5年間友達づきあいをしてきた人がいます。男とか女とかそういう性別を超えた関係だったと思っていたんですが、最近二人で一緒に出かけることが多くなって、手をつないだり、お互いの家で腕枕なんかをしながらごろごろ映画をみたりする刷るようになりました。手をつなぐきっかけは、彼が「デートの時って手つなぎたい人?」って聞いてきたからです。ごろごろするようになったのはなんとなく・・・・。会ってるときは普通に話すんですけどメールなんかになると「また俺とごろごろしたい?」なんて質問してきたりします。彼はしたいそうですけど・・・。
普通に考えてこういう関係って友達とはいえないですよね。彼が何を考えて急にこんな態度になりだしたのか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

あなたが彼のことを恋愛対象としてみようとしているなら、「私たちって恋人どうしみたいだね!」とか言ってみれば?。

彼はどんな反応をするでしょうか。
今の関係を維持したいなら、それ以上の頻度でのつきあいを軽い感覚で断ったらどうでしょう。
どんなに接近しても手を出さないのは、あなたを「友達」として見ているからじゃなくて、愛してしまったから手を出せなくなっているのかもしれません。友達からその先へもう一歩踏み出せないでいるのかも。あなたにもその気持ちがあるなら背中をちょっとだけ押してあげたら彼は踏み出せるのではないでしょうか?
あなたがそれを望まないなら、「私たちは友達よね!」っていう線をあなたが打ち出してあげればいいと思います。
    • good
    • 0

5年間の月日は別にして、男女間の友情が成り立つと思うのは女性の方で、ほとんどの男は相手を女性として意識するものです。

さらにその上で、2人で逢う、手をつなぐ、腕枕をするなどという行為にあなたも応じているということは、女性として意識してもいいよ、と言ってるようなものです。そんな中で手をだされたとしたら、あなたにも責任があると思います。
そんな気がないなら、はっきり伝えることと、2人で逢うことはやめることです。
    • good
    • 0

はじめまして。


あなたは嫌なんですか?それとも、まんざらでもないんですか?

たぶん、彼はあなたを恋愛対象とみてるんでしょう。
まぁ、どういう友達関係だったのかわかりませんが。
別に、友達と恋人の境目を決めたわけじゃないでしょ?
あなたは恋愛対象じゃないという態度を取っていたのなら
たぶん彼もそんな行動は取ってないとおもいますが。

まぁ、彼じゃないし、あなたの気持ちもわからないので
回答はここまでにしましょう。^^
    • good
    • 0

女の友達っていってもどこかでやっぱり相手を「女性」として意識している部分は0にはならないと思います。

恋愛感情と友達感情は,とても微妙な所でバランスしている様に僕は思いますね。どっちも「相手を大切に思う」ということと「相手と時間を共有したい」ということをベースにしているし。
彼は,あなたのことを「女性」として今までより強く意識し始めていて,でもこれまでの友達としてのつきあいがあるから,その延長線上で少しずつテンションをあげつつあるのではないでしょうか?
それか,彼が今ちょっと寂しい状況にあって,友達としてのあなたに「やすらぎ」を求めているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
休みという休みを私のために使ってくれたり頻繁にメールをくれたり今までなかった行動に私自身も混乱している状態です。
どんなに接近しても絶対にては出してはこないので
友達という感覚からはでてないと思ってます。
ただ、あいまいな感じでこんなことを続けたくはないのではっきりしたいきもするんです。

お礼日時:2001/10/27 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも手つなぐの嫌がる彼が昨日手繋いできました。 なんでだろ〜?

いつも手つなぐの嫌がる彼が昨日手繋いできました。

なんでだろ〜?

Aベストアンサー

誰かに告白されたので、「あなた」という存在を確認したかったのでは。

いつでもすぐ傍にいるから、「別に手なんか繋がなくてもいーじゃねえか」と思っても、実際の存在としての一体感はないのです。

「あなたがいる」と頭では思っても、さて、ホントにつながっているんだろうか、と。

で、手を繋いでみて、あなたを実感することができて安心するのです。

Q付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

付き合う前に手をつなぐのは普通ですか?

