先日の日本シリーズは残念でした。

質問ですが、近鉄バファローズの90年代~現在までの
歴代ユニフォームを画像で見ることの出来るネット上のサイトを探しています。

私はここ2年程度のものしかしらないのですが
97年ごろまでは胸に「buffaroes」でも「osaka」でもなく
「kintetsu」と書かれたものもあった、と聞きました。

そして、白や紺でなく赤も存在したと聞きました。
ファンの方には「そんな事も知らんのか!」と一喝されてしまいそうですが
そこをなんとか、素人の私に教えてやってください。
よろしくお願いします!お願いします!

A 回答 (1件)

なかなか勝てませんねぇ~


今回は、三連勝の後の四連敗ではありませんでしたが (^^;

というわけで、参考URLのページはどうでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/rbc2/,http://village. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごーい!こんなページがあったなんて!ちょっと感動しています。
赤いやつ、見たらますます欲しくなりました。
シリーズ中継で客席が写ったときに、赤の球団シャツを着ている
ファンの方を何人か見かけて、「あれ、欲しい!」と思ったのですが
もうきっと手にはいらないんですよね(泣)

あーでも見れただけでも満足です!ありがとうございます!
パールズからバファローになったときのユニフォームまで見れるとはビックリ!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/27 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近頃、大相撲の木村庄之助が空席になっていますが何故ですか?

大相撲の結びの一番は木村庄之助が裁くものと思っていましたが、近頃は式守伊之助が結びの一番も裁いています。これには何か訳があるのでしょうか。御存じの方がいらっしゃりましたら教えてください。

Aベストアンサー

No.2さんの回答を読んでWikiを覗いてみたのですが、
立行司としての式守伊之助さんの軍配差し違えは、37代木村庄之助さんが引退してからのものばかりですね。
一人で立行司をこなしている式守伊之助さんの重圧は、ファンが考えるよりもはるかに大きなものかもしれませんね。

Q近鉄バファローズの最多負け数

日本一のリーグ最多負け数を「近鉄バファローズ」が記録していると聞きました。
詳しい内容を教えてください。

Aベストアンサー

1961年の近鉄の負け数が、シーズン最多負け数です。

詳しくは
http://npbstk.web.fc2.com/order/1961buffalo.html
です。
因みに、100敗以上だったのはこれだけです。


余談ですが、勝率に関しては、1955年の大洋(現在のDeNA)で
勝率は2割3分8厘です。
http://npbstk.web.fc2.com/order/1955whales.html

1958年は、引き分けを0.5勝0.5敗で計算をしていたため
近鉄も同じ勝率になります。
http://npbstk.web.fc2.com/order/1958pearls.html
(引き分けが4ですが、2勝2敗で計算します)

Q漫画販売部数の歴代ランキング

漫画作品の販売部数の歴代ランキングをできれば少なくても10位ぐらいまで知りたいのですが、どなたかわかりますでしょうか。もし、わかるなら多ければ多いほどいいです。
確か1~3位は下記なのかもしれませんが、最新情報を正確に知りたいのと、後、できましたらその発行部数の数値も提示していただけましたら幸いです。

歴代1位『ワンピース』・・・・・・発行部数?
歴代2位『ドラゴンボール』
歴代3位『ドラえもん』
・・・・・・

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://nendai-ryuukou.com/article/058.html
・1位 ONE PIECE 70巻時点 2億8,000万部
・2位 ドラゴンボール 42巻【完結】 2億3,000万部
・3位 ゴルゴ13 169巻時点 2億部
・4位 ブラック・ジャック 25巻【完結】 1億7,600万部
・5位 ドラえもん 45巻【完結】 1億7,000万部
・6位 こちら葛飾区亀有公園前派出所 186巻時点 1億5,530万部
・7位 名探偵コナン 80巻時点 1億4,000万部
・8位 NARUTO 65巻時点 1億2,650万部
・9位 SLAM DUNK 31巻【完結】 1億1,900万部
・10位 美味しんぼ 109巻時点 1億1,120万部

 以上、日本国内歴代、・・国外正規発行分を加えると「ドラゴンボール」は3億5000万部を超えます

Q近鉄バファローズファンの著名人(故人)

小学生の頃、八墓村で有名な横溝正史が近鉄バファローズのファンだという話を友人から聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?その後調べてみたのですが、そんな話どこにも出てなくて。
後、近鉄バファローズファンだった故人の著名人を教えてください。

Aベストアンサー

横溝氏は近鉄創立当時からのファンですね。
30年位前の角川映画で横溝作品が制作された頃、作品が多数文庫で出版されていました。(フェアが行われていました)
そのいずれかの作品の解説に書かれてありました。

パールズ時代からのファンでずーっと弱小チームだったのが、(私が解説を読んだ頃)優勝しだしたりして、ずーッとファンでよかった。か、ちょっと寂しいと書かれていたと記憶しています。

こんなの、見つけました。
http://72.14.207.104/search?q=cache:VSJpMl2N8B4J:homepage3.nifty.com/kakeya/chronicle/incomplete/ys_wanted_kintetsu_fun.html+%E6%A8%AA%E6%BA%9D%E6%AD%A3%E5%8F%B2%E8%BF%91%E9%89%84%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=1&lr=lang_ja&inlang=ja

Q歴代の天皇の覚え方教えてください!!

