カダシェリフハドリア?と聞こえたのですが・・・・。
NHK FMのピーター・バラカン?ダンカン?よくわからないのですが、
その土曜日(27日)の番組でレビュー・コーナーというのがあり、
そこで聴きました。ドライブ中だったので不確かですが、
とても気に入り、ぜひ手元に置きたいと思っています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

見つけました。

番組は録音していたのですが、綴りが分からなくて多少苦労しました。Kadda Cherif Hadriaです。番組で紹介されたのはオムニバスということでしたが、見つけたのはソロ・アルバム:「Diri Kitabri」で、かかったのはそのタイトル曲でした。↓にはamazon.frのデータをあげておきます。ここで試聴可です。他にもGoogleで検索すると158件ほど出てきました。国内のHMVでヒットしたのが最新作のようです。
http://hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=957992

参考URL:http://www.amazon.fr/exec/obidos/ASIN/B000001UDJ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。しかもこんなに詳しく
スペルまで。当方はWebnationの検索で出てこなかったので
感嘆にあきらめ、「教えてGoo」に縋ってしまいました。
本当に感謝感激です。さっそく試聴に行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/27 12:16

NHKの番組表がネット上にあるので(レコード番号の表記もあります)近々アップされると思います。

多分輸入盤でしょう。番組への問い合わせも一応可能です。以下がアドレスです。
sunshine@bansei.nhk.or.jp
ちなみに番組名は「ウィークエンド・サンシャイン」、DJはピーター・バラカンさんです。私も毎週聴いています。なにか分かりましたらまた。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSONICMANIA05に出演するT.B.A.というアーティストについて

今年開催されるSONICMANIAに行くので
知らないアーティストの予習をしようと思ったのですが
T.B.A.というアーティストの情報が
検索してもでないのでこのアーティストのことを
詳しく説明しているサイトをご存知の方は
教えてください。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

あ、私も行くんで。。。
以前は上段から下段まで「T.B.A」だらけでしたよ(^^;)
中断にあるのは中堅クラスのアーティストという意味ではないかと思います。

Qピーター・バラカンさんが選曲したCDを

ピーター・バラカンさんが選曲したCDの
題名/コード/レーベルを教えてください。
わたしが持っているのは、
・ソウルフィンガー
・SUEレコードのR&B選曲集
・ファンクの色が強いJAZZのCDとかいうやつ
3CDだけです。

これ以外にあれば……

Aベストアンサー

ええと、2番目のは「I Can't Stand It!!」っていうのですよね?
他には「21ビッグ・ソウル・ヒッツ・フロム・スタックス~ピーター・バラカン編」(Whatcha Hear Is Whatcha Get)
Pヴァイン・レコード で、 ASIN: B00005675W
というのがあります。

Have Guitar, Will Travel ...featuring Grant Green
東芝EMI - ASIN: B000024L5Q
というJAZZGUITARのもあります。
SOULFINGERと同じ趣旨のコンピでFunktified...And Grooving Hard
っていうのも東芝EMIから出てるみたいですが、これはコードがわかりません、ごめんなさい。

Q金持ちA様×貧乏B様  メイクアップアーティストの回 TAKAKO

古い話で申し訳ないのですが、おすぎとピーコの金持ちA様×貧乏B様(2003/5/27 放送)メイクアップアーティストの回の内容についてご存知の方、回答お願いします。
(落ちないメイクのわけや、TAKAKOが、NYから取り寄せてるスポンジ、ジェルについて etc)

Aベストアンサー

 A様B様は、あまり覚えてないのですが、TAKAKOさんのメークアップレッスンを受けたことがあるので、わかる範囲で書かせていただきます。

 まず、NYのスポンジは、レッスンで使用して持って帰って来たのですが、確かに柔らかさやしなやかさがとても良くて、かなり時間の経った今でも、変質していませんね。ただ、日本では発売してないようで、「いつかTAKAKOブランドとして売り出すかもよ~」と、おっしゃってました。

 落ちないメークと言うのは、ベースメイクのことでしょうか?ファンデーションをなじませる時に、先ほどのスポンジを湿らせて、叩き込むようにしていました。そうすると、崩れないそうです。

 ジェルというのは、覚えが無いのですが、他にもお答えできることがあるかもしれないので、何かあったら書き込んでください。

Q「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポール?が横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったそうですが

’60年代に活躍したグループ「ピーター・ポール&マリー」のピーター?ポールが、北朝鮮に拉致されて
いる横田 めぐみさんの救出を願う歌を作ったというニュースに胸が
熱くなりました。その歌はネット上で聴けるでしょうか。
その歌の歌詞(出来たら対訳付き)もネット上で閲覧出来るでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

ポール・ストーキーさんが作曲された「SONG FOR MEGUMI」は、YOUTUBEできけますよ。
歌詞はこちら↓消されたらごめんなさい
http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

参考URL:http://www.rachi.go.jp/jp/shisei/keihatsu/song.html

Qカタログアーティストとは?

レコード会社のアーティスト一覧にある、カタログアーティストとは何でしょうか?

例えば、これはインペリアルレコードのページなのですが・・・
http://www.teichiku.co.jp/imp/artist/index.html

「ARTIST LIST」と「CATALOG ARTIST」の違いは何ですか?

わかる方がいらっしゃったら、回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

上の「ARTIST LIST」の方は新譜を出したりしている現在進行形のアーティストで、
下の「CATALOG ARTIST」は、現在は活動していなかったり、活動していても他のレーベルから作品を出している、旧譜扱いのアーティストのようです。

Q今日のZIP FM(FM名古屋)で

 18時半頃だったと思うのですが・・・(うろ覚え)
かかっていた女性ボーカルの歌が誰の何という曲か知ってる方いらっしゃいますか?

