病院にある、あの幅の狭い、革張りの診察台が欲しいんです。
普通にベッドとして使おうと思ってます。
オシャレだと思いませんか(笑)?どこにいったら手に入るのかわからずここにきました。
いちおう医療品メーカーのHPもいったのですが、どうもちがいました。
新品よりできれば中古のものが希望です。(あまり汚いのは困りますが)。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

医療メーカーにも種類が色々ありますよ。


ガーゼや血圧計など身近な物から何千万とする私などでは訳の解らない機械まで。
診察台でしたら、病院の備品を扱ってるメーカーや
看護・介護関係のメーカーであると思います。
値段も、1万位から何十万する物まであると思います。

私の知ってるメーカーのHPが探してみたらありました
ので参考URLに入れておきます。
幾つか写真入で診察台がありましたよ。
診察台はhttp://www.iuchi.co.jp:1080/cgi-bin/i_group.cgiから
「看護、介護用品」→「診察・計測」→「診察台」
でありました。
 お近くの業者さんを紹介してくれているみたいなので
そこで購入されるも良いかもしれません。
個人のお客さんでも値引きしてくれるかもしれません
ので、幾ら位になるか聞いてみたほうが良いと思います。
 もし、このメーカーで値段が高いとか気にいった物がないとしても、
業者さんを紹介してもらっていればその業者さんと付き合いのある
他メーカーで診察台を扱ってる所があれば教えてもらえると思いますよ。
カタログもあれば送ってくれると思います。

 中古品に関してはちょっとよく解りませんが、
診察台を扱ってる会社と連絡が取れれば何か情報が
あるかもしれませんね。

 それにしても、診察台をベットにと言う発想はかなり面白いですね。
無事、お気に入りのベットを手に入れられると良いですね。

参考URL:http://www.iuchi.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!さっそく
紹介のHPへいってみます。色々とご丁寧に
ありがとうございます!!

お礼日時:2000/12/26 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwikiで独学(笑)

WIKIで植物学を勉強してるやつがいます
どう思いますか?

Aベストアンサー

Wikipediaのことですか? 知識的にはある程度、図鑑と用語辞典のかわりには使えると思いますが、体系的に勉強するには植物学に限らずあまり向きません。掲載の関連書籍、外部リンクも活用するなら独学であっても、大学の座学くらいには知識は得られると思います。

Q趣味はオシャレという女性について

私の彼女はオシャレ以外に趣味がありません。

しかも高価なブランド物が好きなので、これでもかってくらいお金がふっとんでいきます(笑)

将来は結婚を考えているのですが、私の収入ではこの先きつくなることは目に見えているので、悩んでしまいます。

ちなみに私の趣味は麻雀で、もう15年くらいになりますが、あまり金のかからない趣味でよかったと思っています。

結婚後に出産して子供が趣味になってくれればとも思いましたが、人の趣味ってそう簡単に捨てられるものじゃないこともわかります。

専業主婦の方が暇でストレスがたまるのは、自分の趣味を結婚後にやめたせいではないでしょうか。


オシャレが趣味だという女性や、そういう女性と付き合っている男性に質問です。

・「オシャレ=ブランド物を身につける」という考えは、結婚して小遣いが減れば変わるものですか?

・そういう女性が結婚して、新しい趣味を見つけることは難しいのでしょうか?

Aベストアンサー

ブランドにあまり興味のない(仕事上興味がある部分以外は)女性です。
回答。知人の女性でブランド好きな人は結婚しても、
「あまり変わらない人のほうが多い」ですね。

あと...
ほかに趣味もないくらいに打ち込んでいる
(ブランドが趣味)というひとは、
「そういうブランド込みの人格」で考えたほうが
よいと思います。
1のかたのところに、
>ブランドに着られてるだけです。

以前、これを解らせようとして、いろいろと説得したんですがね・・・
「好きなんだからいいの!」と結局キレられてしまいました。
と、かかれていましたが、

わからせようというのがちょっと(書き方に)
傲慢かも、な印象を受けてしまいました。
私もブランドは好きではないですが、しかし
最初、出会ったときはまったくノンブランドで、
その彼女が好きになった。というわけではなく、
思い出してみると、出会いのときからずっと
ブランド好きだった。というひとならば、
たとえどんなに質問者様が「ここさえなければ...」と
思われても、よっぽどのことがないと
変化はないと私は思いました。最初から込みで
考えたほうがよいのでは。
ほかに何にもない、つまんない女だ、というのでも、
そういう彼女とお付き合いをしているのです。
また、ほかのところはよい性格で...というなら、
やっぱり「込み」で考えるべきでしょうね。

