私は映画が好きです。
と言っても、流行モノはあまり見た事はなく、古い映画を何度も見ます。
何度も見てるうちに、すっかりはまり込んでしまい、主人公になりきってしまいます。
そうなると勝手に妄想が膨らみ、『この役、俺がやってみたいな~』などと
神をも恐れぬ大胆な事を考えてしまいます。

私がやってみたいと思うのは、『竜二』という映画で金子正次さん演じるところの、
すばり!竜二役ですね。
中途半端にツッパッていた自分が情けなくなるくらい、衝撃を受けました。
子役で出ていた女の子が、確か金子さんの実のお嬢さんであるとも聞きました。
あまりに早過ぎる彼の死も、私を夢中にさせた要素かもしれません。

主演・助演・脇役・チョイ役を問わず、「この役、やってみたい!」と思うような
映画やドラマはありませんか?お聞かせ下さい。

ちなみに『失楽園』の役所広司さんの役も、ちょっと興味がありますが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (19件中1~10件)

アコガレの壺ふり!! やるのなら


緋牡丹お竜だな。野郎の壺ふりよか、
だんぜん、いいっす!!なんかさー、
野郎の壺ふりって、サンピンっぽいからな。

あとは、死体。沢山の敵の一人として
現れて、早々に殺されちゃって、
主人公が、戦っている間、遠景の中に
ひっそりと、倒れているヤツを、演りたい。
アクションの後でも、絶対、ぴくりとも、
腹も動かさぬ、完璧な死体。でも、実は、
こっそり、ウインクしたり、ベロだしたり
してるのだ。すまねえ。記録係くん。
いさぎよく、叱られてくれたまえ。

あとは、お子様戦闘隊の、悪役。
もう、すげェコワイ悪役で、出てきた日の
翌朝は、全国各地で、布団が干されるノダ。
わはは。ガキども、覚悟せえよ!!

うーん、うーん、他にもいろいろ、演りたい役が
あるぞーーー。でも、まずは、これだけ。
露払いとして、出しておくかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suuzy‐Qさん、こんにちは。

なんとまあ、相変わらずマニアックなお答えで♪
死体役ね~。ピッタリかも知れないですけど、NGもかなり多いんじゃないですか?
suuzy‐Qさんて、絶対に黙って死んでてくれないと思うな~。
編集の段階になって、「こいつベロ出してるよ~」とか「小指立ってるよ~」とか
他にもいろいろやりそうですからね~。
「ダウトを探せ!」って、企画なら楽しいかもしれないですが・・・。

お子様相手の悪役もハマリ役かも♪手加減しないんでしょうね~!
キャラクターグッズの売上激減で、ヒーローも台無し!!!

壷ふりなんですけど・・・・・・。
suuzy‐Qさんて、いつも「おいらは」なんて言ってるけど、ホントは女性なのでは?
なんて事をたま~~~に、思うのですが、そんなことはどうでも良いですよね?
(でもホントは女性?男性?)

なぞが謎呼ぶsuuzy‐Qさん、ありがとうございました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その節は大変お世話になりました。
better‐lifeはいつまでもbutter‐knifeでbutter‐riceです♪

お礼日時:2001/10/29 16:11

こんにちは.



私は「おばけのQ太郎」に出ている「小池さん」になりたいです.

あの小池さんを見る度にラーメンが欲しくなってしまいます.

子供の頃,一度で良いから,小池さんになってみたいなあと思ったのは私だけでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

UKIKUSA2さんだけでは、ありません!

小池さんは今までに、いったいどれだけのラーメンを食べたのでしょう?
羨ましく思った少年少女は多かったはずです。

小池さんを演じたいだけあって、UKIKUSA2さんはイメージが小池さん似ですか?
なんとなくそんな感じが・・・・違ってましたらごめんなさい(笑)

昔のアニメは楽しかったですね。もっとも今の子供たちには今のアニメが面白いのでしょうが。
おばQが懐かしいとは、私も歳をとりましたな~。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/30 12:55

美輪明弘の「黒蜥蜴」


もちろん、おいらが、黒蜥蜴を演る。
草刈正雄演じる明智小五郎を、
剥製にすべく、ガンバロウッと。

「危険な情事」での、相手役も
草刈正雄に、演らせて、と。

「エリザベス」コレ、映画は未見なんだけど、
エリザベス一世の、王者の孤独と高慢を、
演じたいのよ。だって、おいらってば、
克己心まるでダメ夫の、情けないヤツ
なんだもん。せめて、虚構の中で…と、
夢見る乙女・・・な、おいら。(オイオイ)

ところで、おいら、プロだぜ。(今だけは。)
死体の時は、動くわけないじゃん!!
小指が、立つくらいだよ~ん!!

