プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度資格をいかして金融業界へ転職しようと思っているのですが、力のある企業だと債務者を精神分裂状態になるまで追い込むって噂を聞いたのですが、本当でしょうか?

A 回答 (2件)

今時そんな事やってるのはヤミ金業者位かと。


登録業者が脅迫行為をしたら貸金業の規制等に関する法律に基き金融庁から指導入ります。
業務停止を食らうことだってあります。
http://www.houko.com/00/01/S58/032.HTM#s3
http://www.fsa.go.jp/guide/guidej/kaisya/k003a.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取立て行為の規制がこんなに厳しいものとは知りませんでした。よい勉強になりました。

お礼日時:2005/08/18 22:18

#1さんの言うとおりヤミ金業者くらいだと、私も認識していたのですが、実際のところ、どうだかわかりませんよ~。



質問者さんが言う、統合失調症になるまで追い込むかどうかは、そのような病態になるというのは人によって違うので何とも言えないですが、少なからず、遠まわしに追い込むようなことはどこでもすると思いますよ。

それが分かりやすいやり方か、分かりにくいやり方かどうかの差で。
分かりやすいやり方だと#1さんの言うようなことになってしまう恐れがあるので、分かりにくいやり方で追い込むようなことは少なからずどこでもしていると思います。

質問者さんも知っておられると思いますが、結構最近、CM放映している金融業界の有名企業が問題起こしたニュースをやってましたし…。

私は今年就職活動をしていたので、何にしてもこの業界は大変だという話はよく耳にしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!