日本史の基礎の軸を作るためにはやはりまず、歴代の天皇を覚えてしまうのが良いと思いました。
そこでなんとか歌か語呂合わせなどで歴代の天皇を全て覚えてしまいたいのですが良い方法あれば教えてください!!
インターネットで調べていると予備校の先生に絶対覚えられる覚え方を教えてもらったとかあるのですが、内容まで書いていなくて。是非お願いします。
あと、もし歴代の総理大臣の語呂合わせもあればお願いします!!

Aベストアンサー

神武、綏靖、安寧・・・と覚えていく外にないと思います。そのままのようですが、戦前の人はみなそう覚えていたようですよ(学校で覚えさせられた)。10ずつ区切るなどすると覚えやすいかと思います。

あと余計な事かもしれませんが、日本史で覚えるべき天皇は20人ほどなので、全て覚えることにそれほど意味があるとは思えません。(江戸時代の天皇などはほとんど政治に関与してませんし)

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Q近鉄バファローズ90年代ベストオーダー

DH有り
1【中】大村 直之
2【二】大石 大二郎
3【右】T・ローズ
4【一】クラーク
5【左】ブライアント
6【遊】中村 紀洋
7【DH】J・トレーバー
8【三】石井 浩郎
9【捕】光山 英和

DH無し
1【中】T・ローズ
2【二】大石 大二郎
3【右】クラーク
4【遊】中村 紀洋
5【左】ブライアント
6【三】石井 浩郎
7【一】J・トレーバー
8【捕】光山 英和
9【投】野茂 英雄

皆さんの考えるベストオーダーは?

Aベストアンサー

>近鉄バファローズ90年代ベストオーダー

皆さんの考えるベストオーダーは?


     ↓
楽しく夢のある質問をありがとうございます。
眠たい眼をこすりながら考えてみました。
ポジションの選定、走攻守の魅力・活躍の年度のズレ・実績重視かキャラとか贔屓の問題もありますが・・・
独断と偏見で私の選ぶオーダーは

DH無し
1【二】大石 大二郎
2【右】磯部公一
3【遊】中村 紀洋
4【左】ブライアント
5【三】石井 浩郎
6【中】T・ローズ
7【一】金村義明
8【捕】光山 英和
9【投】野茂 英雄

※DH制の場合は、ブライアントをDHに廻し、安倍理を左翼・打順9番に入れる。
出来れば、在籍時期&活躍年代が違うが、梨田・有田の捕手陣や羽田や吹石・水口、栗橋・新井がメンバー入りすればと思います。

Q☆歴代、MACにつて・・・

☆歴代、MACにつて・・・
今、話題のiPADですがデスクトップなどオシャレな作りに
引かれるんですが?
MacintoshのPC、歴代モデルが見たいのですが
何処かにMAC歴代モデルの画像などございませんか?
バラバラに年代ごとのモデルはネット検索で見つかるんですが
発売順など年号別にはなかなか見つかりませんが???
ご存じの方、居られましたら是非とも教えてください!
熱烈なMACファンの方も隠れモデルなど?どしどし教えてください・・・

Aベストアンサー

ご参考

http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_Macintosh_models

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Timeline_of_Macintosh_models

Qプロ野球 近鉄バファローズがオリックスに吸収

プロ野球 近鉄バファローズがオリックスに吸収された後に創設されたチームはどこですか?
教えてください。

Aベストアンサー

東北楽天ゴールデンイーグルス

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E6%A5%BD%E5%A4%A9%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B9

Q歴代天皇のなかで民から好かれていたのは?

質問します。
1:歴代天皇のなかで最も民から好かれていた、親しまれていたのは誰でしょう?


2:歴代天皇の中で最も良い時代を造られたのは誰でしょう?


3:天照大御神様は1代目天皇、となるのでしょうか?


3つもありますがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今上陛下については、いまだ在位中であり、今後のご功績が追加され得るので評価からは外します。

1:歴代天皇のなかで最も民から好かれていた、親しまれていたのは誰でしょう?

