私は映画が好きです。
と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。
何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。
そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと
神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。

私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、
すばり!竜二役ですね。
中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。
子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。
あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。

主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような
映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。

ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

A 回答 (19件中1~10件)

アコガレの壺ふり!! やるのなら

緋牡丹お竜だな。野郎の壺ふりよか、
だんぜん、いいっす!!なんかさー、
野郎の壺ふりって、サンピンっぽいからな。

あとは、死体。沢山の敵の一人として
現れて、早々に殺されちゃって、
主人公が、戦っている間、遠景の中に
ひっそりと、倒れているヤツを、演りたい。
アクションの後でも、絶対、ぴくりとも、
腹も動かさぬ、完璧な死体。でも、実は、
こっそり、ウインクしたり、ベロだしたり
してるのだ。すまねえ。記録係くん。
いさぎよく、叱られてくれたまえ。

あとは、お子様戦闘隊の、悪役。
もう、すげェコワイ悪役で、出てきた日の
翌朝は、全国各地で、布団が干されるノダ。
わはは。ガキども、覚悟せえよ!!

うーん、うーん、他にもいろいろ、演りたい役が
あるぞーーー。でも、まずは、これだけ。
露払いとして、出しておくかな。
    • 0
この回答へのお礼

suuzy‐Qさん、こんにちは。

なんとまあ、相変わらずマニアックなお答えで♪
死体役ね~。ピッタリかも知れないですけど、NGもかなり多いんじゃないですか?
suuzy‐Qさんて、絶対に黙って死んでてくれないと思うな~。
編集の段階になって、「こいつベロ出してるよ~」とか「小指立ってるよ~」とか
他にもいろいろやりそうですからね~。
「ダウトを探せ!」って、企画なら楽しいかもしれないですが・・・。

お子様相手の悪役もハマリ役かも♪手加減しないんでしょうね~!
キャラクターグッズの売上激減で、ヒーローも台無し!!!

壷ふりなんですけど・・・・・・。
suuzy‐Qさんて、いつも「おいらは」なんて言ってるけど、ホントは女性なのでは?
なんて事をたま~~~に、思うのですが、そんなことはどうでも良いですよね?
(でもホントは女性?男性?)

なぞが謎呼ぶsuuzy‐Qさん、ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その節は大変お世話になりました。
better‐lifeはいつまでもbutter‐knifeでbutter‐riceです♪

こんにちは.

私は「おばけのQ太郎」に出ている「小池さん」になりたいです.

あの小池さんを見る度にラーメンが欲しくなってしまいます.

子供の頃,一度で良いから,小池さんになってみたいなあと思ったのは私だけでしょうか.
    • 0
この回答へのお礼

UKIKUSA2さんだけでは、ありません!

小池さんは今までに、いったいどれだけのラーメンを食べたのでしょう?
羨ましく思った少年少女は多かったはずです。

小池さんを演じたいだけあって、UKIKUSA2さんはイメージが小池さん似ですか?
なんとなくそんな感じが・・・・違ってましたらごめんなさい(笑)

昔のアニメは楽しかったですね。もっとも今の子供たちには今のアニメが面白いのでしょうが。
おばQが懐かしいとは、私も歳をとりましたな~。

ありがとうございました。

美輪明弘の「黒蜥蜴」

もちろん、おいらが、黒蜥蜴を演る。
草刈正雄演じる明智小五郎を、
剥製にすべく、ガンバロウッと。

「危険な情事」での、相手役も
草刈正雄に、演らせて、と。

「エリザベス」コレ、映画は未見なんだけど、
エリザベス一世の、王者の孤独と高慢を、
演じたいのよ。だって、おいらってば、
克己心まるでダメ夫の、情けないヤツ
なんだもん。せめて、虚構の中で…と、
夢見る乙女・・・な、おいら。(オイオイ)

ところで、おいら、プロだぜ。(今だけは。)
死体の時は、動くわけないじゃん!!
小指が、立つくらいだよ~ん!!