うん。確かに、ヒーローモノは、
売上激減かもしれないな。
でも、おねしょシーツは、売上倍増だ。
「良い子の諸君、君たちなら、必ずや
 わらわと同じ、この剣(つるぎ)を、
 こうて貰え。よいな?」ってカンジに
押し売りCM、バンバン流して、
悪役グッズも、大売れだもんね!!

ひひひ。今回は、わらわは、おなご役を
所望してみた。元紅顔の美少年、
元箱の中の美少女、どちらも、あなたの
お望みのままに、演じて魅せましてよん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~む、ますます謎が深まるsuuzy‐Q様。

そんなに草刈くんを苛めないでチョッ!!
特に「危険な情事」は御勘弁を!(怖いのよこれが!)
見終わって、冷や汗タラタラでしたもん。

「エリザベス」、私も見てないのでコメント出来ません(申し訳ありません)

ヒーローものは売れないですよ!ぜったい!!
メーカーから苦情ガンガンですよ!いつの時代も正義が勝たなきゃダメなのよ。

>お望みのままに、演じて魅せましてよん・・・・・・
今のままが一番ですよ♪ず~~~~っと神秘的なままでいてください♪

でも、これでbetter‐lifeが『女』だったら、皆びっくりするだろうな~。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/30 12:50

久木祥一郎さま。



まだ松原凛子役の人が登場していないようなので、
私が立候補しても宜しいでしょうか?
当然あの方がいらっしゃるかと思っていましたが、
まだのようですので、私がお相手を・・・奥様には内緒で、ウフッ
__________________________

こんなの書いてたらおかしくて噴出してしまいました。
多分これもコメディになっちゃうのかなぁ

この回答への補足

コーヒーを飲んで、少し落ち着きました(お礼の5分後)
ところで、今気が付きましたが『あの方』って?

補足日時:2001/10/29 19:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotokoさん、こんに・・・・・ち・・・・・は・・・・あ~っ!めまいと震えが・・・。

kotokoさん!!!!困ります!!!本名で呼ばないで!!
びっくりしたじゃないですか~!なんと大胆な発言なんでしょ!!
kotokoさんのことは、『柚子胡椒』以来カミさんにはバレバレですよ!
これ以上、家庭に問題を起こしたくありませんよ~。

とは言うものの、kotokoさんとの共演・・・・・・素敵ですね~~~~。
これだけは「真剣勝負」でお願い致します(キッパリ!!)

それにしても、kotokoさんの冗談(半分は本気?)に、これほど動揺するとは・・・
私もまだまだイケルかも?(って、何が?)

あ~もう、わかんなくなってきました!!
kotokoさん!好きです♪♪♪・・・かあちゃん、ゴメン!!

お礼日時:2001/10/29 19:11

やってみたい役といえば、キムタク主演のドラマ「HERO」のマスターでしょう!


キムタクたちの行きつけのプールバーで、お洒落なのにお好み焼きも餃子も果ては今、テレビでやっていた通信販売のグッズを「あるよ」の一言でスッと出す。渋い!渋すぎる!
童顔の私はあーいう「男は黙って」な渋い俳優さんに憧れてしまいます。名前も知らんのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usa‐rxさん、こんにちは!
忙しくてなかなか博多まで伺えなくて申し訳ありません!(ん?待ってない!あっそう)

マスターの名前は、田中要次さんというらしいです。私も詳しくは知りませんが(笑)
キムタクと言わずに、マスターと言うところがusa‐rxさんらしいですね。
あんな店が近くにあったら、毎日通っちゃうんじゃないですか?
ぜったい退屈しないですよね?

