アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海に持って行くのに、大丈夫なら凍らせて持っていきたいのですが
やった事がないので・・ちょっと心配に・・
教えて下さい お願い致します

A 回答 (7件)

こんにちは。

実際に冷やすのを忘れて凍らせて破裂させた事も破裂する前に飲んだ事もあります。破裂する前に飲んだビールは半端じゃなく不味いです。炭酸は抜けているわ、旨味はないわ、破裂させた時は後始末が大変でした。臭くてべたべたして・・悪い事言いません。止めた方がいいです。コンビニなどで氷を買ってクーラーボックスで持っていく事をお勧めします
    • good
    • 9
この回答へのお礼

凍らせるまでいかなくても夏場冷凍庫で半冷凍位にして飲むと
すごく美味しくてよくやっているんですが
でもそれ以上すると炭酸も抜けるし破裂するんですね・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 12:23

破裂の可能性はあります。



しかし、私は実際に凍らせて破裂したことは無いです。
味はたしかに不味くはなるようです。しかし生ぬるいビールに比べたらすごくおいしいです。

あくまでも自己責任。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凍らせるまでいかなくても夏場冷凍庫で半冷凍位にして飲むと
すごく美味しくてよくやっているんですが
でもそれ以上すると破裂するんですね・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/08/16 12:22

自分は早く冷やそうとして冷凍庫に入れ誤って凍らせてしまったことがありますが、一度凍らせたビールは解凍しても不味くて飲めませんでした。


味の点からもやめた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

味も落ちてしまうんですね
やめておきます^^;
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:19

缶ビールに限らず、缶に入ったものを凍らせるのは、中身が膨張し、破裂する恐れがあり、非常に危険です。


特に、缶ビールはアルミ缶のものが多く、注意が必要です。
凍らせるより、携帯用のクーラーバッグを使用するなど、他の方法を考えた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
昔 破裂するとか聞いた記憶が有った様な無い様な・・で
質問させて頂いたのですが
聞いておいて良かったです(汗)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:18

No.1さんの通り破裂する危険性があります。


これは水分(ビールの元?)と炭酸の氷点が違うことで起きます。
凍らす時に既に軽く破裂してしまうのもあるでしょう。
破裂していない場合、ゆっくりと戻せば飲めないこともありません。
しかし、凍っていた場合、泡ばかりのビールで美味しくありません。
やはり冷凍ではなく冷蔵で保管した方が美味しく召し上がれます。
もしも、冷蔵庫のキャパが無い場合はそのまま常温で保存しておき移動時にクーラーボックス等で氷水で冷やしてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!!
昔 破裂するとか聞いた記憶が有った様な無い様な・・で
質問させて頂いたのですが
聞いておいて良かったです(汗)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:18

ビールの体積が増えるので缶が破裂するおそれがあり、非常に危険なのでやめましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!!
昔 破裂するとか聞いた記憶が有った様な無い様な・・で
質問させて頂いたのですが
聞いておいて良かったです(汗)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:17

破裂しますから絶対にやらないほうがいいですよ!(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!
昔 破裂するとか聞いた記憶が有った様な無い様な・・で
質問させて頂いたのですが
聞いておいて良かったです(汗)
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/08/16 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A