うん。確かに、ヒーローモノは、
売上激減かもしれないな。
でも、おねしょシーツは、売上倍増だ。
「良い子の諸君、君たちなら、必ずや
 わらわと同じ、この剣(つるぎ)を、
 こうて貰え。よいな?」ってカンジに
押し売りCM、バンバン流して、
悪役グッズも、大売れだもんね!!

ひひひ。今回は、わらわは、おなご役を
所望してみた。元紅顔の美少年、
元箱の中の美少女、どちらも、あなたの
お望みのままに、演じて魅せましてよん。
    • 0
この回答へのお礼

う~む、ますます謎が深まるsuuzy‐Q様。

そんなに草刈くんを苛めないでチョッ!!
特に「危険な情事」は御勘弁を!(怖いのよこれが!)
見終わって、冷や汗タラタラでしたもん。

「エリザベス」、私も見てないのでコメント出来ません(申し訳ありません)

ヒーローものは売れないですよ!ぜったい!!
メーカーから苦情ガンガンですよ!いつの時代も正義が勝たなきゃダメなのよ。

>お望みのままに、演じて魅せましてよん・・・・・・
今のままが一番ですよ♪ず~~~~っと神秘的なままでいてください♪

でも、これでbetter‐lifeが『女』だったら、皆びっくりするだろうな~。
ありがとうございました♪

久木祥一郎さま。

まだ松原凛子役の人が登場していないようなので、
私が立候補しても宜しいでしょうか?
当然あの方がいらっしゃるかと思っていましたが、
まだのようですので、私がお相手を・・・奥様には内緒で、ウフッ

こんなの書いてたらおかしくて噴出してしまいました。
多分これもコメディになっちゃうのかなぁ

この回答への補足

コーヒーを飲んで、少し落ち着きました(お礼の5分後)
ところで、今気が付きましたが『あの方』って?

• 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんに・・・・・ち・・・・・は・・・・あ~っ!めまいと震えが・・・。

kotokoさん!!!!困ります!!!本名で呼ばないで!!
びっくりしたじゃないですか~!なんと大胆な発言なんでしょ!!
kotokoさんのことは、『柚子胡椒』以来カミさんにはバレバレですよ!
これ以上、家庭に問題を起こしたくありませんよ~。

とは言うものの、kotokoさんとの共演・・・・・・素敵ですね~~~~。
これだけは「真剣勝負」でお願い致します(キッパリ!!)

それにしても、kotokoさんの冗談(半分は本気?)に、これほど動揺するとは・・・
私もまだまだイケルかも?(って、何が?)

あ~もう、わかんなくなってきました!!
kotokoさん!好きです♪♪♪・・・かあちゃん、ゴメン!!

やってみたい役といえば、キムタク主演のドラマ「HERO」のマスターでしょう!

キムタクたちの行きつけのプールバーで、お洒落なのにお好み焼きも餃子も果ては今、テレビでやっていた通信販売のグッズを「あるよ」の一言でスッと出す。渋い!渋すぎる!
童顔の私はあーいう「男は黙って」な渋い俳優さんに憧れてしまいます。名前も知らんのに。
    • 0
この回答へのお礼

usa‐rxさん、こんにちは!
忙しくてなかなか博多まで伺えなくて申し訳ありません!(ん?待ってない!あっそう)

マスターの名前は、田中要次さんというらしいです。私も詳しくは知りませんが(笑)
キムタクと言わずに、マスターと言うところがusa‐rxさんらしいですね。
あんな店が近くにあったら、毎日通っちゃうんじゃないですか?
ぜったい退屈しないですよね?

「男は黙って」・・・耳が痛いですね。私はと言えば・・・有言不実行ですから・・・。

でも、童顔のマスターも案外イケルかも?客層はガラっと変わるかも知れませんが(笑)
考えてみませんか?楽しみにしてます♪
ありがとうございました!

