現在、自由文を処理するアプリケーションを作っています(Access2000)。
このアプリに、シソーラスを組み込みたいと考えています。

いくつか調べたのですが、ほとんどのパッケージは、辞書と
ユーザインターフェースがセットになっており、他のアプリから
辞書を検索するなどといったことが出来ないようです。

辞書のフォーマットが公開されているもの、もしくは、
公開されていなくても、付属のアプリ等により、コマンドラインで
利用できるものを探しています。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

EPWing形式だったら、仕様が公開されていると思います。


いわゆる「電子ブック」タイプの辞書はEPWing形式だったと思うのですが…


…っと、ちょっとだけ調べてみたんですが、EPWingの仕様書を入手するには、どうも入会金&年会費を払わなくてはならないみたいです。

ですが、仕様書が無くても、EPWingを検索してくれるActiveXコンポーネントは存在するみたいです。
こういうのを使えば、何とかなるかもしれませんね。
http://www.hi-ho.ne.jp/minoru-inagaki/


辞書は、「電子ブック シソーラス」で検索かけてみたら、こんなの見つけました。

http://db1.dcube.co.jp/sanshusha/search/FMPro?-d …

実際に確かめたわけじゃないんで、一度確認を取ってみるといいかも…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報