シビアに「彼女は好きだが、ブランドを好きな女性は
彼女どまりで、結婚相手にはよくない。」と思ったら
もう、結婚は考えないか、
「ブランド好きな彼女」をそのまま受け入れるか、だと思います。
自分がはまってない趣味とか、嗜好は、
えてして「なんで???なんで???」と感じる場合が
多いと思います。お酒、タバコ、マージャン、
競馬、あるいは本だったり、旅行だったり、スポーツだったり...その他いろいろ...。結局、あまりに度を越したら、
なんでも危ないといえば危ないです。

もう、「変えよう」と思うより、
「破綻するほどでないならよしとして、
彼女の給料からやってくれてる分にはOK、
そして家計はぜんぶ質問者様の給料でまかなう」と
思われるか、「そりゃつらい、共働きで
彼女だけ趣味にかけるお金が高いなんて...」と
思われるか...。でしょうか。

ちなみにですが、
彼女と、結婚の話をしたことはあるのでしょうか?
結婚して、共働きになった場合でも、
「やっぱり今よりもブランドとか、マージャン、おたがいに
趣味に使えるお金、減るけどどう思う?」と聞いてみるのも一計かも。
完全分担制のお金出し合う率を決めて、
納得いくなら結婚を考えるとか...
ロマンはありませんが、結婚はシビアです。
話し合ってもそのとおりに行かないこともあるというケースも考えて、
とにかくはまず、つっこんだ話し合いだと思います。

ブランドにあまり興味のない(仕事上興味がある部分以外は)女性です。
回答。知人の女性でブランド好きな人は結婚しても、
「あまり変わらない人のほうが多い」ですね。

あと...
ほかに趣味もないくらいに打ち込んでいる
(ブランドが趣味)というひとは、
「そういうブランド込みの人格」で考えたほうが
よいと思います。
1のかたのところに、
>ブランドに着られてるだけです。

以前、これを解らせようとして、いろいろと説得したんですがね・・・
「好きなんだからいいの!」と結局キレら...続きを読む

QBLネタご提供お願いします(笑)

受験生でこんな質問するのもあれですが…
絶賛腐女子中なので質問します(笑)

私は某アニメが大好きなんですが…好きすぎて
中学1年生から始めたいわゆるそのアニメの”ホモノート”的なものを描き始め
3年生の今も描いてます。自分で言うのはあまり好きではないのですが画力もあがり
今度はノートに絵ではなくひたすら妄想して描いたマンガなんかも描くんです
ですが最近は妄想ネタもないですしマンガは描きたくてもなにを描けばいいか…
今のところは
自分の好きなCPの二人が(男子中学生)高校生モブに襲われて
色々ひどいことされるも(もちろん性的方面ですw)
二人でのりこえる… というネタがあるのですが
やっぱり満足しきれないので…
そこで質問しました!!!!!
できれば性的方面でのBLネタはないでしょうか!?
鬼畜なのでも甘いのでもプレイは問いません!
なのでネタ提供お願いいたします>< 
ネタはいくつでもいいので!

俺得なのをベストアンサーにさせていただきます!

長文ですが見ていただければ幸いです♪

Aベストアンサー

「pixiv」でネタは転がってはいますが、
未成年なので「R18」関連の閲覧は恐らく不可能と思われます。

「pixiv」で無料会員登録して、視聴可能か否か確認だけでも試してみては。

Q体内貫通って実際できますかね?(笑)

触手等の体内貫通って実際できますかね?(できないと思うけど・・・)
やろうとすればできますかね?

Aベストアンサー

うどんを鼻から吸って、喉から出せばいい。

Qオシャレな服を描くのがうまい漫画家さん

〉タイトルどうりです

オシャレかつセンスのよい服を描くのが上手い漫画家さん、もしくはその漫画作品を探しております。

自分は絵を描くのが好きで、今現在、主に現代のオシャレな服を着たキャラの模しゃにはまっており色んなパターンの服を練習しまくっているのですが。

皆さんの思いあたるオシャレな服を描くのが上手いなと思う漫画家さんを教えて下さい。

ちなみに自分の好みをいいますと、久米田康治さんや宇仁田ゆみさんのような少ない線で(無駄のない線で)的確なディティールを表現しつつデフォルメのきいた真似しやすい絵柄が好きです。

長文の質問になりましたがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 胡桃ちの先生かな。 ウェディング関係の作品もあるし、ゴスロリっぽいものも描かれるし。

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報