はじめまして。

楽しそうなお話なので混ざってしまいます。

一番好きな映画(アニメ)、「美女と野獣」のヒロインのベル。
すてきな恋に憧れる女の子なんていいですね~。
その夢が困難を乗り越えて叶ってしまうのですから。
外見に惑わされずに、人(野獣?)を信じられる心は
ドラマながらも感心してしまいました。
揺れる乙女心も印象的です。

「天使にラブソングを2」の
ローリン・ヒルが演じたヒロインの役。
気持ちよく歌が歌える!!
すっごく羨ましいですね。
あんな風に大勢の前できもちよ~~~く歌ってみたいものです(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

may_52さん、こんにちは♪

アニメもあったんですね~!忘れてました♪
「美女と野獣」感動しましたよ~!曲も良かったですし!

子供の頃は人を疑うなんてこと知らなかったのに、いつのまにやら信じる事を忘れてる・・・・。
そんな自分を反省させてくれましたね。
信じるって大切なことですが、それ以上に素敵なことだと思います。
may_52さんて素敵なひとなんでしょうね?文面から伝わって来ますよ♪

「天使にラブソングを2」のローリン・ヒルさん!
ホントに気持ち良さそうでしたね~!
私も歌がすきなんですが、どうもカラオケボックスというのが苦手でして・・・・
「なんでこんな窮屈な箱の中で、大音量の中で唄わにゃいかんのん?』てな感じです。
天井高20メートルくらいの礼拝堂で、パイプオルガンをバックに一緒に唄いませんか?
気持ち良いですよ~~~!!ん??ひとりで唄いたい?ありゃまあ!
そりゃそうですよね~。礼拝堂で「谷村新司」はなしですよね!(実は私は彼の歌がオハコ!!)
上手い下手は別ですよ(笑)

楽しいお話をありがとうございました!

こんにちは(*^-^*)

私は、『ゴジラ』か、『ガメラ』がいいですね~~。
『ゴジラ』になったら、思いっきり街とか壊して踏み潰して、放射能を口から吐きながら大暴れ!!

『ガメラ』だったら、くるくる回りながら空を飛ぶ・・・。
 でも実際演じてる人はそんなことしてないか・・・・。

(-"-;)うーん・・・。

じゃあ、『バットマン』の『キャットウーマン』あの怪しい動きを・・・・。
 ドラマはTVみないからわかんないけど『踊る大捜査線』のいかりや長介さんの役とかもいいですね~。

考えたらきりがないですね(*^-^*)
    • 0
この回答へのお礼

latipesさん、こんにちは。

なんだかストレスが溜まってそうな回答ですね~!大暴れしたいだなんて。
でも気持ち分かりますね~♪私もたまに暴れたくなりますから(ガオ~~!!!)

『キャットウーマン』!!素敵じゃないですか~!
一緒にバットマンダンスを踊りましょう♪と、思ったらいかりや長さん?
もっと可愛い役がlatipesさんには似合ってますよ♪

『愛と青春の旅立ち』で私と共演なんて、どうですか?
真っ白な制服で、製紙工場へ迎えに行きますよ♪

へっ??お呼びでない?こりゃまた、失礼しました~~。(古過ぎて分からないでしょ?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励ましの言葉を頂き、大変感謝しております。
これからも宜しくお願い致します。

better-lifeさん、再びこんにちは!

ダメだしされちゃった(^^;)hiyokochanです。
欲張りですかねぇ、やっぱり。あはははは。

そうなんですかぁ。better-lifeさんって草刈正雄さん
似だったんですね!?アラン・ドロンに草刈さん??
すごくないですか??ちょっとびっくりです。

私は、伊藤麻衣子(現・いとうまい子) さんに似てる
と言われてましたが・・・現在の彼女にも「似てるよ~」
と友達は言ってました。(苦情は一切受け付けませんよ
!!^^;)。

草刈さんといえば??『汚れた英雄』!!私とその役を
取り合いませんか??もちろん、バイクレースで勝負です
よ。ジゴロなレーサー、いいなぁ。男だったらレーサーな
んて演じてみたいもんです。しかも、女性にモテまくり。
3人くらい掛け持ちしちゃう!!(笑)

それから、私はジャニーズファンじゃありませんよ。(^^;)
堂本 剛ファンです!!(きっぱり)まぁ、それに
付随して好きになるジャニーズタレントもいますけ
どね。(岡田くんや滝沢くんなど^^;)
あくまで「愛はひとつ」です。(*^^*)