「男は黙って」・・・耳が痛いですね。私はと言えば・・・有言不実行ですから・・・。

でも、童顔のマスターも案外イケルかも?客層はガラっと変わるかも知れませんが(笑)
考えてみませんか?楽しみにしてます♪
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/29 18:58

はじめまして。

楽しそうなお話なので混ざってしまいます。

一番好きな映画(アニメ)、「美女と野獣」のヒロインのベル。
すてきな恋に憧れる女の子なんていいですね~。
その夢が困難を乗り越えて叶ってしまうのですから。
外見に惑わされずに、人(野獣?)を信じられる心は
ドラマながらも感心してしまいました。
揺れる乙女心も印象的です。

「天使にラブソングを2」の
ローリン・ヒルが演じたヒロインの役。
気持ちよく歌が歌える!!
すっごく羨ましいですね。
あんな風に大勢の前できもちよ~~~く歌ってみたいものです(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

may_52さん、こんにちは♪

アニメもあったんですね~!忘れてました♪
「美女と野獣」感動しましたよ~!曲も良かったですし!

子供の頃は人を疑うなんてこと知らなかったのに、いつのまにやら信じる事を忘れてる・・・・。
そんな自分を反省させてくれましたね。
信じるって大切なことですが、それ以上に素敵なことだと思います。
may_52さんて素敵なひとなんでしょうね?文面から伝わって来ますよ♪

「天使にラブソングを2」のローリン・ヒルさん!
ホントに気持ち良さそうでしたね~!
私も歌がすきなんですが、どうもカラオケボックスというのが苦手でして・・・・
「なんでこんな窮屈な箱の中で、大音量の中で唄わにゃいかんのん?』てな感じです。
天井高20メートルくらいの礼拝堂で、パイプオルガンをバックに一緒に唄いませんか?
気持ち良いですよ~~~!!ん??ひとりで唄いたい?ありゃまあ!
そりゃそうですよね~。礼拝堂で「谷村新司」はなしですよね!(実は私は彼の歌がオハコ!!)
上手い下手は別ですよ(笑)

楽しいお話をありがとうございました!

お礼日時:2001/10/29 18:43

 こんにちは(*^-^*)



 私は、『ゴジラ』か、『ガメラ』がいいですね~~。
『ゴジラ』になったら、思いっきり街とか壊して踏み潰して、放射能を口から吐きながら大暴れ!!

 『ガメラ』だったら、くるくる回りながら空を飛ぶ・・・。
 でも実際演じてる人はそんなことしてないか・・・・。

(-"-;)うーん・・・。

 じゃあ、『バットマン』の『キャットウーマン』あの怪しい動きを・・・・。
 ドラマはTVみないからわかんないけど『踊る大捜査線』のいかりや長介さんの役とかもいいですね~。

 考えたらきりがないですね(*^-^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

latipesさん、こんにちは。

なんだかストレスが溜まってそうな回答ですね~!大暴れしたいだなんて。
でも気持ち分かりますね~♪私もたまに暴れたくなりますから(ガオ~~!!!)

『キャットウーマン』!!素敵じゃないですか~!
一緒にバットマンダンスを踊りましょう♪と、思ったらいかりや長さん?
もっと可愛い役がlatipesさんには似合ってますよ♪

『愛と青春の旅立ち』で私と共演なんて、どうですか?
真っ白な制服で、製紙工場へ迎えに行きますよ♪

へっ??お呼びでない?こりゃまた、失礼しました~~。(古過ぎて分からないでしょ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

励ましの言葉を頂き、大変感謝しております。
これからも宜しくお願い致します。
ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/29 17:42

better-lifeさん、再びこんにちは!



ダメだしされちゃった(^^;)hiyokochanです。
欲張りですかねぇ、やっぱり。あはははは。

そうなんですかぁ。better-lifeさんって草刈正雄さん
似だったんですね!?アラン・ドロンに草刈さん??
すごくないですか??ちょっとびっくりです。

私は、伊藤麻衣子(現・いとうまい子) さんに似てる
と言われてましたが・・・現在の彼女にも「似てるよ~」
と友達は言ってました。(苦情は一切受け付けませんよ
!!^^;)。

草刈さんといえば??『汚れた英雄』!!私とその役を
取り合いませんか??もちろん、バイクレースで勝負です
よ。ジゴロなレーサー、いいなぁ。男だったらレーサーな
んて演じてみたいもんです。しかも、女性にモテまくり。
3人くらい掛け持ちしちゃう!!(笑)

それから、私はジャニーズファンじゃありませんよ。(^^;)
堂本 剛ファンです!!(きっぱり)まぁ、それに
付随して好きになるジャニーズタレントもいますけ
どね。(岡田くんや滝沢くんなど^^;)
あくまで「愛はひとつ」です。(*^^*)