 洋楽に疎く、また車で移動中で最後の曲名が分からなかったのですが・・・曲の最後の曲紹介のあたりで女性DJの方が「君と僕と5ドルがあれば幸せ」というのを言っていたのですが、これが日本語タイトルなのか、ホントに曲名なのか分かりません・・・。

 どなたかご存知の方いらっしゃったら教えてください(>_<)

Aベストアンサー

ZIP FMのオンエア曲リストから
18:28 ROCKET RIDE FELIX DA HOUSECAT
18:31 IT'S ALL VAIN MAGNOLIA
18:34 GORDIN HUGHES & SPIER
のどれかと思われます。

ZIP FM ON AIR LIST ↓
http://www.media-click.net/PC/FM/Zip-FM/index.asp

Qアーティスト

日本では歌手のことをアーティストといいますが、英語でもartistといって歌手の意味がありますか?

Aベストアンサー

"Art"は芸術、"Artist"は芸術家ですから、彫刻家、芸術写真家(報道写真家ではなく)、絵描き、俳優、歌手、作曲家など、芸術に勤しむ人は全て "Artist" に該当します。
狭義の歌手/ヴォーカリストという意味では "Singer"や"Vocalist"が使われます。

Qピーター・アレンとデヴィッド・フォスター

 この方のアルバムである、『バイ・コースタル』を聞いたことのある方に質問なのですが、
このアルバムはデヴィッド・フォスターがプロデュースをしているそうなのですが、
どうでしたか? いかにもフォスターの音楽だ!という感じがありましたか?

 フォスター好きの私としては聴いてみたいと思うこのアルバムなのですが、
この人の曲を聴いたことがないので、よかったら、
お勧めかである・・・とか、そうではない・・・とか、好みの問題ではありますが、教えてください。

 また、デヴィッド・フォスターの関係しているCDで、今手に入るもので、
お勧めの物とかあったら教えてください。
よろしくお願いします。

 

Aベストアンサー

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい

アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フォスターがプロデュースして「レッツ・ゴー・ラウンド・アゲイン」というディスコでも流行った大ヒット曲などを生み 商業的に成功しましたが それまでのAWB好きには賛否両論みたいです。肝心の「シャイン」ですが もろに「フォスター節」全開です!分かり易く例えるなら 同じくフォスターのプロデュースしたアース、ウィンド&ファイアーの作品に似ているカンジです。日本でのみCD化されていると思います。廃盤かどうかはわかりませんが 品番:ビクター VICP2113、で探してみてください。

それと下記URLはデヴィッド・フォスターの私設ファンサイトですが デヴィッド・フォスターの音楽履歴を網羅しております。すごいです!デヴィッド・フォスター物を探すのに参考になれば・・・

ピーター・アレンのCDというのは聴いたことありませんが デヴィッド・フォスターは私も好きなのが お気に入りが沢山ありすぎるので その中でも特に好きなのを一つ紹介しますね もし既に御存知でしたらごめんなさい

アヴェレージ・ホワイト・バンド(average white band:略してAWB)の1980年発表作「シャイン」が非常に好きです。AWBはブラス・ロック、といいますかジャンル的にはR&Bソウル部門に入るんです。「シャイン」以前は黒っぽい音だったのですが この「シャイン」をデヴィッド・フ...続きを読む

Qi tune の曲名・アーティスト名の変更ができません。

僕はずっとwmaのファイルで音楽データを3000曲くらい持っていて、それを最近i tuneを買ったものでそのwmaデータを全てi tune 用に変換しました。

それからitune で曲名・アーティスト名を変更したくてここで過去ログを見てプロパティで情報変更してトライしてみたんですが、曲名・アーティスト名を変更できるときと、変更してOKを押しても変わらない時があります。ってかほとんど変更できません。

変更の内容は基本的にアルファベットの全角を半角(ARTIST→ARTIST)にするだけなのですが。

解決策がわかる方お願いします。

Aベストアンサー

iTunesのライブラリ⇒その修正したい曲を右クリック⇒「プロパティ」⇒「情報」の「アーティスト」で修正できるのですが、例えば、全角で「アップル」を半角の「アップル」に修正しても全角に戻ってしまう場合、「んアップル」で「OK」をクリックして修正、もう一度、その曲の「んアップル」の「ん」を削除して「OK」で修正できないでしょうか。(先頭に適当な文字を入れて修正してみてください。)

※半角カタカナに表示できないみたいなので、「んアップル」の「アップル」は半角カタカナです。

そのアーティスト名が、アルバムならばShiftキーを押しながらアルバムの最初の曲と最後の曲をクリックで選択して右クリック⇒「プロパティ」で一括修正できます。

質問と違っていたらごめんなさい。

Qドイツの歌手ピーター・シリング

いつもお世話になっています。

積年の疑問だった曲が、ピーター・シリングの「Major Tom」と、先ほど教えていただきました。


曲自体はすぐに検索できたのですが、
彼の略歴や今の活動などが全くわかりませんでした。

再度甘えてしまいますが、
どなたかご存知ではありませんか?


小さな事でももしご存知の情報があれば、
ぜひ教えていただきたいです。


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いやぁ、本当に懐かしい人を思い出させて頂き、

感謝いたします。青春時代がまざまざと蘇って参りました。

公式ホームページはこちら↓

http://www.peterschilling.com/

大変お元気で活躍されていますね↓

http://www.youtube.com/watch?v=Bf-tD2y8lJE

1956年1月28日生まれですのでもうすぐ55歳になりますね!(早)

http://en.wikipedia.org/wiki/Peter_Schilling


人気Q&Aランキング

おすすめ情報