前回は、ご丁寧にお礼をありがとうございました。
私も、better-lifeさんが元通りになられてうれし
い一人です。こちらこそ、今後ともよろしくお願い
しますね。(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、こんにちは。(なんか恥ずかしい~)

堂本剛くんに岡田くんに滝沢くんなら、立派にジャニーズファンでないの!
いまさら取り繕う必要はないでしょう!って言うか、もう手遅れですよ!!

hiyokochanさんて、伊藤麻衣子さんだったんですか?今までと違うでないの!!
こんなに可愛いひとだったんですか!これまでの御無礼をお許し下さい。
(実は私はファンでした・・・あのタレ目っぽい瞳と、少女漫画から抜け出したような笑顔が・・・)
今は同じ麻衣子でも、川上さんの方が・・・・・(あ~、恥ずかしい!)

サーキットで主役の座を賭けて勝負しますか?わたし凄いんですよ~!バイク!!!
1.000ccとか1.200ccとか乗ってたんですよ!!ただ原チャリにも抜かされますけど・・
ホントは怖くて飛ばせないんですけどね♪

女性にモテまくりね~。とりあえずファーストコールに電話しなきゃ!
3人くらい掛け持ちね~。ユンケルとマムシドリンクが必要かしら??

>あくまで「愛はひとつ」です・・・・・あ~、恥ずかしい!!
伊藤麻衣子がちらりでポロリ・・・・クァ~~~~興奮するな~!でも恥ずかしい~!!

(訳の分からない方には、大変失礼いたしました。)

こんにちは、better-lifeさん・・

面白い質問・・と思いきや・・やはりbetter-lifeさんでしたか。(納得する最近です)

・・・
私が演じたいの役は・・・

なんといっても、「復活の日」の草刈正雄です。

北米大陸から南米の先っちょ・・なんとか岬まで,ボロボロになって辿り着くんですよね・・・(うーん・・感動だ!!)

・・いや!!まてよ・・失礼!本当に演じたいのは
「光速エスパー」でした・・・いや、・・怪傑ズバットも捨てがたいな・・・

・・ま、そんなとこです・・
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん、こんにちは!
レポートのほうは、無事に提出出来たようですね♪
またまたチョッカイ出したようで、すみません!

さてさて困りましたね~。草刈正雄といえば、私の役なんですが・・・・。
なにしろ、30歳の頃は会う人ごとに『草刈正雄に似てる』と言われたもんで。
今は見る影も無いんですが(トホホ・・・)

迫力ありましたね~。単なる二枚目ではない事を証明した映画だと思います。
仰ってる場面が、当然一番のシーンですよね!カッコ良かったな~。

「高速エスパー」?「怪傑ズバット」?・・・konojiさん!!歳がバレバレですよ~!!
ま、妥当なセンでしょうか?
ありがとうございました!

こんにちは!nafです

復活してくれて良かったです

さて・・・
私はドラマ「101回目のプロポーズ」です
「あなたが好きだから!」と叫ばれたい!!
もしくは私が一番好きなドラマ「青い鳥」の理森に愛される
かほり役もしくはかほりの娘役

しかし・・・なんか私愛に飢えてる??????

では、失礼しま~す!
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、こんにちは。
nafさんにまで、御心配おかけしたようで、申し訳ありません。
better‐lifeは、まったく異常ありません♪

要するに『愛されたい♪』のですね?nafさんは。
ならば愛して差し上げましょう!
『あなたが好きだから!!ぜったい幸せにしますから!!』

いかがでしょうか?・・・・・・はっ?ぜんぜんダメ?・・・・・・・・・

やはり私はチャーリー役でnafさんは○○ー○ーの方が、合ってるかも??

「青い鳥」のかほりさん!・・・謎めいた女性ってなんであんなに魅力的なんでしょう?
nafさんが美しいのは分かってるんですけど、どうしても「似てる」事を思い出しちゃって(笑)ごめんなさい!!!