香水図鑑2001年度版を探しています。
インターネットで探して見ても販売中止になっているらしいのですが、
入手できる方法をご存知の方はもちろん、いろいろな情報をお待ちしています。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

2001年度版じゃないとダメですか?



「香水図鑑2001」 2000年11月発行 品切れ重版未定
「香水図鑑2000」 1999年11月発行 品切れ重版未定

この発行パターンをみると、そろそろ2002年版が出るのではないですか?
学研(版元)の新刊情報にも、まだ出てきませんけど。

だいたい ××年度版っていうのは売り切りで、重版ってしない傾向ですしね。
    • good
    • 0

 ネット上では今のところ有りませんので、町の古本屋さんをこまめに廻るしかないと思います。



 Bookoff なんかに有りそうですが...
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおもしろい図鑑

末の弟が買ってもらった恐竜図鑑や植物図鑑を見ました
おもしろいですね図鑑って、あの大きさがまたいい感じです
21歳にもなって図鑑の面白さを知りました
恐竜や植物も興味深くいいのですが、大人向けとでもいうのでしょうか
変わったおもしろい図鑑など、ないでしょうか??
他にもみなさんのお薦めの図鑑本教えてください。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

オススメは『ギネス世界記録〈2007〉』と『星座・天体観察図』『星が光る
星座早見図鑑』などの星座関係です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%80%882007%E3%80%89-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B0-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3/dp/4591094766/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1173776387&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%83%BB%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8%A6%B3%E5%AF%9F%E5%9B%B3%E9%91%91-%E8%97%A4%E4%BA%95-%E6%97%AD/dp/4415022677/ref=pd_bxgy_b_text_b/250-4316676-6323458
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E3%81%8C%E5%85%89%E3%82%8B%E6%98%9F%E5%BA%A7%E6%97%A9%E8%A6%8B%E5%9B%B3%E9%91%91-%E8%97%A4%E4%BA%95-%E6%97%AD/dp/4035311502/ref=pd_sim_b_2/250-4316676-6323458

他の癒し系の本では、『宙(そら)の旅』『宙(そら)の名前 』や『空の名前』
『海の名前』のシリーズですね。
http://www.amazon.co.jp/%E7%99%92%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%81%84%EF%BC%9F/lm/2NC5KAHTVWFCR/ref=cm_lmt_dtpa_f_2/250-4316676-6323458

ちょっと変ったところでは子供向けですが『世界の建物たんけん図鑑』、
『へんないきもの』『またまたへんないきもの』なんかいかがでしょう?
http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4785102004/250-4316676-6323458?SubscriptionId=0C36TPSFWRT26YNQJZR2
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%92/dp/4901784501/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1173776705&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%B8%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8D%E3%82%82%E3%81%AE-%E6%97%A9%E5%B7%9D-%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%92/dp/4901784773/ref=pd_bxgy_b_img_b/250-4316676-6323458?ie=UTF8&qid=1173776705&sr=1-1

そして止めは筒井康隆氏の『俗物図鑑』ですかね♪
http://www.amazon.co.jp/%E4%BF%97%E7%89%A9%E5%9B%B3%E9%91%91-%E7%AD%92%E4%BA%95-%E5%BA%B7%E9%9A%86/dp/4101171025

ま、ご参考まで

どうもこんにちは!

オススメは『ギネス世界記録〈2007〉』と『星座・天体観察図』『星が光る
星座早見図鑑』などの星座関係です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AE%E3%83%8D%E3%82%B9%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%A8%98%E9%8C%B2%E3%80%882007%E3%80%89-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%B0-%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3/dp/4591094766/ref=sr_1_1/250-4316676-6323458?ie=UTF8&s=books&qid=1173776387&sr=1-1
http://www.amazon.co.jp/%E6%98%9F%E5%BA%A7%E3%83%BB%E5%A4%A9%E4%BD%93%E8...続きを読む

Q「○年度版」の参考書は・・・

参考書などで毎年「○年度版」の部分だけ変わって新しいのが出版されていますが、内容ってほとんど変わりないのでしょうか?
先日、公務員試験19年度版の参考書を買ったところ昨年購入していたものと載っている問題も同じでした・・・。

オークションなどに(数年前に出版された)他の参考書が出品されてあるので購入しようかと迷っていて気になったので質問しました。

Aベストアンサー

テストによります。

2005年にテスト内容が変更されたテストなら、それ以前の古い本では形式が違いますが、最近6回分の過去問題を載せた参考書なら、去年と今年のでは一部更新されているだけで、重複が多いです。

Qいい図鑑知りませんか?