***********************
前回は、ご丁寧にお礼をありがとうございました。
私も、better-lifeさんが元通りになられてうれし
い一人です。こちらこそ、今後ともよろしくお願い
しますね。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokochanさん、こんにちは。(なんか恥ずかしい~)

堂本剛くんに岡田くんに滝沢くんなら、立派にジャニーズファンでないの!
いまさら取り繕う必要はないでしょう!って言うか、もう手遅れですよ!!

hiyokochanさんて、伊藤麻衣子さんだったんですか?今までと違うでないの!!
こんなに可愛いひとだったんですか!これまでの御無礼をお許し下さい。
(実は私はファンでした・・・あのタレ目っぽい瞳と、少女漫画から抜け出したような笑顔が・・・)
今は同じ麻衣子でも、川上さんの方が・・・・・(あ~、恥ずかしい!)

サーキットで主役の座を賭けて勝負しますか?わたし凄いんですよ~!バイク!!!
1.000ccとか1.200ccとか乗ってたんですよ!!ただ原チャリにも抜かされますけど・・
ホントは怖くて飛ばせないんですけどね♪

女性にモテまくりね~。とりあえずファーストコールに電話しなきゃ!
3人くらい掛け持ちね~。ユンケルとマムシドリンクが必要かしら??

>あくまで「愛はひとつ」です・・・・・あ~、恥ずかしい!!
伊藤麻衣子がちらりでポロリ・・・・クァ~~~~興奮するな~!でも恥ずかしい~!!

(訳の分からない方には、大変失礼いたしました。)

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/29 15:57

こんにちは、better-lifeさん・・



面白い質問・・と思いきや・・やはりbetter-lifeさんでしたか。(納得する最近です)

・・・
私が演じたいの役は・・・

なんといっても、「復活の日」の草刈正雄です。

北米大陸から南米の先っちょ・・なんとか岬まで,ボロボロになって辿り着くんですよね・・・(うーん・・感動だ!!)

・・いや!!まてよ・・失礼!本当に演じたいのは
「光速エスパー」でした・・・いや、・・怪傑ズバットも捨てがたいな・・・

・・ま、そんなとこです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

konojiさん、こんにちは!
レポートのほうは、無事に提出出来たようですね♪
またまたチョッカイ出したようで、すみません!

さてさて困りましたね~。草刈正雄といえば、私の役なんですが・・・・。
なにしろ、30歳の頃は会う人ごとに『草刈正雄に似てる』と言われたもんで。
今は見る影も無いんですが(トホホ・・・)

迫力ありましたね~。単なる二枚目ではない事を証明した映画だと思います。
仰ってる場面が、当然一番のシーンですよね!カッコ良かったな~。

「高速エスパー」?「怪傑ズバット」?・・・konojiさん!!歳がバレバレですよ~!!
ま、妥当なセンでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2001/10/29 13:30

こんにちは!nafです


復活してくれて良かったです

さて・・・
私はドラマ「101回目のプロポーズ」です
「あなたが好きだから!」と叫ばれたい!!
もしくは私が一番好きなドラマ「青い鳥」の理森に愛される
かほり役もしくはかほりの娘役

しかし・・・なんか私愛に飢えてる??????

では、失礼しま~す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nafさん、こんにちは。
nafさんにまで、御心配おかけしたようで、申し訳ありません。
better‐lifeは、まったく異常ありません♪

要するに『愛されたい♪』のですね?nafさんは。
ならば愛して差し上げましょう!
『あなたが好きだから!!ぜったい幸せにしますから!!』

いかがでしょうか?・・・・・・はっ?ぜんぜんダメ?・・・・・・・・・

やはり私はチャーリー役でnafさんは○○ー○ーの方が、合ってるかも??

「青い鳥」のかほりさん!・・・謎めいた女性ってなんであんなに魅力的なんでしょう?
nafさんが美しいのは分かってるんですけど、どうしても「似てる」事を思い出しちゃって(笑)ごめんなさい!!!

