太陽の紋章がとりたいのですが、炎のほこらがどこにあるのか、わかりません。
知っている情報は、ザハンの町から北西という事だけです。
もっと詳しく教えてください。
(例えば、左に何歩とか・・)
お願いします。

A 回答 (2件)

わぁ~、懐かしいですね。

(^^)

炎のほこらは、確かにザハンから北西にあります。でも、ちょっと手元にある地図で見てみたら、もっと簡単なのは、デルコンダルの城からひたすら南ですね。たぶん、これで見つかると思います(たぶんですみません)。

あとですね、炎のほこらは3箇所の旅の扉からも行けるようになっています。ベラヌールの北のほこらとルプガナの北のほこら、それに聖なるほこら(竜王の城の南東)です。何箇所か旅の扉があるほこらもありますが、炎のほこらはその名の通り、ほこらの中で炎が灯っていますので、旅の扉を使って訪れる方法でも直ぐにわかると思います。

あっ、肝心の太陽の紋章はほこらをくまなく探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。ありがとうございました。
旅のほこらから行けるなんて・・・。さっそく、やってみま~す!!

お礼日時:2001/10/31 21:30

こんなもんで参考になりますか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/DQ-hyakka/dq2/dq2kour …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても、参考になりました。
ありがとうございました。いろいろな事が分かりました。

お礼日時:2001/10/31 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボクらの太陽の紋章

コナミのボクらの太陽で初めて蒼空の塔に入ったときに手に入る紋章がいつも同じなんですけど、どうすれば別のに変わるか知りませんか。

Aベストアンサー

どうやら同じものしか手に入らないみたいです。
他の紋章を手に入れるには他の人と共鳴するしかないみたいですよ。

参考URL:http://www.shippo.info/bokutai/

Q風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方

こんばんは。
突然ですが、風来のシレンSFC版の食神のほこらの出し方が分かりません。崖のところに食堂が出来て、一回そこでまずい料理を食べたのですが、そこから先に進みません。ご存知の方、回答お願いします!

Aベストアンサー

昔の記憶を辿っていくと…

崖っぷちの料理屋で不味い物を食べる。

(次のゲームで)町中の料理屋に行く。

確か、お店にナオキがいたような…。
そこで引き抜いて来るんだと思います。(自信ないんですけど)
そして、崖っぷちに連れて行って、ナオキのギャラを払うって話をする。

ギャラを払い終わると、ナオキは旅立つ。(次のゲームで、かな?)

すいません、記憶が曖昧なんですが、こんな感じだったと思います。
違ったらごめんなさい。

Qドラクエ3・浅瀬のほこら

浅瀬のほこらはどこにあるのですか?

Aベストアンサー

ポカパマズさんと呼ばれるムオルの北のほうにあったと思います。

QJアプリのドラゴンタワー外伝というゲームの土の紋章の入手方法を教えてください!

J-PHONEでドラゴンタワー外伝というゲームをダウンロードしてプレイしているのですが、土の紋章がみつかりません。どこで手に入れることができるのか知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

旅人の村の行商のおばちゃんが300Gで売っています。お互い頑張りましょうね!

QFF9『竜の紋章』

FF9の攻略本や攻略サイトを見て回ると、
フライヤの竜の紋章はドラゴン族を倒した数で
技の威力が違ってくることがわかりました。

そこで質問なのですが「ドラゴン族を倒した数」と
いうのは「フライヤ本人が倒した数」なのか
「パーティ全体で倒した数」なのか教えてください。

というのも、フライヤの有用性がわからず、可能な限り
フライヤをパーティに加えていないためです。
「竜の紋章」の為にパーティに加えてやるべきか
悩んでおります(笑)。

Aベストアンサー

フライヤだったと思うのですが・・

クイナはカエルをつかまえた数で、代わる技ありましたよね、確か。

大分昔なので忘れてました(>x<


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報