まず、権力と民衆(貴族ではない)の支持はイコールではありません。

回答1:昭和天皇

理由ですが、昭和天皇は戦後に国民を励ます為に全国を行幸する許可をGHQに求めました。
これに対して、GHQは敗戦の指導者が歓迎されることは考えられず、行幸をすれば罵声や石が飛んできて、天皇の地位は失墜し、それは自分達の占領政策にとってプラスになると予想して、行幸を許可しました。
しかし、現実は日本中で熱烈な歓迎を受け、GHQは非常に驚いたそうです。
(この行幸先で「昨日の夕食の鰻はうまかった」といったら、その後のお泊り先には毎日鰻が届いた という話もあります。陛下は喜んでいましたが、お付の者達はうんざりしたらしいです)

【昭和天皇の広島巡幸_1947.S22.12.7_背景に原爆ドーム】
https://www.youtube.com/watch?v=3iYTW3iTces

【昭和天皇とマッカーサーの会見を通訳官が証言】
https://www.youtube.com/watch?v=inE1DSH0jrk



2:歴代天皇の中で最も良い時代を造られたのは誰でしょう?

「造った」や「良い時代(誰にとって?)」の定義が不明ですが、

回答:明治天皇と昭和天皇

そもそも、全ての時代で 天皇=権力者 だったわけではありません。
少なくとも室町末期以降~幕末までは天皇(というか公家)に政治的な権力・実力はありません。

しかし、天皇は日本人の最重要のアイデンティティになっており、政治的な権力がなくても、日本への影響は非常に大きいと思います。

他の国々には、世界や国家創造の神話やその神々と関係のある王家はありません。
それに対して、日本の建国神話により、天皇は神の子孫であることになっています。
これは「日本」という国家の成立が天皇という存在によるものであるということです。
このような国は、日本以外にはありません。

明治時代以降の天皇は、憲法(立憲君主制)により、実質的に政治に関与はできませんでした。
でなければ、昭和天皇が開戦を決める御前会議で歌を詠んだことがエピソードになるわけがありません。

明治天皇についても、カリスマ性は否定しませんが、明治時代の政治は彼の臣下の功績だと思います。

明治憲法の目的ですが、
当時は、法に拠る統治が出来ない国は文明国とは認められず、そのような国は文明国(欧米)の支配による指導(植民地)を受けた方が、その国にとっても良い事だという列強の理屈が通っていた時代です。
日本はそうならない為に、立憲君主制である大日本帝国憲法を制定し、国家元首(天皇)の権力を制限(実質無力化)し、日本が個人の感情で政治が左右される専制君主国家ではない文明国であるということを示しました。
である以上、学校でも神格化された絶対権力者とは教えておらず、国民もそんな認識はしていません。
(よく悪意によって歪曲された情報を語る方がいますが、天皇が神格化されたのは、終戦前の一時期のみです)



3:天照大御神様は1代目天皇、となるのでしょうか?

回答3:GGRKS それだと神武天皇=天照大御神 となりますが。

神話では、神武天皇は天照大御神の五代後の子孫です。

【神武天皇】
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%AD%A6%E5%A4%A9%E7%9A%87
系譜
(父は彦波瀲武鸕鶿草葺不合命(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)、母は玉依姫命(たまよりひめのみこと)。イザナギ―天照大神(皇祖神)―アメノオシホミミ―ニニギ―ホオリ―彦波瀲武鸕鶿草葺不合命―神武天皇、と連なるとされる。)

神武天皇を架空の存在だから~という意見もありますが、
質問は神話上での関係のことなので、そのような事を語ること自体が無意味です。
それを言い出したら、そもそも、天照大御神自体が歴史上存在するはずがありませんし。

【世界最強の天皇陛下】
https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

↓はテスト用のネタです、↑と同じものです。(最近エラーで貼れなくなっているようなので)

https://www.youtube.com/watch?v=lsOFxj9To-o

今上陛下については、いまだ在位中であり、今後のご功績が追加され得るので評価からは外します。

1:歴代天皇のなかで最も民から好かれていた、親しまれていたのは誰でしょう?

まず、権力と民衆(貴族ではない)の支持はイコールではありません。

回答1:昭和天皇

理由ですが、昭和天皇は戦後に国民を励ます為に全国を行幸する許可をGHQに求めました。
これに対して、GHQは敗戦の指導者が歓迎されることは考えられず、行幸をすれば罵声や石が飛んできて、天皇の地位は失墜し、それは自分達の占領政策にと...続きを読む

Q近鉄バファローズへのメール

事情があって、近鉄球団に質問メールを出したいのですが、
公式サイトを見てもメールアドレスが載っていません。

どこか載っていないでしょうか・・・?

p.s.特定選手へのファンメールではありません

Aベストアンサー

実は、質問などを受け付けてるアドレスを出してる球団
少ないので、メールでないといけないという理由がなけ
れば、手紙にして出す手段の方が良いと思います。

球団事務所/〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波2-2-3 御堂筋グランドビル5階
TEL06-6212-9744

と公表されてますので、その方が無難です。

参考URL:http://www.buffaloes.co.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報