ありがとうございました♪

お礼日時:2001/10/29 13:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろん、所々で難しい言葉が出てくるので、難しい言葉
を知っている必要もあると思います。


ですが、例えば、assumption と言う言葉を話せるよりも
somethings fishy とかそういう言葉を理解して話せる方が
大事なのではと思うのですが。
確かにどちらも大切なので理解するのは重要ですが。

(思うに難しい言葉の方が逆に意味が限定されるので、簡単
な気がするのですが。)

このままだと相手に自分の意思を伝えるほうが優先してしまい
相手の話を聞けなくなる気がします。相手は我々の言葉の範囲
で話してる内容を理解してくれるのに自分の引き出しは相手
にくらべてとても容量が少ないですもんね。
この間、ジャワ人と日本語でチャットをしていて思ったのですが、
彼はローマ字アルファベットで送ってくるのですが、結局私は
使い慣れていないので、会話が上手くできなくて。その時、
色々なことを考えてしまって気付きました。ただ、彼のように
まず、前向きに頑張っているとこちらも応援したくなります。
ですし、彼の様にまず挑戦することが大事だということは
わかるので、私も頑張りたいと思っていますが。


それはさておき、とにかく今は、最初に言ったような鉄板表現
を理解し使いたい様になりたいです。



ですのでできれば音声入りの本で鉄板表現が500位載っている
ものや、先程のsomethings fishyやcat fightのような表現
(どちらも、外国の方の会話に出てきたものです。)
が載っているものを探しています。

ただ、たくさん載っているとそればかりに時間がかかって
しまうので、悩みどころなんですよね、


アルクさんのサイトなどは現在利用させてもらっています。

正直、困っています教えてください。

英語の口語表現や熟語等で役に立つ本を探しています。

今晩は、上記の本を探しています。
例えば、It's not big deal.やsort of ,what a hell,I meanと言う
表現は口語でかなり頻繁に耳にしますが、頻繁に耳にする割には、
参考書などにはあまり載っていませんよね。

私が思うには、まず始めに、簡単と言われている単語の発音を
矯正する為にthatとかsoとかそういった単語のCDを聞きながら
あわせて発音して音を直していって、それから映画などの
発音をまねしていくのも手かなと最近思っています。

もちろ...続きを読む

Aベストアンサー

割と答えるのが難しいご質問です。

いろいろ例文を挙げられていますが、このレベルの言い回しは普通の(やや詳しい?)辞書で(口語)として説明されています。従って参考書を買うよりも辞書選びされると良いかもしれません。

口語辞典などの参考書はamazonで検索されると幾つか出ていますが、内容が高度で必ずしも入門者用ではなかったりします。でも一冊位持っていると良いかもしれません。例:アメリカ人ならだれでも知っている英語フレーズ4000。

初学者用では一部の会話の参考書が使えます。例:ネイティブがよく使う英会話表現ランキング。

Q何度も何度もすみません。

2ヶ月での離婚から始まり、親権は自分がと強気な男・・・・。と相談に乗って頂いて、またか・・という感じなのですが、また、ご鞭撻お願いしたいのですが、おねがいします。離婚協議中の妹は、産後1ヶ月ちょっとと言うこともあり、無収入です。まだ、離婚が確定してる分けではないので、申し立てれば相手から生活費は貰えるはずなのですが、相手の話では、突然離婚を言い出したのはそっちな分けで、市の弁護士にも相談したら、当面の生活には困らないから離婚を申し出られたんでしょうから、生活費は払わなくていいでしょうと言ってたから払わないと言って来てるのです。明日、妹は、行政書士へ相談に行った後、家裁へ行くと言っていますが、今、親からの援助等で生活しており、実際の所は明日の食事代もない様な状況なのですが、親の援助と、私(義姉)達の援助で生活するしかないのでしょうか?離婚が成立すれば、色々な国の支援も受けられるのでしょうが、相手が生活費を払わないとなれば、その事でも相手ともめて離婚成立に相当な時間が必要になり、妹の負担も大きくなるばかりです。相手からの生活費を支払って貰う以外ないのでしょうか?

2ヶ月での離婚から始まり、親権は自分がと強気な男・・・・。と相談に乗って頂いて、またか・・という感じなのですが、また、ご鞭撻お願いしたいのですが、おねがいします。離婚協議中の妹は、産後1ヶ月ちょっとと言うこともあり、無収入です。まだ、離婚が確定してる分けではないので、申し立てれば相手から生活費は貰えるはずなのですが、相手の話では、突然離婚を言い出したのはそっちな分けで、市の弁護士にも相談したら、当面の生活には困らないから離婚を申し出られたんでしょうから、生活費は払わなくてい...続きを読む

Aベストアンサー

金の面で揉めるなら、ちゃんと離婚弁護士を立てて順序良く処理したほうが宜しいのでは?

