフとミッションマウントなどわかりません。そこの説明もしてもらえると助かります。あとまわりにV8経験者がいないんですけどなにか素人でもわかる確かめ方みたいのありませんか?お願いします。

補足日時:2000/12/02 22:40
    • good
    • 0

まず、43000キロしか走ってないのに


4人もオーナーが変わっているのは
危険です。
アメ車・イタ車は当り外れがひどく、外れを引くと
直しても直しても壊れます。
つまり、前のすべてのオーナーは
1年くらいは修理を繰り返して乗ったけど
維持費が掛かりすぎるのであきらめて
手放した可能性が大きいのです。
私の場合も、3ヶ月に一度くらいは壊れていました
ちなみに、並行車の場合、
*キロ/マイルなどの単位表示が違う
*エアコンなどが日本に合った設定になっていない
*雨や湿気への対策が不充分
*ディーラーに修理に持っていくと嫌な顔をされる
等の理由でお奨めできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり外車はやめようかとおもいます。外車はもっと勉強してからにしたいと思います!

お礼日時:2001/01/03 22:06

<マスタングについて>


まずグレードは95年式ならコブラではないでしょう
95年式にコブラはありません。
グレードはS・G・GTと上がっていきます。
あまりSというモデルは見ませんが、多分GかGTです。
そのお車はディーラー車ですか?
D車では相場的には普通ではないかと思います。
MTでも金銭的な価値はあまりないと思います。(台数はすくないとおもいますが・・)
但し下取では10万、20万の車です。(もっと下かも)
アメ車は整備渡しで販売店から買っても壊れるものは壊れると思います。
オークションとかで安く仕入れた方がいいのでは・・
好きでなければ乗れない車ですね。

この回答への補足

この車ディーラー車じゃないです。ってことは少し高いということですか?あとグレードはちゃんとみてきます!オークションのほうがいいのですか?なにかいいオークションがあるなら教えてください!

補足日時:2000/12/02 23:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。 中古車で

フォードマスタング V8 MTの2015年モデルか2006年モデルに乗ろうと思っています。
中古車で買うとだいたいどのぐらいの値段になるんですか?
それぞれ2つを比較していいところはどこですか?
維持費は年間どれぐらいかかりますか?
詳しく教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄せられないなどの理由で修理も困難だからです。
部品をアメリカから取り寄せるとなりますと修理に時間も要しますし、普段乗りにはできない車ですよ。

また、ディーラー中古車でない一番の恐ろしさは、並行輸入時にメーターを巻いている点です。
アメリカ車が壊れやすいという印象は、これが一番大きいのです。
例えば、8,000km走行となっている並行輸入車の場合、208,000kmを巻いているなどよくある話なのです。
なので、外観や内装だけ綺麗にしたものをつかまされ、実際はガタガタという内情の車が多いのです。

そうした出処の怪しい車両を除けば、すぐに壊れたりはしません。
アメリカは広い国で横断しようものなら砂漠地帯も走ることになります。
途中で故障して止まった場合、生死に関わる土地柄ですから本来は壊れやすい訳がないのすが、
日本に並行輸入で入ってくるアメリカ車がオンボロなので、誤解がなかなか解けないようですね。
※勿論、乗り換え時期まで何も壊れないという日本車とは本質的に作りが異なります。
調子が悪くなったら修理するというのが、日本以外では常識だからです。

カーセンサーで修復歴無しで検索して全国で10台しか在庫がありませんので、
あなたの行動範囲の中で、実際にエンジンを掛けて、出来れば試乗できる車両を選んでください。
http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID=CS210610&CARC=FO_S015&YMIN=2006&AR=0&SLST=MT&TCOST=1&OPTCD=REP0
その店がアメリカ車を得意としていない場合は、キッパリあきらめて出物を待ってくださいね。

ではでは!

