プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが見た夢の中で一番印象的だった夢を教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

場所は近所のスーパー。

日時は不明で、夜っぽい薄暗い感じでした。
なぜだか馬に乗った武将の団体に追いかけられ、一番前にいた武将に矢を放たれ、その矢に刺さりうつ伏せで倒れます。
倒れた自分がふと顔を上げると、そこには家庭用のゲーム機があり、そこでリセットボタンを押します。
すると、また武将の団体に追いかけられるところから始まり、矢で刺され、倒れてリセットボタン・・・
これを延々繰り返して、いきなり起きたときには、脈は速くなってるし、寝てるはずなのに疲れた感じです。
この夢、過去に3回ほど見ましたが、一体何が言いたい夢なのかいまだにわからず、最近はまったく見ないようになりました。
ちなみに、矢に刺さると、ちょっとだけ痛いです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、面白い回答ありがとうございました。

(1)旅館のような部屋に母と父と私の3人がいました。

母は座って私と話をしていましたが、父は部屋の隅で立ってました。ずっと無言でいました。ふと気づくと回りは壁だけで窓が一つもありません。入り口のドアが見えたのでそこを開けると、部屋は3階位の高さにあり階段はありませんでした。そして部屋へ戻ると父が引越しをしたいと言ったのです。でも、そこの部屋を出るには大変な事だと二人に告げた所、父がまた黙って隅に行き立って壁を見てました。目が覚めたその日の晩に父が急死しました。何か言いたかったのでしょうか。

(2)こちらはファンタジーな内容です。最近なんですが、私はイカダに乗って川(海?)をポケモンの軍団と漂流してました。その途中で、天から「関東地方に入り込んでいる海は?」と声がしてクイズに参加。東京湾と答えると外れでした。何と茨城県が無くなって、そこが海になってました。クイズに外れた私は罰としてマラソン大会に出る羽目に。しかも賭博と言うか賭けまで行なわれて、観客から必死に金を集めているピカチューが印象的でした。走る前に目が覚めましたが、凄く不思議な気分でした。
    • 0

最近はなぜか夢見ないのでずいぶん前の子供の頃の話。

ピーターパンが私を窓から迎えに来ていっしょに空を飛んでいる夢は何回も見ました。
あと沢山の人たちが楽しそうに大きなテーブルを囲んで楽しそうに話をしたりすごいご馳走を食べてるそばでなぜか私が倒れてる夢とか…。
    • 0

まじめな話。

5歳のときに見た夢。

戦場にいました。どうやら私はナイチンゲールさながら傷ついた兵士を介護する看護婦のようでした。

どうやら私はある一人の患者(兵士)に対して特別な感情があったらしく、彼に対してはとても親切だったようです。

ある日、敵が私がいるところまで近づいてきたのか、爆撃も激しくなってきたとき、その彼が(まだ包帯をまいていました)私のところに走ってきてこう言いました。

「僕はあなたのことが大好きでした。さようなら。」

そして彼はライフルを抱えて爆撃の中へ消えていきました。

...そして目が覚めたら5歳の私は泣いていました。

あの夢は一体なんだったのだろうって思うことがたびたびありました。5歳の私に、大切な人を戦争で亡くすという悲しみがどうわかったでしょう。

あれから17年後、私はアメリカ海兵隊の妻になっていました。湾岸戦争、イラク戦争、どちらも向こうへ派遣されることはありませんでした。彼は無事に軍隊を退役し、今は国務省関係の仕事をしています。

あの夢に意味するものがあったのか、なかったのか。
でも今でもこれからも忘れられません。
    • 0

今私が好きな人に告白していて、ふられた夢ですね。

でも、面白いことにふられた理由が『すっごい猫背なのが嫌。』という理由なのでした。
が…私、猫背ぢゃないんですよね。
なんかこれが正夢だったら笑っちゃうなぁ。
    • 0

夢なのか寝ぼけてたのか、自分でも未だに分からないのですが。

まだ独身の時、一階と二階があるアパートに住んでまして。

二階の部屋で寝ていると「ドン ドン ドン」と階段を乱暴に誰かが上ってくる音がしました。

私しか住んでないのにおかしいと思い、起き上がろうとすると体が動かなくって、気が付くと枕元に白装束の丹波哲郎が立って私を見下ろしてました。

特別怖いとかは思わなくって、確かに意識があってきちんと目を開けてたと思っていたんですが。

また気が付いたら朝でした。

あれ?これって金縛りの話しかな?
    • 0

おもしろい質問ですね!