あくまで民事なんで、相手が払わない、あなたたちに払わせる能力が無いとなると全く何も出てこないと思いますけど。

>色々な国の支援も受けられるのでしょうが、

無理じゃないかな? 親が健在なんだし。

>相手が生活費を払わないとなれば、その事でも相手ともめて離婚成立に相当な時間が必要になり、妹の負担も大きくなるばかりです。

少し締め上げられたくらいでビビるようなら、いいように足元を見られると思いますけど。妹さんは戦う決意をしたんじゃないんですか? だったら妹さんが頭下げて回らないとダメですよね。離婚ってのは我侭通すために騒いで見せているだけだったりしませんかね。その辺の見極めは必要ですよ。自分で戦わない人だと周囲がバカみるだけだったりしますし。

Q四字熟語で、

四字熟語で、

・人々の生活を支える
・人々の役に立つ
・社会貢献がしたい

等といったニュアンスの含まれている、四字熟語を探しています。
もし良ければ、教えてください。

Aベストアンサー

謹厳実直
粉骨砕身

ですかね。

Q過去のイヤな事ばかり何度も何度も何~度もフラッシュバック

今日は寒いですね。29歳の男です。

みなさまも普段、何気ないキッカケで過去の恥とか、腹立った思い出とかイヤな記憶を思い出してしまって、思わず一人で「うわっ」とか声を出したり顔をしかめたりしたくなる時ってあると思います。

ところが僕はその頻度が尋常じゃありません。なにかキッカケになるようなものを見ては思い出し、また過去の苦い体験と似た状況に遭遇しては思い出し、何かの考え事が引き金となって思い出し、道を歩いてて特に理由もなく思い出し…もうほんとエンドレスって感じです。

フラッシュバックって言うんでしょうか、つらい過去の場面が鮮やかに頭によみがえって、その時感じていた恥だとか怒りだとかのネガティブな感情をその時のままに追体験して味わうハメに陥るのです。
下らないですが、これってつらいのです。どうにもならんいたたまれなさに襲われて、一人で小声で「うわっ」とか言ったり拳に力を入れたりしてそれをごまかしてます。

恐らく人よりそのテの思い出の量が多いってことなんだろうと思います。思い起こせば確かにあまり楽しい人生じゃなかった…って違う話題になってしまうからやめとこう。

似たようなかた、いらっしゃいますでしょうか。
それを克服されましたか。
よろしく願います。

まったく今日は寒いです。そいではこの辺で。

今日は寒いですね。29歳の男です。

みなさまも普段、何気ないキッカケで過去の恥とか、腹立った思い出とかイヤな記憶を思い出してしまって、思わず一人で「うわっ」とか声を出したり顔をしかめたりしたくなる時ってあると思います。

ところが僕はその頻度が尋常じゃありません。なにかキッカケになるようなものを見ては思い出し、また過去の苦い体験と似た状況に遭遇しては思い出し、何かの考え事が引き金となって思い出し、道を歩いてて特に理由もなく思い出し…もうほんとエンドレスって感じです。

フラ...続きを読む

Aベストアンサー

 太宰治の「斜陽」にも同じ症状が紹介されていますね。人間は何か過去にあった恥ずかしい体験を思い出すたびに、つい「あ!」とか言ってしまうわけです。で、まわりの人に「どうしたの?」と聞かれて、「いいや、別に、、」とかいってごまかさなくちゃいけなくなるわけで、とかくこの世は生きにくい。
 人間には二通りあって、恥知らずな人とそうでない人。この世はえてして恥知らずなほうが生き安くできているのであなたや私のように繊細にできていると、いろいろ大変かとは思いますが、どんなに繊細な存在でも心配しなくても、歳をとるごとにどんどんそんな繊細な感覚は磨耗していきます。(防衛本能がそうさせるのでしょう)

それを「麻痺」というそうです。

Q大統領選挙は2年後に行われるが役です。 なぜ2年後という役なんでしょうか? latter after

大統領選挙は2年後に行われるが役です。
なぜ2年後という役なんでしょうか?
latter after ならまだわかりますが
in ホニャララ yearで何年後という熟語なんでしょうか?