先日,好きな人とデートしてきました。
その彼とは職場が同じなのですが,
2ヶ月以上毎日メールしていて,
仕事帰りに2人で遊びに出かけたりもします。

この前3回目の休日デートでしゃべりながら歩いているとき,
自然と手をつながれました。
私はドキドキしすぎて会話がぎこちなくなってしまったのですが,
相手は平然と話を続けていました。
そのまま手をつないであるいていると,
さりげなく手を組みかえられて,恋人つなぎされてしまったんです!!
私は特別に意識してしまったのですが,
ただ,どちらからも告白はしていません。
そのデートの帰りも普通に別れてしまったし。

真面目な人だと信じてはいますが,
何も言われないままだと遊びの可能性も?と不安になってしまいます。

どういうつもりだとおもいますか?
意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

20代の女です。

言葉で表現し切れない、またはできないものを、体の所作で現すってことは一つの表現方法じゃないかな。
あなた達のその段階で手を繋ぐって行動は、つまりは相手の人はあなたともっと繋がりたいということよ。

これ、私にも経験がある。もう10年前の話だけど。
高校時代に同じ部活の後輩君を好きになった私は、とにかく彼と一緒にいようとした。学校の帰りもたまたま方向が同じだったので一緒に帰ったり。元々彼は私をお姉さん的に慕っていてくれていたけど、私はもっと繋がって欲しかった。それで私が思わずとった行動が、手を繋ぐこと。
結局はスキンシップの一つなんだろうけど、あの時私は彼に、気持ちを送れたと思う。たぶんあなたの件も、そうじゃないのかな。遊び・・・は違うと思う。
ただその相手の人が、今後あまりにモタつくようなら、あなたから気持ちを伝えていいんじゃないかな。

ちなみに私、その後輩君と来年結婚する見込みです。

Q中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?

中学生の男子って、恋するとその相手と、ハグとか手繋いでデートとかキスとかしたいと思うものなのですか?出来れば男子特に中学生教えて下さい

Aベストアンサー

中学生です
やってみたいとおもいます

Q彼氏と手をつないだ時手をスリスリしてしまう

んですが、男性からしたら嫌ですか?

私としてはただつないでいるよりもさすっているほうがなんか安心すると言うか、気持ちいいというか
もちろん外出先など人目のあるようなところであからさまにさすりまくったりはしません。

できれば男性からの回答を頂きたいです。

Aベストアンサー

自分は
スリスリ、嫌じゃないですよ。
彼女のキャラにもよるのかもしれないですが・・
また、そんなカップルを見ても不愉快には思いません。
なので、彼氏が「やめてほしい」と言わなければ続けちゃえば?と思います。
不安があるのなら「こうしてると安心するんだぁ」と言っちゃえば?
自分なら「そうなんだー」と受け入れちゃうけど。

ところで、
人目のないところではあからさまにさすりまくるのですか?
嫌ではないけど、何か言いしれぬ不安を覚えるかも・・
摩擦で発火したりして!カップルだからそれもいいかもネ。

暖かい話題をありがとう。どうぞお幸せに!  あらふぉー男性

Q手をつなごうとしたら、手を引っ込められたのですが・・・。

今日一緒に食事をした時に、彼女の手を握ろうとしたら手を引っ込められてしまいました。
これってどういう意味ですか?

彼女とは付き合って4ヶ月ほどです。今までに車の中では手をつないでいたことがあります、2回ほど。
キスとかはまだ無いです。

レストランだったので、周りの目が気になったんですかね?

分かりにくい点がありましたら、補足いたしますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

まだ初々しいお話、ごちそうさまです(笑)

レストランの中なので他の人の目が気になった、というのはあるかもしれませんが、それ以前に体がビクッと反応しちゃったのかなぁと思いました。

私も彼と付き合って最初の頃、ありました。頭の中で手をつなぎたくない、とか考えるよりも先に反射って感じですかねぇ。
それだけ9Qoo9さんに敏感になっていると考えられますよ(^^♪

9Qoo9さんが手をつなぎたいという意志を持っていることが彼女には伝わっていると思います。
彼女も反射的に手を引っ込めてしまったことを後悔しているかもしれません。今度はちゃんと彼女が恥ずかしがらないですむような場所で彼女を抱きしめてあげてくださいね。

お幸せに☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報