こんにちは。

それぞれの違いは、Wikipediaの6代目と7代目の項目で確認してください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/フォード・マスタング#7.E4.BB.A3.E7.9B.AE.EF.BC.882015.E5.B9.B4_-_.EF.BC.89

中古車の維持費は誰にも分かりませんよ、特にアメリカ車では^^;
フォード・ジャパンが今年の1月に日本から撤退していますので、正規のメンテも受けられません。
中古で探されるなら、昔からアメリカ車の販売に定評のあるショップから買ってください。
国産車と異なり、町の板金屋さんや自動車店では部品が取り寄...続きを読む

Q普通車のMT車と3tトラックのMT車

教習所で乗るような普通のMT車と、2t、3tトラックのMT車において、発進、坂道発進、交差点を曲がるときなどでのギアの使い方で注意すべき違いは何でしょうか?

Aベストアンサー

補足に気づくのが遅れましてすみませんでした。
普段あまり気にも掛けなかったのですが、良い機会だと思いまして、今、試してきました。
1速だと2000回転まで引っ張っても5~6キロ位しかスピードは出なく、すぐ2速に入れて2000回転で20キロ、3速に入れて2000回転で30キロ、交通の流れに乗るには4速~5速と言った感じでした。信号の有る交差点を左右折する際など、1速だけで曲がろうとするとスピードも出ず実際の道路上では危険なうえ、曲がりながらのシフトチェンジは厄介でした。
重複しますが、仰るとおり、2速2000回転で20キロで曲がりきり、直線で3速2000回転30キロ、以下流れに沿ってシフトアップと言う感じかと思います。
実を言いますと、昨年新車に買い換える前は物凄く古いいすゞの「エルフ」に乗っていました。クラッチを滑らせたことがあり、その後1速発進を常に心がけました。慣れるとギクシャクしたシフトチェンジもギアの入りが良くなり、全く苦にならなくなりました。
今は新車の為か、ちょっとズボラです。
本来、教習所の指導通り1速発進を心がけた方が車への負担は少ないのでしょう。
坂道発進の場合、前の古い車は補助装置など無かった為、普通の上り坂はクラッチを切り1速に入れてフットブレーキで待機。クラッチを素早く離しアクセルを踏むのと同時にフットブレーキ解除。
急な上り坂ではサイドブレーキ(と言うか、ステッキタイプのものでしたが)を使い、クラッチを切り素早くアクセルを踏んだ時点でブレーキ解除です。
何かご承知な事をくどくどと書いてしまいました。
あまりお役に立たないような駄文ご容赦下さい。失礼しました。

補足に気づくのが遅れましてすみませんでした。
普段あまり気にも掛けなかったのですが、良い機会だと思いまして、今、試してきました。
1速だと2000回転まで引っ張っても5~6キロ位しかスピードは出なく、すぐ2速に入れて2000回転で20キロ、3速に入れて2000回転で30キロ、交通の流れに乗るには4速~5速と言った感じでした。信号の有る交差点を左右折する際など、1速だけで曲がろうとするとスピードも出ず実際の道路上では危険なうえ、曲がりながらのシフトチェンジは厄介でした。
重...続きを読む

Q中古ギターの買い取り

お世話になります。

極度の金欠の為、ほとんど使っていないギター(メインがあるので)を売ろうかと思うのですが、都内で出来るだけ高価で買い取ってくれるお店をご存知でしたら教えてください。

ちなみに、ギターはフェンダーのマスタング(ムスタング?)で、2000年購入ですがほとんど使っていないので状態は良いと思います。
いくらぐらいで買い取ってもらえそうでしょうか?
参考までに教えて頂けると助かります。

5万ぐらいで買ったので、2万ぐらいで売れたら良いなと少し甘い考えを持っているのですが・・・。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、
関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。
--------------------------
千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを
¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、
すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、
¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、また¥15000-と
いう。なんで同じ値段なんだ?裏で協定でも有るのか?相場が有るのか?不思議でした。
自分の査定では、¥20000-を切りたく無かったので、売却をせず、お茶の水に行きました。

