アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなおぼろげなのではっきりさせたいのです。

1.ペンギンの歌です。「氷のお山ですまし顔・・・もしもお鞄持ったならとてもりっぱなお医者様ペンギン、ペンギン可愛いな」という童謡です。・・・の部分がわかりません。

2.江利チエミさんの歌です。「ウスクダラ」だったと思うのですが。「ウスクダラはるばる尋ねて見たら世にも不思議な物語」・・・みたいな歌詞だったと思います。

3.同じく江利チエミさんです。「シシカバブ」なる焼き肉を歌ったものです。これは曲も題名も覚えていません。途中で 「皆さん、シシカバブってご存知ですか?」というセリフが入ります。」
どなたかお教え頂けませんか?

A 回答 (3件)

oinari-naaさん、こんにちは。


3の「シシカバブ」というのは、「シシュ・カバブ」というタイトルで、一番最初にレコードで出たときは、「串カツソング」というタイトルもついていました。
「決定版!江利チエミ」という1996年に出たCDに入っています。
CD番号はKICX-2223です。
あとは、「江利チエミ大全集」にも入っています。KICS-6019で、これはネット通販で売っているところもありましたが、10枚組で20388円します。
ウスクダラは、今度12月5日に出る「江利チエミ全曲集」KICX-2738に収録されるみたいですが、「シシュ・カバブ」は入らないみたいです。
でも、これは、1999年に出た「江利チエミ全曲集」KICX-2550と同じ内容のようなので、ウスクダラは、12月を待たなくても手に入ると思います。
わかりにくかったら、補足を下さい。
よかったら、締め切りをお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tsuzakkyさまありがとうございました。「決定版!江利チエミ」を買ってシシュ・カバブをマスターし今年のクリスマスの花形になってやろうと決心しました。
我が家族は音痴のくせに声量がある、という一番やっかいな集団なのでこれから身を守るにはひたすら自分が歌うより他ないのです。ちなみに私は音痴ではありませんが声量がありません。・・・と思っているだけかナ?詳しくご案内頂き本当に有難うございました。今後とも歌謡界の生き字引としてよろしくご教授の程お願いします。では、では、出っ歯・・・でした。

お礼日時:2001/10/30 10:19

ウスクダラはUta-Net(

http://www.uta-net.com/)に歌詞が登録されていました。曲名で検索してください。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tsu-yoさまありがとうございました。プリントアウトして早速練習し、周囲のひんしゅくをかっているところです。やっぱ、トルコ語(かな?)は難しいですねえ。もし、日本語版もあるようでしたら、お暇な折にでも、お教えください。でも、ながねん、歌いたかった歌にめぐり合えて本当に幸せです。クリスマスには踊をつけて友達に披露してやろうかと思っています。(ギョギョッツ!!)有難うございました。

お礼日時:2001/10/30 10:26

1.だけですが,「ペンギンさん」という歌です.参考URLをご覧下さい.



参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

minatouriさまペンギンさん、教えてくださり有難うございました。やっぱ、うろおぼえの歌とはかなり違っていて本当のペンギンさんに出会えて本当に嬉しかったです。これでもういつ孫ができてもこわくはありません。・・・こわいことといえば、娘がまだ結婚していないことだけです。!!・・・よーしこちらもがんばって探すぞーっつつ・・・ではなく探してもらうぞーーーっつ、でした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!