今から8~10年ほど前、大竹しのぶが売れっ子少女漫画家を演じる、『~の~は~の味』というドラマがあったそうです。(他に、泉ピン子・清水美沙などが出演)

この「~」の部分をご存知の方、いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (6件)

「人の不幸は蜜の味」ですよね。


私も見てました。
ドラマの中で大竹しのぶが書いている漫画として使われていたのが、当時私が大好きだった「おおや和美」さんの漫画だったので、全部見てました。懐かしいですね(笑)
ドラマ自体は?って感じだったような・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有難うございました。

ちなみに、このドラマを見た漫画家の玖保キリコ氏は「世間の人が少女漫画家に抱いている間違ったイメージ(偏見)を増長させる」と嘆いていらっしゃったそうです(玖保キリコ著『それなりのジョーシキ』より)。

お礼日時:2005/08/16 18:41

No.1です。



あまりにも間違っている方が多いので補足しておきます。
ドラマのタイトルは「ひとの~」と「ひらがな表記」が正解です。
    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味です。

よく再放送してましたよ。
    • good
    • 0

「人の不幸は蜜の味」ではないですか?

    • good
    • 0

人の不幸は蜜の味



だったと思います。中々面白いドラマだったと記憶しています…
    • good
    • 0

確か「ひとの不幸は蜜の味」のはず。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Aベストアンサー

今晩は
羽村隆夫ですね。

参考URL:http://www.uranus.dti.ne.jp/~fauchon7/koukou-kyousi.htm

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q「冬の輪舞」~なぜ千鶴子は、しのぶに再度詫びる気持ちになった?

2/2(水)の前半が見られませんでした。
前日の放送では、千鶴子がしのぶにしてきたしうちを素直に謝ろうとしましたが、みんなの「好意的な」反応に、かえって言えなくなりました。
そして次回2/2の後半で、再びしのぶを見舞い、手をついて謝っていましたが、なんで、そういう気持ちにもういちどなったのか、気になってしかたありません(笑)

前半、何があったのか?何もなかったけどとにかく、千鶴子が、さすがに心を痛めて、自ら反省したのか?

東海テレビで検索してストーリーを確認しましたが、そこまでは書いていなかったので、ご覧になった方、教えてください!

Aベストアンサー

今日はじめからちゃんと見てたんですが…ぼーっとしてました…!
確か最初、千鶴子はいつものように「優等生のあんたになにがわかるのよ?!」ばりに怒ってました。今日一回目にお見舞いに行ったとき、「なんで私を責めないのよ?!」としのぶに逆ギレしてましたが、しのぶに「千鶴子さんをかばってる訳じゃない。この子供を産む覚悟がはっきりできていなかったから、神様はこうしてくださったの」的なことを言われ、病室を飛び出しました。ドアに背を向けてたっていると、病室内からしのぶの泣き声が聞えてきた…というような感じだったと思います。
それから自室にこもってずっと考えていて、再び病院へ行き土下座の場面となったわけです。
本当にうろ覚えでごめんなさい!確かこんなんだったはずです。

そしていよいよ二人の出生の秘密に話が及んできましたね…!一難さってまた一難??と忙しいけど、目が離せないドラマです!

Q大河ドラマ「風林火山」にGackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回から?

NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか?

推測でもかまいませんので、お願いします。


ちなみに、
第1回で番組始めの出演者テロップの中に、
「上杉謙信 Gackt」
がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、
もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。何度かNHKのホームページをチェックする必要がありそうです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/faq.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報