みんなおぼろげなのではっきりさせたいのです。

1.ペンギンの歌です。「氷のお山ですまし顔・・・もしもお鞄持ったならとてもりっぱなお医者様ペンギン、ペンギン可愛いな」という童謡です。・・・の部分がわかりません。

2.江利チエミさんの歌です。「ウスクダラ」だったと思うのですが。「ウスクダラはるばる尋ねて見たら世にも不思議な物語」・・・みたいな歌詞だったと思います。

3.同じく江利チエミさんです。「シシカバブ」なる焼き肉を歌ったものです。これは曲も題名も覚えていません。途中で 「皆さん、シシカバブってご存知ですか?」というセリフが入ります。」
どなたかお教え頂けませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

oinari-naaさん、こんにちは。


3の「シシカバブ」というのは、「シシュ・カバブ」というタイトルで、一番最初にレコードで出たときは、「串カツソング」というタイトルもついていました。
「決定版!江利チエミ」という1996年に出たCDに入っています。
CD番号はKICX-2223です。
あとは、「江利チエミ大全集」にも入っています。KICS-6019で、これはネット通販で売っているところもありましたが、10枚組で20388円します。
ウスクダラは、今度12月5日に出る「江利チエミ全曲集」KICX-2738に収録されるみたいですが、「シシュ・カバブ」は入らないみたいです。
でも、これは、1999年に出た「江利チエミ全曲集」KICX-2550と同じ内容のようなので、ウスクダラは、12月を待たなくても手に入ると思います。
わかりにくかったら、補足を下さい。
よかったら、締め切りをお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsuzakkyさまありがとうございました。「決定版!江利チエミ」を買ってシシュ・カバブをマスターし今年のクリスマスの花形になってやろうと決心しました。
我が家族は音痴のくせに声量がある、という一番やっかいな集団なのでこれから身を守るにはひたすら自分が歌うより他ないのです。ちなみに私は音痴ではありませんが声量がありません。・・・と思っているだけかナ?詳しくご案内頂き本当に有難うございました。今後とも歌謡界の生き字引としてよろしくご教授の程お願いします。では、では、出っ歯・・・でした。

お礼日時:2001/10/30 10:19

ウスクダラはUta-Net(

http://www.uta-net.com/)に歌詞が登録されていました。曲名で検索してください。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsu-yoさまありがとうございました。プリントアウトして早速練習し、周囲のひんしゅくをかっているところです。やっぱ、トルコ語(かな?)は難しいですねえ。もし、日本語版もあるようでしたら、お暇な折にでも、お教えください。でも、ながねん、歌いたかった歌にめぐり合えて本当に幸せです。クリスマスには踊をつけて友達に披露してやろうかと思っています。(ギョギョッツ!!)有難うございました。

お礼日時:2001/10/30 10:26

1.だけですが,「ペンギンさん」という歌です.参考URLをご覧下さい.



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさまペンギンさん、教えてくださり有難うございました。やっぱ、うろおぼえの歌とはかなり違っていて本当のペンギンさんに出会えて本当に嬉しかったです。これでもういつ孫ができてもこわくはありません。・・・こわいことといえば、娘がまだ結婚していないことだけです。!!・・・よーしこちらもがんばって探すぞーっつつ・・・ではなく探してもらうぞーーーっつ、でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 10:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかわいいペンギンのイラスト探しています

子供がペンギン好きなので、シールにして持ち物などに
貼ってあげようと思います。
リアルなものではなく、子供受けしそうなかわいいイラストが
載っているサイトをご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

1番に書き込みした者です。
訂正です。
紹介したURLの2番目はイラストではなく写真でした。
正しくは
http://www.cosmos.co.jp/penguin/
から
★ぺんぎんギャラリー★
に入ってください。

参考URL:http://www.cosmos.co.jp/penguin/

Qほっほっほっほっゆれゆれゆれゆれ という歌 童謡

ほっほっほっほっゆれゆれゆれゆれ
という歌詞の童謡系、お姉さんといっしょ系
みたいな歌のタイトルを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リンク先の4つめに載ってます(^^)
ホ!ホ!ホ!みたいですよ。

参考URL:http://www.kidskiss.jp/music/index.php?id=m001

QW61CAでペンギンのケータイアレンジに戻したい

ケータイアレンジからboniteを選んだところ
待ちうけ画面が魚のイラストに変わったのですが、
元のペンギンに戻す方法がわからず困っています。
ケータイアレンジのページにはbonite以外入っていないようなのですが、
もしかしてもう戻すことはできないのでしょうか?
使用機種はW61CAです。
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も頼まれてカツオからペンギンに戻した経験があります。
実機が今無いので他質問で試してください。
http://questionbox.jp.msn.com/qa3885658.html?order=DESC&by=datetime

必ず戻ります。
ただ、少し考えた記憶はあります。

Q童謡の焚き火の歌

垣根の垣根の曲がり角
焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き

の歌のタイトルを教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

「たきび」 です。
歌詞&演奏付きでどうぞ。

http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/takibi.html

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/takibi.html

QSuicaペンギンのようなデコボコした描線を描くには?