図鑑をプレゼントしたいと思っているのですが、いい図鑑やオススメの図鑑はないでしょうか?
大人も楽しめるようなのを探しています。

まだ何の図鑑にするかもさだめていないので、なんでもかまわないです。

Aベストアンサー

大人も楽しめる図鑑・・・となると、荒俣弘さんの出番ですねー。
高額本だけど、でかく分厚く、解説も楽しいこんな本などは?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582518214/qid=1138248501/sr=1-78/ref=sr_1_2_78/250-9262987-8932202

また、荒俣弘さんは文庫でもたくさんあり、どれも引き込まれてしまいますよ。
Amazonで探せばたくさんヒットします。
たとえば、
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094031111/ref=pd_sim_dp_2/250-9262987-8932202

とにかく解説が楽しいです。
書店でもよく見かけるので、ご一読のほど。

Q1918年出版の和書の入手法

1918年出版の和書を探しています。国内の大学でも20くらいしか持っていません。古本ネットで探すと、1970年代に改編されたものばかりがかかります。

川村多実二「日本淡水生物学」(上・下)裳華房 1918年

数万円でも是非ほしいと思っています。よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。

お探しの資料は中々入手困難なようですね。しかも、調べた範囲では、それ以降出た版違いもすでに入手困難なようです↓。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon_result?p_shomei=%93%FA%96%7B%92W%90%85%90%B6%95%A8%8Aw&p_chosya=&p_gyou=50&p_shomei_option=2&p_chosya_option=2

大学図書館で原本所蔵は全国で36大学だけですね。

どうしても初版入手にこだわれるようでしたら、オーソドックスですが、日本の古本屋サイトの探求書にする↓
http://www.kosho.or.jp/servlet/tankyu.ksT001

あるいは、楽天、ヤフーなどにWantedをかけるしかないのではないでしょうか。

また、古書店連盟が古書展を毎年決まった時期に行っていて、業界(大学図書館など)を相手にしたもので、主にレアブックばかりですが、大正7年刊となると場合によっては貴重なものとして取り扱いがあるかもしれません。最も近くで行われるのは「七夕古本市」ですね。

ご参考まで。

こんばんは。

お探しの資料は中々入手困難なようですね。しかも、調べた範囲では、それ以降出た版違いもすでに入手困難なようです↓。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon_result?p_shomei=%93%FA%96%7B%92W%90%85%90%B6%95%A8%8Aw&p_chosya=&p_gyou=50&p_shomei_option=2&p_chosya_option=2

大学図書館で原本所蔵は全国で36大学だけですね。

どうしても初版入手にこだわれるようでしたら、オーソドックスですが、日本の古本屋サイトの探求書にする↓
http://www.kosho.or.jp/servlet/ta...続きを読む

Q図鑑をそろえるには?

 小学生の子供がいます。生き物の名前や生態を、図鑑で調べたりするのが大好きです。
 今、家には簡単な図鑑が数冊あるだけなので、もう少し詳しい図鑑を購入したいと思っています。
 ずばり、おすすめの図鑑(出版社)を教えてください。
 また、図鑑は書店ではほとんど見かけず、たまに広告などで10冊くらいのセットで売られているのを目にしますが、セットでないと買えないものなんですか?

Aベストアンサー

図鑑というと、動物や植物の名前を調べるために特徴とかが詳しく書かれているやつですよね。そういった類のものとはちょっと趣を異にしているのですが、子供の興味を引き出すためには、とても良い本があります。

 昆虫記(今森光彦著)
 植物記(埴沙萠著)
 野鳥記(平野伸明著)
 海中記(小林安雅著)
    いずれも福音館書店発行

身近な昆虫や植物の生態を写真で紹介しているので、大人が見ていても楽しめ退屈しません。結構有名な本なので、ちょっとした本屋さんの店頭や図書館でも備えているところが多いようです。我が家の愛読書です。是非一度手に取ってご覧になってください。

福音館からは、「冒険図鑑」や「遊び図鑑」などおもしろい本がたくさん出ています。


もし、名前を知ることが目的だというのであれば、山と渓谷社の山渓カラー名鑑シリーズがきれいな写真が多くまた、風景もある程度写っているので生態の雰囲気も感じることができ、使いやすいと思います。
保育社のシリーズは、詳しいのですが分類学的な色合いが濃いのと写真が古いのが難点です。

参考URL:http://www.fukuinkan.co.jp/index2.jsp

図鑑というと、動物や植物の名前を調べるために特徴とかが詳しく書かれているやつですよね。そういった類のものとはちょっと趣を異にしているのですが、子供の興味を引き出すためには、とても良い本があります。

 昆虫記(今森光彦著)
 植物記(埴沙萠著)
 野鳥記(平野伸明著)
 海中記(小林安雅著)
    いずれも福音館書店発行

身近な昆虫や植物の生態を写真で紹介しているので、大人が見ていても楽しめ退屈しません。結構有名な本なので、ちょっとした本屋さんの店頭や図書館でも備えて...続きを読む

Q2002年度神田古本まつり

 毎年秋になると、東京神保町界隈で「神田古本まつり」が開かれますが、今年の開催日がいつからいつまでか、御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

2002.10.30~11.4

だと思われます!!