駅から近い『下倉セカンドハンズ』に行き、買い取り値段を聞くと、¥17000-という。
この辺が妥当な値段なのかなーと思い「もしこの店に気に入ったギターが有ったら、もっと
高く買い取ってくれますか?」と聞くと「物にもよるけど、買ってくれるなら¥20000位
で取ってあげても良いよ」と言ってくれました。私はF/J社の中古テレキャスターが欲し
かったので店内を探し、近くの支店にまで足を延ばして探しましたが、有りませんでした。
仕方なく¥17000-で売却し、お茶の水にある楽器店を全て回りF/J社の中古テレキャス
ターを探しました。------靖国通りを渡った所に楽器店発見!ここでたった一本だけ有っ
たF/J社の中古テレキャスターを¥20000でゲットしました。

納得が行くまで、中古楽器店を回ってみたかったのですが交通費を考えるとそうも行かず、
イケベ楽器、石橋楽器、下倉セカンドハンズ、この3店で結論を出しました。
--------------------------
その後、不用ギターを2本、下倉セカンドハンズで売却しました。わりと良心的な値段を
出してくれるので、有り難い店です。

paragurinさんのムスタングの買取り値段ですが、物を見ないとなんとも言えません。

売却には印鑑と身分証明書が必要だったと思いますよ。
高く売れれば良いですね。 

paragurinさんの居住地が分からないので、この回答では約にたたないかも知れませんが、
関東地方居住者と仮定してお話します。2年前の体験談です。
--------------------------
千葉県の茂原に有るリサイクルショップで、程度の良い、グレコのクリスタルギターを
¥9800-で購入しました。24フレットのこのギターは、座って弾けない難点があり、
すぐ売却を決意しました。まず、池袋のイケベ楽器3Fに行き、買い取り値段を聞くと、
¥15000-という。次に池袋の石橋楽器に行き、買い取り値段を聞くと、ま...続きを読む

QMT車、AT車、どちらを買うかで悩んでいます

こんにちは。

30代前半の女性です。4年前にAT免許を取りましたが、実際に運転するようになったのはこの1年くらいです。 これまで実家の車(AT軽自動車)を借りていましたが、遠方に引越すにあたって今後利用できなくなるため、新しく車を購入したいと考えています。

購入するにあたり、車のモデル選びでパートナー(MT免許)と少しもめています。
彼は在日3年の外国人で、母国では長年MT車に乗っており、AT車の運転経験がありません。
最近、日本で車を持ちたいと考え、これから国際免許を取得、または普通に試験を受けて免許を取得する予定です。

車は二人で折半して買う予定ですが、わたしがAT免許なので購入する車はAT車にして欲しいと言いました。彼が日本でMT免許を取った場合もAT車の運転資格はありますし、実際、AT車の操作方法はMT車に比べ簡単だと聞くので、彼もすぐに慣れることができるだろうと思ったので。

しかし、彼は以下の理由からAT車を買うのは嫌だといって、逆にわたしにMT車の免許を取って欲しいと言います。

(1)オートの部分は壊れやく、MT車と比べて修理回数多いので修理費が高くなる。
(2)使用するガソリン量がMT車より多いので、ガソリン代が高くなる。
(3)同じ車種でもMT車より値段が高い。
(4)AT車は(簡単すぎて?)機械を操作しているという感覚に欠けてつまらない。
(5)細やかな操作ができない(できにくい)。


彼は実際にAT車の運転したことはないですし、これらの情報は他人から聞いたりネット記事などから得ているのだと思いますが、これらは事実なのでしょうか?
(1)~(3)は、高いといってもどれほどの差なのでしょうか。
AT車の利便性(運転の簡単さなど)を考えても、これらの違いは譲れないほどのものなのでしょうか。

また、もし私がMT免許も取りたいと思った場合、ふたたび自動車教習所に通って一から授業(技能教習、学科教習)を受け、技能検定に合格し、最後に免許センターで学科試験をパスする、という流れになりますか? 
4年前と同じ費用・時間がかかると思うと、ため息が出ます。。

何かアドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いします。

こんにちは。

30代前半の女性です。4年前にAT免許を取りましたが、実際に運転するようになったのはこの1年くらいです。 これまで実家の車(AT軽自動車)を借りていましたが、遠方に引越すにあたって今後利用できなくなるため、新しく車を購入したいと考えています。

