新しいデスクトップが発売された事を知り、初めて自分で買う事になりました.
昔はよく(6年くらい前ですが)、「言えば言うほど安くしてくれるよ」って聞いていたのですが、今はどうなのでしょうか?
値切れるとしたら何割くらい見込めるのですか?

A 回答 (2件)

今、パソコンの販売価格は、仕入れに利純を5%から10%上乗せして販売しているのが現状です。


定価が無いため。

高く販売している店以外は、ポイント還元しているのが現状です。あまり値切れないと思いますが。

あちこち調べて購入されることを、お奨めします。

比べる場合は同じ機種で<<当たり前ですね。

クール
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
参考になりました。
あまり期待はしないほうがいいですね。
値切れるとこまで値切ってみようって思ってます!

お礼日時:2001/10/27 11:07

どのようなところで購入するのかわかりませんが、昔?とは違って今はどの店も薄利多売ですから値切るのはかなり厳しいかと。

あまり値切ると1ランク下のものを勧めるようになりますからね。知り合いなどに相談して予算に合ったものを選ぶのがいいと思いますよ。
知り合いに電気店で働いている人がいるのですが在庫の多いもの(利益がマイナス)は「安くしてもいいから売ってくれ」と言われたとか・・・。だめもとで、それとなく値切ってみるのがいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
新製品はさらに値切れそうもありませんね。
だめもとで、挑戦してみます!

お礼日時:2001/10/27 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1998年発売のデスクトップPC「VALUESTAR NX」をどうしたらよいかと

NEC VALUESTAR NX VC23/3XD を保有しております。
 CPU │ MMX(R)テクノロジ Pentiumプロセッサ(233MHz)
 メモリ │BIOS ROM 256KB、プラグ&プレイ対応
     │メインRAM 64MB (EDO DRAM+SDRAM-DIMM)
 HD  │約3.2GB(Ultra ATA)
 OS は Windows95 がインストールされていたのをWindows98にしています。
Windows XP の必要スペックに満たないため、そのまま使用していましたが、
使いたいソフトがWindows98ではムリだったり、もう限界になりました。
改造など可能でしょうか? お金と時間をかけてやる価値はあるでしょうか?
もしくは、少しでも買い替えの費用になればと思いましたが、NECでは買取対象外でした。
ゴミにするのはもったいないので、何かアドバイスをいただけますでしょうか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私も以前、この型のパソコンを使ってました。
http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_pl31s.htm
から詳細について確認しました。

私の場合ですが、
動作が遅く感じていたので、メモリを増やしました。
64MBに128MBをたして、192MBにしました。
MMXペンティアムで、完成度は高いマシンでしたね。
しかし、10年前のマシンですので、おそらく、買取に出しても、ジュース代ぐらいにしか
ならないと思います。
掲示板などで、欲しい人に差し上げます・・・と
募集をしてみるほうがいいかな。
今のマシンは、メモリもHDDも規格が変わってしまったから、改造とかも、昔のマシンだと合わなかったりしますので。
ゴミとして捨てるよりは、欲しい人に譲ったほうが
いいと思います。

参考URL:http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/v_pl31s.htm

QBTO(デスクトップ)

新しいパソコンを買おうと思っています。
BTOで買いたいのですが、何処が一番安いですか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年5月にマウスコンピューターで3.05GH 1024MB 買ったけど OSはXPhomesp2 のOEM入り

大満足でした サポートも機敏です おすすめですね
OFFICEの入ったのもありますよ お気にいったようにカスタマイズできます
http://www.mouse-jp.co.jp/

そのまえはパソコン工房通販で買ったのは物も悪い上 サポートも最低だったなー
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php

QBTOデスクトップパソコンはどのメーカーがお勧め?

windows7でcori5ぐらいで7~8万ぐらいのをさがしています。
ゲームはせず、ムービーで撮った動画の編集くらいです。

最初はマウスコンピューターを検討してましたが故障が多いとのクチコミが多く悩んでます。
5年ぐらいは故障は起きて欲しくないものです。
他にも調べてみましたが多すぎて違いが分からず、何処がいいか分かりません。
何処を選んでいいかアドバイスください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>最初はマウスコンピューターを検討してましたが故障が多いとのクチコミが多く悩んでます。
>5年ぐらいは故障は起きて欲しくないものです。
>他にも調べてみましたが多すぎて違いが分からず、何処がいいか分かりません。

BTOパソコンショップ評判で色々悪い評判のことを気にするとどこの会社も選べないですよ
数万個以上売れてたまにハズレがありそのハズレパソコンに当たった人が悪い評判を流しているだけです
何も起きなかった人は書きませんから。

マウスで5万のPCやパソコン工房で4万のPC買ったことがありますが何も異常なく使えました
5年以上となると難しいと思いますので安いパソコンを買い2~3年で買い換えた方が良いと思いますよ

どこで買っても異常起きるときは起きますので値段や支払い方法・異常起きた時の対処方法での評判で選んだ方が良いです

QIIEEE1394 BTOデスクトップを買える所

こんにちは。たまったDVテープを保存するのに
デスクトップPCを買おうと思います。
こった編集はしないです。とりあえず80本のテープを
HDDへ、1/3くらいにしてBD_XLへ。
ただ、IEEE 1394を搭載PCって買えますか?
購入の仕方をアドバイスして下さい。

予算は10万円くらいです。
下記スペックがよいです。

20インチ程度のモニター
CPUi7,MEMO 16G
IEEE1394
HDD1 :2TB HDD2:2TB
光学ドライブ:BD_XL
USB3.0があると良いです。
静音化不要、

Aベストアンサー

> たまったDVテープを保存するのに
最近は、IEEE 1394 を使用しなくとも USB で取り込む事が出来る
ので、搭載してる PC は有りません。
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pc-sdvd_u2g/
ソフトウェアエンコード対応 USB2.0用 ビデオキャプチャー

必要ならば、別途拡張ボードの購入をお勧めします。
http://www.iodata.jp/product/interface/usb/1394-pci3/
1394-PCI3シリーズ

Q修理に出す前のデスクトップPCのバックアップ

一昨日、冷却ファンの故障によりデスクトップPCを修理に出さねばいけない状態になりました。
電源を起動してからメーカーのロゴ画面が表示されて、「ERROR:System Fan Has Failed!・・・」というエラーメッセージが表示されてから直ぐに電源が切れてしまうという状態です。
因みにデスクトップPCは、日本HPの「HP dx5150 MT」です。

なので修理依頼をしまして、23日に修理に出そうと思っております。
その前にHDD内のデータのバックアップを取らなくてはいけないとの話がありました。
ですが、電源を起動しても冷却ファン故障のエラーメッセージが表示されて直ぐに電源が切れるという状態で、データのバックアップを行う方法が分かりません。

HDD内のデータのバックアップを取りたいのですが、今回のケースは初めてなので、どのように行えばよいのか非常に困っております。
(現在は別のノートPCから書き込みしてます。)
是非ご教授を頂きたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

・PCからハードディスクを取り外す&元通りに取り付ける
・もう一台内蔵用ハードディスクを用意する
という手間が掛かりますがこういう製品もあります
http://www.century.co.jp/products/suto/kd2535ma.html
これを使えばPC無しでバックアップが取れます。(正確には中身が同じのクローンHDDを造るわけですが)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報