私が今まで見た夢で印象的なモノは…
◇オモチャのブルドック(ロボット風)に耳をひきちぎられる夢ですね(汗)抱き上げたら急に吠えだして生きてたみたいに・・・これは本気でビビリました;;;血がドバァとでました。しかも逃げたら追いかけてきました。。。怖ッ!
◆周りの人間すべてがポケモンにあっていたことです。でも普通に日本語話していて料理作ったり・・・普通の人間生活をしていました。最後まで自分が何かは分かりませんでしたけどね。かなり今おもえば面白かったです。誰が誰か分かりませんが(笑
◇あとはアルプスの少女ハイジになってブランコに乗ってる夢ですかね。『口笛はなぜ~♪』と歌いながら(笑)夢なので高いトコロでもその時は恐怖はなかったですね。でも自分一人だったのはちょっと悲しいですね;

以上です。なんかへんなモノばかりですみません。
    • 0

自分が勇者になった夢でした。

もう魔王も倒してお城で盛大なパーティーをしていました。
でもその中でノリきれていない自分がいて中庭みたいなところに行ったんです。
中庭には牢屋みたいなところがありました。牢屋の前に牢番みたいなおじいさんが座っていました。こんな日でもこの人は牢番をしているんだ…とか思ってそのおじいさんのところに近寄ってみるとおじいさんが中庭の真ん中あたりを指差して、
「あっちに行ってごらん。本当の自分が見つかるよ。」
と言ったのです。
言われるままに指差したほうに向かったらきれいな一輪のバラが咲いていました。
それに手を差し伸べようとした瞬間、夢が覚めてしまいました。
本当の自分が見つかるよって夢から覚めるってこと??
すごくびっくりしました。
しかし私もゲームのやりすぎかな 笑
    • 0

一位タイが複数あるのですが怖いジャンルの一番を。

中学生の時、学校の給湯室でお昼のお茶用のお湯をもらっていたらいきなり換気扇がパラパラと音がしたので見上げる。
するとまず羽部分がカランと落ち、枠が外れて落ち、ものすごくマッチョでキズだらけの男性の腕がニューっと出て来てとても驚く。
すると男は ボキッボキッとものすごい音をさせて体中の関節を外しながらその小さな穴から入ってきて、いきなりベルトの背中側に隠し持っていた刃物を抜く(ギランと光って怖かった)。
「殺される!」ととっさに背中を向けて駆け出した私にその男はあっけなく追いつくと右手に逆手に持った刃物で、左腰の辺りから右肩まで スパァ!! と切られ、私は痛みと流れる血液の熱さを感じながら倒れこんで…

という夢です。
あれは本当に怖かった。関節外して入ってくるなんて…今思い出しても当時の恐怖が再現されます。

しかしこの場合、回答者の方はみーんな 回答の種類は 回答 で あなたはどんな人は 経験者 、 自身は あり ですね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

換気扇からマッチョな男が・・・

すごく怖いですね。
想像しただけでも鳥肌がたって夜眠れなくなりそうデス。

20年ほど前に見た夢です。

教会でミサの途中に、神父様が警察に連行され、その神父様が去り際に
「私が捕まっても、もうすでに神の子を宿した人がここにはいる!」
と言い、壁のモザイク画のキリストの目が動き、私と目が合い、私は妊娠していることを自覚する、という夢を見たことがあります。

私はキリスト教徒ではないのですが、なぜかとても幸せな気分だったのを覚えています。このあと、ミサを終えて友人と家に帰るのですが、なぜかイチゴ飴(苺に糸がついていて飴でコーティングされている)を投げて、その糸をを辿って帰るという変わった方法で歩いていたのが意味不明です。
    • 0