購入するにあたり、車のモデル選びでパートナー(MT免許)と少しもめています。
彼は在日3年の外国人で、母国では長年MT車に乗っており、AT車の運転経験がありません。
最近、日本で車を持ちたいと考え、これから国際免許を取得...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして♪

車の駆動方式ならいろんな意見も有るのですが、ATとMTの場合は多少違う面が多いかと思います。

それ以前にパートナー様との意思疎通の部分が大きいように思います。。。


現実的に、日本国内の乗用車と言う部分ではすでに90%以上がAT車です。

バスやトラック、タクシー等はあえてATって表示するくらいMTが主流ですけれどね。

AT限定からMTへの免許は確かに講習と実地と試験が有りますが、最初に免許取得と比べればかなり簡易になります。

費用も時間も半分以下でしょう。

(1)壊れ易いかと言えば、無理なアクセル操作でMT車の方が壊れる部分もアリ。ATは無理な操作でも機械が無理に成らないようにコントロールと言う部分も有るので、ほぼ同じと言えるでしょう。
(2)運転の仕方次第の部分が有りますが、大きいエンジンで低回転でも大きなパワーが有る車なら逆の面も有りますが、一般的にはその通りです。(小さいエンジンの軽トラック等はATで驚く程の実用上では燃料がどんどん消費されます。)
(3)ほんの数万ですね。買い替え時の下取り価格でチャラでしょう。
(4)私も最初に選んだ車がATでしたが、MTだけだった父には同じ事を言われました。でも逆に「アクセルだけでギアチェンジもコントロールする乗り方も有る!」と反論したものです。
(5)意図的に操作しようrとする場合、全くそのとおりです。個人的ですが自営業者でパートさんに運転代行業者の主婦が居ます。この人は配達用の軽いトラックでもATは運転しないと宣言しています。

機械の構造による特性は、利用者がどのように扱うかですので、ATとMTに優劣は有りません。
でも、扱い方を熟知しますと、MTを好む人も多いのは事実ですね。

今のカーレースでは、半ATが多くなて居ます。 ATのよい部分とMTのよい部分を両方かつようでしょう。

一般市販車で、運転のテクニックでエコ最優先なら、MTの利用も良いですね。逆に一般道路で素他とダッシュや高速の場合は、中級MT運転よりもアクセルを踏むだけの素人運転のATが有利でしょう。

加速だけじゃなくて、車の三代要素と言う、走る、曲がる、止まる。と言う部分では、AT絶対有利なのは「走る」部分ですね。

曲がる、止まる。 の場合はMTをフルに活用すればATは惨敗です。

でも、マニュアルなので、フルに活用出来ず失敗すれば、それまで。


ATとMTの違いはその程度です。

後はパートナー様と相談の上です。 可能なら限定のATを解除する方向が良いと思いますよ。


がんばれ~~♪

はじめまして♪

車の駆動方式ならいろんな意見も有るのですが、ATとMTの場合は多少違う面が多いかと思います。

それ以前にパートナー様との意思疎通の部分が大きいように思います。。。


現実的に、日本国内の乗用車と言う部分ではすでに90%以上がAT車です。

バスやトラック、タクシー等はあえてATって表示するくらいMTが主流ですけれどね。

AT限定からMTへの免許は確かに講習と実地と試験が有りますが、最初に免許取得と比べればかなり簡易になります。

費用も時間も半分以下でしょう。

(1)壊れ易い...続きを読む

Q外車の中古車で・・・。

今マスタングの中古車を買おうと思っているんですけど試乗してみたりエンジンルームをみたりして、試乗はとくに問題がないと思うんですが、エンジンルームをみるとオイルがにじんでる個所とかがあったんです。店の人に聞いても「外車はこんなモンだよ」っていってたんですが、どうなんですか?ちなみにそのマスタングは平成7年式走行は3万8千グレードはGTでMTです。コブラは手が出ないしこれにしようと思っているんですが迷っています。あと私の前に4人乗っていたそうなんですがそれも問題ありますか?ちなみに価格は79万です。

