ネットが遅くてイライラしてない!?

こんにちわ!!

古今、占いも多数あり、結局、相性診断で一番、
性格で的中率の高い占いって、何でしょうか?

個人的には、四柱推命かなっ?!って思うのですがいかがでしょうか?

あと、非常に悩んでいるのが、恋人との愛称占いで、例えば、九星気学では
「凶」と出ているのに、四柱推命では「大吉」と出ている場合、一体、どちらをあてにすればいいのでしょうか?

自分の都合のいいほうを信用すればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

霊視とおみくじです。

霊視は、結構前に観てもらったのだけれど、
結婚する人の顔がはっきり見えると言われて、
具体的な職業や顔形、性格を教えてもらいました。

5年くらい経って、本当にそのままの人と出会いました。

おみくじは、偶然のようですが、結構当たります。
台湾で引いたおみくじは怖いくらい当たっていました。

統計学的なもので言えば、紫微斗占星術は当たると思いました。

縁のある人がずばりわかります。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~hmatsu/office/shibitosu/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
ちなみに、紫微斗占星術で相性診断って無理ですか?

• 0

九星気学って三ぺき木星とか六ペキ水星?とかで相性を見るのですよね。

それだと随分大雑把ですよ。 
四柱推命でも日柱の干支だけでみるのなら簡単すぎる気がしますし、その程度なら信憑性はどちらも同じだと思います。

私が四柱推命の本で勉強した相性診断はお互いの各柱の関係を見ていきます。これで見るのなら九星気学より確かかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰せの通りですね。

占いに正解などないのですから、これが一番当たる

なんていうものもないですよ。
(もしこれが一番というのが決められるなら
世界中それが普及してるはずでしょう。)

自分の好きなのを信用してればいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

私は性格上「良い方」を信じます。

というか、占いは良いものしか信じません。
例えば血液型ですが、4つしかないのに人を4つに分けることはできないと思います。ですので、占いはその程度が良いのではないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

>「凶」と出ているのに、四柱推命では「大吉」と出ている場合、一体、どちらをあてにすればいいのでしょうか?

占いなど信じてはいけないということになぜ気が付かないのですか?

それでも占いを信じたいのですか?

占いなど信じないで、自分を信じるのが一番確実です!!!
    • 0
この回答へのお礼