Aベストアンサー

2年のうちに、2年以内に、というニュアンス。日本語も同じですね。1年5ヶ月でもよい。2年以内なら。2年後とは厳密には意味が違います。

Q何度も同じ夢をみることについて

現在7ヶ月の息子がいますが、妊娠時からよく同じ夢(行ったことのない場所へ行き何度も同じ道をグルグルしている)を見ます。今までその夢について忘れていたのですがこの間、ふっと思い出し気になり質問してみました。どなたか詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

同じ夢を何度も見るのは「ストレス」かもしれません
ストレスが必ずしも悪いわけではないですが。

夢で発散したり、寝ている間に心を整理したりするらしいのであまり気にすることはないと思います

その夢を見なくなったとしたら、その問題はクリアされているはずで
夢の内容が微妙に変ってきて、かつ、いい方向(道を少し進んだとか)であれば解決法がわかっている悩みとかになると思います

QTOEICに役に立つお勧めのオーディオブック

TOEICに役に立つお勧めのオーディオブックは、ないでしょうか?
英単語、熟語、本など。

Aベストアンサー

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの英語ニュース、TV・ラジオの語学講座、洋画の一場面を活用、英語のニュース、高校教科書のCD付き学習ガイド、などなど。

リスニング250点以下の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l01/

275点~370点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l02/

375点~495点の方向け
http://www.toeic.or.jp/square/advice/advice_score/l03/

CD付き本(絵本、童話、小説など)はアマゾンの洋書コーナーでも探せます。

TOEIC用の教材の中から選べばよろしいのでは??
「新公式問題集」が3つ出てます。
その他、ご自分のレベルに合わせて選ばれるのがよろしいかと・・・・

と言いますのは、400点越えを目指す人と、700点→900点を目指す人では、事情が異なると思うからです。

大雑把に言えば、何でも役立つといえば何でも役立ちます。
英語を聴き取れるようになればいいのですから(身も蓋もありませんが)

以下のサイトでぞれぞれの「弱点を克服」をクリックすると、おすすめ素材が出ます。
英語のアニメ、やさしめの...続きを読む

Q役所広司のCMについて

どうでも好さそうな事ですが、役所広司のコーヒーのCMが実写か、合成か、気になっています。
もしロケだあれば、相当な費用がかかっていると思いますし、合成だとすれば、見事だなと。
知っている方はいるでしょうかね?。

Aベストアンサー

メイキング映像を見てみました。
室内のほうが合成で、屋外のほうが海外ロケだそうです。
予想外でした。
http://blend.dydo.co.jp/cm/

Q英熟語は深追いするべきですか?

志望校の英語に文法問題が出題されない場合、そこまで英熟語は深追いしなくて良いですか?
いくら東大や京大、早慶の英語でも長文読解においてはそこまで役に立たないイメージなんですが。

あ、もちろん1000語程度の熟語の知識は必要だとは思いますがそれ以上のキクジュクSuper3600レベルの知識は必要なのかと思っただけです。

Aベストアンサー

まったく不要でしょう。この時期に必要なのは、引き出しの中身を増やすことよりも、引き出しの中身をサッと出せるように演習を積むことです。今まで入れた知識を自分がうまく使えるかを検証することです。

記憶する「作業」ではほとんど頭を使いません。頭を働かせる演習をしましょう。短文を読むより、できるだけ長文を多く読んでおくべきです。長文を精確に読み日本語の設問に正しく端的に答えることは、「受験英語」の集大成です。一般に国公立では、その力を問われます。

Q映画館でのバイトをしてみたい

映画館でのバイトをしてみたい

ですが、そこまで映画を見に足を運ぶわけでもなく志望しようとしています。

志望動機として接客で人との関わりをもっと増やしたいと思ったのと、映画が好きという事で応募しようとしています。(接客業はやったことない)

そんなスタンスでも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 バイトでしたらそういう動機で十分だと思います。

 但し、バイトでも社員と同じように仕事するので、特に接客に対しては、言葉遣いや挨拶には気をつけ、清潔感が必要です。無断欠勤や遅刻はなどは許されません。これは十分に認識されていると思いますが、あとは、仕事に対してやる気があれば大丈夫です。

 接客はいろいろなお客がいて、中には言いがかりをつけたりする客もいて、困ったときや自分で答えられないときには、自分でどうにかしようとは思わず、すぐに上司に相談することが必要です。

 私も学生の頃、接客を含めかなりいろいなバイトをしてきましたが、こういうことを気をつければ大丈夫です。

 映画館でうまくバイトができるといいですね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報