参考URL:http://www.sports-kanda.com/10.html

Qお薦めの図鑑

過去に類似の質問があったのでしたら失礼します。

2歳になったばかりの子供に図鑑を探しています。
そんなに詳しい内容は必要ないので、1冊で動物・植物・昆虫・乗り物などいろんなジャンルのものが掲載されているものが欲しいのですが、探していても各ジャンルで1冊(動物図鑑・植物図鑑など)というようなものばかりなのです。

以前児童センターでよその子供がそのような図鑑を持っていたのですが、書名を覗き見るわけにもいかず・・・
何かお薦めの図鑑がありましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

NO2です。
ごめんなさい。
「2歳のえほん百科」でした。
URL貼っておきます。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?No=766

Q「もりたなるお」という作家をご存知の方いますか?作品や特徴を教えてくだ

「もりたなるお」という作家をご存知の方いますか?作品や特徴を教えてください。

Aベストアンサー

もりた なるお(本名:森田 成男、1926年1月9日 - )は、日本の作家・漫画家。

漫画(森田成男)
日吉丸 集英社 1955
ガリバー旅行記 集英社 1956
小説(もりたなるお)
漫画謝肉祭 講談社 1983.11
横綱に叶う 双葉社 1984.12
警察官物語 新潮社 1985.1
真贋の構図 文藝春秋 1986.1 のち文庫
無名の盾 警察官の二・二六事件 講談社 1987.1 のち文庫
抵抗の器 小説・山田顕義 文藝春秋 1987.9
忠臣蔵の絵 講談社 1988.3
相撲百科 文春文庫 1988.7
大空襲 昭和二十年三月十日の洲崎警察署 講談社 1988.10
後生畏るべし 講談社 1989.8
貴ノ花散る 相撲小説集 文春文庫 1990.1
銃殺 運命の二・二六事件 講談社 1990.10 のち文庫
金星 相撲小説集 文春文庫 1990.12
土俵に棲む鬼 相撲小説集 文春文庫 1992.3
山を貫く 文藝春秋 1992.11
逆浪 一警備警察官の三十年 新潮社 1993.10
鎮魂「二・二六」 講談社 1994.2 のち文庫
雪辱 講談社 1995.2
力人 雷電為右衛門 新潮社 1996.6(新潮書下ろし時代小説)
無冠の華 講談社 1996.10
轟く土俵 小説・白真弓肥太右衛門 新人物往来社 1997.2
千人同心 講談社 1998.5
昭和維新 小説五・一五事件 新人物往来社 2000.12
広瀬中佐の銅像 新人物往来社 2002.8
虚無僧秘帖 新人物往来社 2004.10
雷走る 大相撲をつくった男たち 水曜社 2005.6
戦国馬飼物語 新人物往来社 2006.12
芸術と戦争 従軍作家・画家たちの戦中と戦後 産経新聞出版 2007.2
虐殺 一巡査の告白 新人物往来社 2007.8

以上wikiより

作風は色々、統一感はこれといってないかと思います。
ジャンルわけできない作風の作家だと個人的には思います。

もりた なるお(本名:森田 成男、1926年1月9日 - )は、日本の作家・漫画家。

漫画(森田成男)
日吉丸 集英社 1955
ガリバー旅行記 集英社 1956
小説(もりたなるお)
漫画謝肉祭 講談社 1983.11
横綱に叶う 双葉社 1984.12
警察官物語 新潮社 1985.1
真贋の構図 文藝春秋 1986.1 のち文庫
無名の盾 警察官の二・二六事件 講談社 1987.1 のち文庫
抵抗の器 小説・山田顕義 文藝春秋 1987.9
忠臣蔵の絵 講談社 1988.3
相撲百科 文春文庫 1988.7
大空襲 昭和二十年三月十日の洲崎警察署 講談社 1988.10
後生畏る...続きを読む

Q真・女神転生IIの図鑑について GBA版

今回中古でこのソフトを購入したのですが、図鑑のデータが消えないらしく・・・前の人の図鑑データが残ってしまっています。
今回は図鑑集めのためにソフトを買ったので、この図鑑のデータを消したいのですが何か方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

正規の方法では図鑑やビジョナリーのデータを抹消することは不可能だと思います。
その他の方法はここの禁止事項に触れるかもしれません。

Q教えてください。先日、父がラジオで聞いた本が気になるらしく、探してくれ

教えてください。先日、父がラジオで聞いた本が気になるらしく、探してくれといってきたのですが、うろ覚えのようでいくら検索しても見つからないんです。題名が「りゅうせいのそ」作家名が「つむら」だというのですが、これに該当するような本がなく困っています。どうも白虎隊の話のようなのですが。どなたかご存じの方、いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

これかな?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000024531/immaculatedre-22/ref=nosim/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報