友達に借りたThe Crusadersのアルバム「ストリート・ライフ」にはまってしまいました。
自分の探していたのはコレだ!とさえ思いました(笑)。
そこで質問なのですが、こんな感じの音楽をもっと聞きたいのでオススメを教えてくれませんか?
自分で調べてとりあえずJoe Sampleは買いました。コレはスキでした。
ストリート・ライフのボーカル曲も好きですが、自分のスキなのは70’sテイスト(?)なファンクっぽい感じのする曲です。
洋楽についてはほとんど素人ですが、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ハービーハンコックの「ヘッドハンターズ」


ジミースミスの「ルートダウン」
あと、歌ものですが
マリーナ・ショウの「フーイズディスビッチ、エニウェイ?」
最近なら、ソウライブ、(全アルバムかっこいいけど、
初期から入るのがおすすめ)
お気に召したら、ソウライブのメンバーの参加もの
レタス「ライブインブルーノート」
サム・キニンジャー「サム・キニンジャー」
アラン・エバンス「レットイットライド」

よろしければ、お試しください!
    • good
    • 0

コーネル・デュプリー/リチャード・ティー/チャック・レイニーといった名前が参加していて、あまり有名人のいないアルバム(この人たちはスタジオミュージシャンとしてあちこちに呼ばれていますので)前二人はSTUFFのメンバーでもあります。



一枚というならコーネル・デュプリー/リチャード・ティーが参加している
「UNCLE FUNKY」をおすすめします。タイトルからして いかにもでしょ。
    • good
    • 0

今晩は


下記あたりはどうでしょう?↓

Brothers Johnson「Strawberry Letter 23 - Very Best Of」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975 …

Stuff「Right Stuff」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=275971

あと大御所ですが・・・↓

Quincy Jones
「Talkin Verve - Roots Of Groove」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=898561

「Best 1200」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1069 …

いずれもお好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUGLY KID JOE !!

UGLY KID JOEの全フルアルバム、ミニアルバムを
教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。。

UGLY KID JOEのアルバムでベストは↓これ
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001DVV/qid=1131883466/sr=1-9/ref=sr_1_10_9/250-8810899-1133820
全フルアルバム、ミニアルバムも↑のアマゾンですぐに出ます。。

※(海外では売れたのに)日本では知名度が低いから、
古本屋さんで数百円で売ってるかも知れませんよ^^
自分はブックオフで数百円で売っているのを手に入れました。。

Q60's~70'sのサイケのコンピレーションCD

60's~70'sのサイケデリックな音楽(ソフトロック、サイケ・ポップ寄りのもの)に興味があります。

しかし、あまり知識もなく、詳しい人も周りにいないので
コンピレーションCDをいくつか買って聴いてみようと思っています。
おすすめの物がありましたら教えて下さい。

自分の好みとしてはゴリゴリのサイケよりもソフトロックやポップス寄りのもので、
女性ボーカルのものが好きです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

女性ボーカルという希望にはあまり沿えていませんが、現在入手しやすいものならこの辺りがおすすめです。

Book a Trip
http://www.amazon.co.jp/dp/B003ODL3YW
Book a Trip Vol. 2
http://www.amazon.co.jp/dp/B00FG1EYLO
Whole Lot of Rainbows: Soft Pop Nuggets
http://www.amazon.co.jp/dp/B000803PPE

収録曲はYoutube等で視聴可能なものもあるのでいくつか聴いてみるといいですよ。

Qjoeのdo youという曲??

曲名も歌手も不確かですが。
joe は do you という曲は出していますか??
携帯のちゃくうたは持っているのですが、joeで調べても出てこないんです。。。
さびでdo you------て連呼してるバラードです。
正しい曲名がわかる方教えてください。

Aベストアンサー

もしかしたらそれはjoeではなくne-yoじゃないかな?ne-yoのBecause of youのアルバムの中のdo youっていう曲を聴いてみてください。

Q70'sロック&ポップス

最近、CD-Rの整理をしました。
年代別に分けてみたのですが何故か70'sがやたら少ないんです。
きっと60'sと80'sに振り分けちゃってると思うのです。
そこで、みなさんの思い出す70'sを代表するアーティストを教えて下さい。
ちなみにレンタル屋で借りたものを録音したものなので
メジャーなものばかりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。ABBAについては#4さんの仰るとおり、70ですね。

しかし、Genesisはメンバーの変遷も多く、単純に何年代とは言えないでしょう。日本で知名度が上がったのはフィルコリンズが表に出てきて、ポップ味を増した、80年代でしょうか。

VAN HALENも息の長いバンドですが、衝撃のデビューは70年代半ばですね。

WHAM、Heart、Kajagoogoo、は私的には80年代と思います。

あと、忘れていたのは、Elvis Costello、Queen!!。

また、ベイシティーローラーズ、バスター、フリントロックなどのアイドルバンドも、ある意味70年代を代表するバンドといえるかも。

あの当時、土井まさるのポップスナンバーワンというラジオ番組で、ポップスのすばらしさを教えてもらいました。合掌。

Qイーグルス,Joe Walshのサインの真偽

 とある方から,イーグルスのCD「Hotel California」のJoe Walshのサイン入りCDの購入を奨められています。サインの真偽がわからないのですが,どこかで Joe Walshの本当のサインがわかるようなサイトはないでしょうか。

Aベストアンサー

 ジョー・ウォルシュの公式サイトがあります。オープニングの
ムービーでサインが大写しになりますよ。画面をキャプチャー
すれば、参考になると思います。

参考URL:http://joewalsh.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報