Aベストアンサー

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の場合は並行物は避けた方がいいです。4人乗っていて距離が4万以下ですか・・・ちょっと怪しいですね。もしかしたらメーター戻されているかも知れません。試乗はその車のみですか?ほぼ同年式で同じ車をいくつか乗ってみるとわかりやすいのですが・・ショックのへたり具合、ステアリングのがた、エンジンの吹け具合など比べてみるといいかもしれません。よくわからないようでしたらやはり専門家と一緒に見たりするほうがいいでしょう。未だにメーター戻して売りつける業者はたくさんいますよ。例え有名な大手中古業者でも。外車に詳しい人などでもいいでしょう。とにかく一人で交渉に臨むより2人ぐらいで行なってください。もし、断ることになっても第3者なら遠慮なく断ってくれるでしょう。中古車の判断はプロでも難しいぐらいですから現車チェックはしっかりやってください。事故歴、修履歴、整備記録などもチェック項目です。

外車のオイル漏れというのはもう当たり前の状態です。新車以外ほとんどがどっかしら漏っていると考えてもいいくらいです。どうしてそうなのかと言うと、外車の場合日本車のようにあそこまで精密に作られていないからです。よく漏るのがオイルパンのつなぎ目やヘッド部分ですね。確かに外車がオイル漏れ起こすのはしょうがないことですが、オイルが滴り落ちるほど漏れているものはやめたほうがいいかもしれませんね。現車をみたわけじゃないのでこれ以上なんとも言えませんが・・・。にじみ程度は普通です。外車の...続きを読む

Q外車ってハイオク仕様なんですが

外車ってほとんどがハイオク仕様ですよね?
現在はレギュラー仕様のものも多くなってきましたが…

ベンツとかBMWのような高級車はわかりますが、たとえばヴィータ、VWポロ、プジョー206、FIATプントなどのコンパクトカーには必ずハイオクを入れる必要があるのでしょうか?
1400cc前後でエンジンもさほど大きくないのでレギュラーを入れても問題ないように思いますが実際の所はどうなのでしょうか?
ハイオク限定となるとこれらを販売してる国々のスタンドではハイオクしか販売してないのでしょうか?

素朴に思った疑問です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

現在、ワーゲンパサート1.8Tワゴンに乗っておりますが、買ってから1年以上、レギュラーガソリンしか入れてません。調子は、好調ですよ。

以前は、8年間アウディ80に乗っていましたけどこれも、レギュラーとハイオクがキャンペーンで同じ値段の時に数回、ハイオクを入れただけでした。ハイオク入れても良さを感じなかったので、以降ず~とレギュラーで通しましたけど。

ただベンツは、レギュラー入れない方がいいですよ、姉がC200コンプレッサー買って、Cクラスならレギュラーで十分と思って半年経って、調子悪くて、ヤナセにもっていったら、レギュラーはやめてくださいとのこと。

あとベンツってガソリン、満タン(セルフスタンドで注意)に入れたら調子悪くなるんだって、ベンツの掟は、深い。一応、3級整備士より。

Qマスタングの維持について・・・

昔からアメ車に憧れていて、特にマスタングはずっと好きでいます。
来年就職しますが、念願のマスタングを購入したいと思っています。
そこでフォード マスタング 4L V6 クーぺ プレミアムがほしいのですが、維持できるのかが不安です。

給料ですが、初任給の手取りは月に18万円でボーナスが年に2回(72万円×2)出ます。
また1人暮らしを考えております。

そこで上記のマスタングの税金・保険・車検はどれぐらいかかるのでしょうか?
またこの状況で維持できるのでしょうか?

良い回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見積もってもらうのがコツです。保険の真価は万一の際の交渉力と行動力と実績と力関係と金払い力が物を言うというのを何度も目の当たりにしましたので、国内の老舗の大手保険会社をオススメします。
・車検はショップによっては国産高級車程度の費用でやってくれるところも見つかりますが、安価で腕が良いショップを見つけるのは難しいです。また「車検が安価」というのは、交換すべき部品の交換を見送ったり/純正同等品の安い社外部品を使ったり等、ある程度のリスクを伴うことは肝に銘じてください。完調で維持するのは、それなりに費用がかかるものです。逆にケチったために後で莫大な費用がかかったりすることもあります。
・タイヤはサイズを調べると18インチの235なので、このクルマに合うそこそこの銘柄のタイヤ4本で10~15万くらい、間違ってもこのクルマに安価なノーブランドタイヤは恥ずかし過ぎるのでやめましょう。交換頻度は走る距離次第。ある程度の見栄も必要なので、ケチってはいけません。

ほかに駐車場代、マイナートラブル時の修理代とか。


>またこの状況で維持できるのでしょうか?