"さかざきちはる"さんの描く、JR東日本のキャラクター
Suicaペンギンのような、デコボコした輪郭線は
どうやったら描けるのか知りたくて模索中です。

一見デジタル描きっぽいのですが、
絵本『ペンギンのおかいもの』(幻冬舎)を見ると、
描線は手描きのように思えます。
さかざきちはるさん以外では、
穂積和夫さんの『絵本アイビーボーイ図鑑』(愛育社)の
カバーイラストで同様のデコボコ線を見かけました。

自分でも、様々な紙とペンの組み合わせで
試してみましたが、なかなかあのようなデコボコ感は出ません。
何か特別な手法があるのでしょうか?

さかざきさん、穂積さん以外の方の手法でもかまいません。
デコボコ線の描き方をご存知の方がいらっしゃいましたら、
回答よろしくお願い致します。
創作のヒントにさせて頂きたいと思います。

Aベストアンサー

原画を持っていますが、半紙にサインペンで書かれています。
にじんだ感じが、印刷したときにあのでこぼこになるのではないでしょうか?

Q童話「かぐや姫」を歌った童謡は?

日本の昔話である 一休さん、一寸法師、浦島太郎、金太郎、桃太郎等は、該当する童謡がすぐに思い浮かび口ずさむことができます。(私の年齢がバレバレ?)
“かぐや姫”も有名な昔話の一つですが、度忘れしたのか歌が思い出せません。
私の孫(女児5歳)に唄って聞かせたいのですが、歌詞とメロディ(MIDIを希望)の在処をご存知であれば、ご案内いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

そういえばかぐや姫の童謡って知りませんね。
こういうのがあったのですが、これは違うだろうし。
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/kankou_m/k_hime/himesan.htm

Qペンギンをペットに

数ヶ月前にペンギンのひな(茶色くてモコモコしていて、親ペンギンより大きい)を見てからすっかりペンギン好きになってしまいました。以前、TVでペンギンを飼っている一般の方を見た記憶があるのですが、ペンギンは飼う(買う)ことが出来るのでしょうか?臭いがキツイ等はあるのでしょうか!?やはり育てるのは困難でしょうか!?万一、販売しているとしたら高額なのでしょうか!?
また、「ペンギンのひな」グッズで何か御存知の方がいたら情報を教えて頂きたいです。(できればキングペンギンのひな)
質問攻めですみませんが、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

一応購入できますよ

http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi
↓ペンギンで検索
http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/goods_search.cgi?Keyword=%83y%83%93%83M%83%93&PriceMin=&PriceMax=

732,900円だそうです。

参考URL:http://www.arkpet.com/tkxcgi/shop/shop_index.cgi

Q60年ぐらい前に歌われた童謡について知りたい。

60年ぐらい前に幼児、あるいは小学校低学年で歌われた童謡の作詞、作曲者名などの詳細をご存知の方ありましたら教えて下さい。メロディは覚えておりますが題名、楽譜の出版社、現在入手可能かどうかなども教えて頂ければ幸いです。歌詞は次のように記憶しています。
「春はいつ来る いつ来るの お山の可愛い小兎の お耳のしもやけなおったら 春はそろそろやって来る ぽかりぽかりとやって来る」

Aベストアンサー

全然違うかもしれないのですが

古関裕而が作曲し川田正子さんが歌った
『春はいつくるの』作詞サトウハチロー 1946年(昭和21年)
という曲があるようです。


http://www.kosekiyuji-kinenkan.jp/profile/index.html

福島市に古関裕而記念館というのがあるようですね。

Qペンギン

皇帝ペンギンとキング(王様)ペンギンの違いがよく分からないのですがこれはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

ペンギンの国には、皇帝と王様以外もいますよ。

「ペンギンスタイル」
http://www.penguin-style.com/encyclopedia/classification/
http://www.penguin-style.com/encyclopedia/distinction/

おそらく自分探しをしていたエンペラーペンギンのお父さんとアデリー海岸出身のアデリーペンギンのお母さんがどこかで恋に落ちたんじゃないですかね。チャイナかインドネシアあたりですかね。
目元はお父さん似で、胸元はお母さん似。ふわふわな足もお父さん似かな。
親についてはよくはわかりませんが、優しい人のおうちで快適に過ごしているようですね。写真は恥しがらなかったですか。

Q子ども向けの童謡、歌やレコードなどについて詳しいサイトを探しています。

子ども向けの童謡、歌やレコードなどについて詳しいサイトを探しています。

お勧めのサイトなどはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

CDではなくMIDIファイルですが、童謡がURLのページの日本伝統曲のところにたくさんあります。版権切れのものは、歌詞も掲載されています。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~HB9T-KTD/music/Japan/Studio/midi.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報