プロが教えるわが家の防犯対策術!

筆まめバージョンははっきりわかりません。
長3の封筒に宛名を印刷したいのですが、ファイルから住所録を開き、右に封筒の長3のプレビューがでます。
その時に郵便番号が枠内にうまく入らないので印刷の微調整で枠内に入るようにしていました。その時レイアウト枠内の郵便番号が消えて(表示しなくなった)しまいました。多分ドラックしている時にレイアウト枠が消えてしまったと思います。
カード住所録の郵便番号はあります。
プレビューの表示はありません。一旦閉じて開いても表示されません。
明日千通ほど印刷予定です。郵便番号のレイアウト枠を出す方法を教えてください。

A 回答 (1件)

僕は、筆まめVer15を今現在使っていますけれど、参考になればよいのですが。



レイアウトをクリックして、別のサイズ(封筒長4かハガキか)に変更して、もう一度、封筒長3に戻してみてください。
もしくは、「封筒の枠」が出ている画面で、上の方にある「標準」というボタンをクリックしてみてください。

それで再び郵便番号の枠が出てくれば、良いのですが。

それから、筆まめについては、ヘルプ→バージョン情報でバージョンを確認できます。
それでバージョンを確認して、筆まめネットのサポートページでアップデート情報も確認した方がよいです。

筆まめネット サポート
http://fudemame.net/support/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。バージョン8です。新しく買ってもらうことにしました。郵便番号枠ですが、標準をクリックしたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/21 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!