こういうクルマは「欲しい」と思う情熱で買うものなので、勢いまかせに買える若いうちに悩まずに買っちゃいましょう(所帯を持つと2ドアクーペの高級車って買いにくくなるんですよ)。フェラーリのように維持に浮世離れした費用がかかるわけでもないし、他に借金もなくムダ使いもしないのであれば、惚れ込んでいれば維持はなんとかなるもんです。

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見...続きを読む

Qいわゆる『車高調』について教えてください【ノーマル車高を0とするならアップ(+1とか+2とか)もできるんですか?】

15年式のミラ バン乗りです。
今現在は足回りはノーマルですが、いずれは車高調を組みたいと思っています。
※「軽にそんなの組んで金がもったいない!意味が無い!!」…などのご批判は勘弁してください

過去の車も基本的にノーマルでしか乗った事が無いんでよくわからないんですが、
・世間一般でよく見かける車高調はノーマル車高よりも車高がアップできるものなのでしょうか?
・もしくは、ノーマルが基本でマイナスしかないのでしょうか?
・または、モノによる…のでしょうか?

実は、降雪地帯(積雪は数cmだけど、職場は山にあり30cm降る場合もある)に住んでいるので、冬はノーマル車高(できれば少しアップ)を維持したいと…。

どうなんですか?
教えてください!

Aベストアンサー

本体に削られたネジ山は上下とも使えない位置まで十分な余裕があります。
ですので車高を上げることも通常可能です。
車高を弄るとアライメントなどが悪い方向に変化します。
大きく調整するならできればアライメントを取り直すべきです。
アームやスタビライザーに想定外のストレスがかかることもあります。
なんらかの対策が必要な場合もあります。
車高は上がったがその他がアンバランスとなり総合してデメリットが多く危険ともなり得ますので、
よくよく検討確認調整しながらセッティングすることをおすすめいたします。
車高上げ
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&num=50&q=%E8%BB%8A%E9%AB%98%E8%AA%BF+%E8%BB%8A%E9%AB%98%E4%B8%8A%E3%81%92&lr=lang_ja&aq=f&oq=

Q古いマスタングのパーツについて。

アメ車がすきで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。そこで質問なのですが、コルベットはミッドアメリカやコルベットセントラル、エックラーズなどのアフターパーツメーカーが非常に充実しています。マスタングにもこういったアフターパーツメーカーが存在すと思うのですが、わかれば教えてください。アメリカではコルベットと人気を二分するスポーツカーですから、それなりにアフターパーツメーカーがあると思うのですが・・。現在はコルベット好きですが、多分将来的には古いマスタングも欲しくなると思いますので。シェルビーマスタングなんて最高ですね。その他オールドマスタングについてのウンチクなどなんでもいいので教えてくださいね。

Aベストアンサー

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro Mustang
The Paddock
Mustang Plus
Branda

参考URL:http://www.cal-mustang.com/

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro ...続きを読む

Qフォードのマスタングで足回り見た目エンジン性能等々、皆さんの中でいいと思う型を教えて下さい!ちなみオ

フォードのマスタングで足回り見た目エンジン性能等々、皆さんの中でいいと思う型を教えて下さい!ちなみオープンは乗りません‼

Aベストアンサー

わからないです。友達が乗ってましたが、今はありませんので。恐らく70リットルは固いですね。ベンツのS の友達はハイオク100リットルは入るよ、スタンドびっくりとか。近所の旧マスタングオープンでも70リッター以上と思う。だけど重くなるから入れないとか。友達のはクーペでしたね。なんか昔のマッハ1見たいなイメージでかっこよかった。アルファロメオに変えてしまった。2ドアは不便とか。だけど、僕はマスタング好きですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報