プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

読書感想文を書くのが苦手です・・・
どなたかアドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

何度か僕も昔、学生時代に読書感想文を書きました。


僕は割とこの手の宿題は得手としていました。
No.1さんのあとがきで書いていくパターンが一般的
ですが、僕の場合は、作品をPRする気持ちで書いて
いました。
「ここが面白い」とか「印象に残ったシーンはここ」
とか、よく映画評論とかあるじゃないですか。
ああいうイメージで書くと、他の未読の方に
作品のみどころや雰囲気が伝わりやすいと思ったので
僕はそういう手法をとってましたね。
実績として、小さいですが賞も取りました。
みんなにどうしたら読んでもらえるかなという事を
考えながら書くと良い読書感想文になると思いますよ。
    • good
    • 0

どうしてもというのであれば、後書きをよんで、自分の言葉に置きかえると良いでしょう。



学校の宿題なら、あるイミ、ストーリを要約して、「わたしは○○だと思った」と感想を1文つけるだけでも大丈夫でしょう。感想文に期待している先生なんていませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、これを参考に書いていきたいです!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!