遠距離(福岡ー東京)で2年付き合ってきた彼と昨日別れました。お互いとても好きなままの別れでした。原因は彼が遠距離に耐えられないということでした。離れていて電話やメールだけだと愛されている実感、愛している実感がなく、また現実感がないそうです。そういわれた日に私は会いに行きました。彼は「一緒にいると、とても好きだと思うし、離れたくない」と言っていましたが、私が帰る前日に「やっぱり、続けていく自信がない」といわれました。お互いまだ、大学3年で、卒業するまでにあと、1年以上あります。私はその人と結婚したいぐらい好きです。もう、どうにもできないのでしょうか。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

tottoriさんはじめまして。

遠距離恋愛2年頑張りましたね。
>彼は「一緒にいると、とても好きだと思うし、離れたくない」と言っていました
>が、私が帰る前日に「やっぱり、続けていく自信がない」といわれました。
一緒にいれば、感情的になっていますから一緒にいたいと思うでしょうね。でも、一人になって考えると、続ける自信がない。と言うことですね。

大学3年で1年以上あるとのことですが、逆に就職のことなどを考え出す頃ですよね。そうすると、同じ場所で就職するとかできるでしょうか?大変なことだと思いますよ。そういったことを考えて彼は、自信がないのではないでしょうか? そういった話しをしたことがありますか?

気持ちだけでは、うまく行かないと思います。まして、相手が自信がないと言っているのですからなおさら大変です。

あなた一人頑張っても続くものではありませんよ。辛いでしょうがここはあきらめて、あなた自身を見つめるのにいいかもしれません。あなたも就職のことなど人生の大事な時期になっているのでは?

ことばで、辛いでしょう。っていうのは簡単ですけど、ほんと辛いですよね。誰か支えてくれる友人などに相談して立ち直る力になってもらえるといいですね。

頑張ってください。
    • good
    • 0

好きだけど愛しているけど会えない人より、近くで温もりをくれる人が欲しい。

。。

今別れれば綺麗な良い思い出になります。

このまま続けると、いつの日か彼の周りに女の影が見え始め修羅場になるかも。

別れてあげるのも愛かな?
    • good
    • 0

こんはんは。

私は31歳の女です。結婚して4ヶ月。関東に住んでいますが結婚するまでは福岡に住んでいました。「福岡」「東京」という共通点からなにかアドバイスできれば・・とおもいました。

私も大学生のころは遠距離恋愛をしましたが、3ヶ月で駄目でした。tottoriさんと同じように、卒業したら彼のところへ行き、結婚したい、と思っていました。私も彼のことが好きだったし、彼のことも私のことが好きだと行ってくれました。お互い「別れる」ことを選んだのですが、別れたあとはすぐにでも彼の元へ飛んでいって、彼の胸に飛び込みたい・・と思いました。が、結果的に私たちは別れてよかったと思います。というか、tottoriさんが「結婚したいぐらい好き」という言葉がちょっと気になって・・

私も今までの恋愛経験で「結婚したいくらい好き」と思った人は何人かいました。なんか、うまく表現できないですが今のtottoriさんと、たとえば3年後、5年後に社会で一人前になったtottoriさんが男性を見る目は違うと思いますよ。それに今の遠距離の彼とのお互いの環境も違ってくるでしょうし。私もその遠距離恋愛していた彼(10年前)は当時結婚したいと思いっていて今でも好き(LOVEではない!!)ですが、1年前の私だったら結婚したいと思うかどうか・・・あと、結婚適齢期のときに「結婚しなくちゃ」と思っていて理想的な男性がいて、両想いだったのですが、お互いにそれぞれが結婚する時期ではなかった。(これは、その年齢がくるとわかるようになると思いますよ。)なんかtottoriさんの相談からちょっと外れましたが、彼を修復できるようにガンバってほしい気持ちもありますが、もし駄目だった場合、tottoriさんが今から好きになった男性がtottoriさんを魅力的だと感じてくれるような女性になるようにがんばってください。
    • good
    • 0

私も同じ様なケースの遠恋しました。

辛いかもしれませんが、お互いにまだ若いんだし、もっといろんな人と付き合ってみたらどうでしょうか?一つの恋にこだわり続けるよりより人間的にも成長できるはずです。彼と本当に縁が有ればまたいつか出会うから。
    • good
    • 0

はじめまして。


あなたも彼も大学3年で卒業ですか?
地元は同じなんですよね・・・・。
それと、彼は卒業後?はどうするのですか?
仕事の都合で東京に残るとか?あなたが東京にいるのかな?
まぁ、状況が少しわからないので回答はしづらいですが。
私は遠距離は苦手です。っていうかたぶん耐えれない。
何をしているのかわからないから。
しかし、もし、来年で卒業で地元に戻る!で一年で確実に一緒に
いれるのなら「たった一年」だと思いますが・・・・。
たぶん、彼が東京で就職とかでいつまで離れているかわからないと
言う感じなのでしょうかね・・・・。
やはり、わからないので答えづらいのですが。
一年なら頑張りましょう。
また、補足してくれたら、また書きますが・・・。^^;
    • good
    • 0

こんにちは。

お互いに好きで別れるなんて、悲しいですね。
私も東京と長崎で遠恋してた。相手が他の人好きになって別れたけどね。
だけど、まだ彼の事が好きなら、ちょくちょく会いに行ったり、電話をしてみたり、構わないんじゃないかな?卒業してから、彼のいる所に行く気はないのかな?
その気があるならその事彼に話してみて、この1年変わらない気持ちでいるって
伝えてみたら?
気持ちがある内は大丈夫だよ。お互い気持ちがなくなるとどうしようもないけど。
そこまで思える彼なら、頑張ってみてもいいんじゃない?
大丈夫だよ。頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男友達のブログを本人には内緒で閲覧しています。…もしかしてバレているのですか?

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに飛び、お気に入りに入れ毎日閲覧していました。
ちなみに会った時は彼から自分がブログをやっている、という話は聞かなかったので
彼には内緒で閲覧している事になります。

再会してから三回位会っていますが(最後に会ったのは文化の日)、
今頃になって、もしかして私が彼に内緒でブログを見ている事は
彼にはバレているのかも!?…と思う様になりました。
理由は、
1.一度同じ学校の同期生しか入れない個人ページ(私しか見れない)から
彼のブログへ飛んでしまった事
2.その後はいつも「自分はこのホームページをよく見てるんだ」と彼に話していたサイトから
彼のブログへ飛んでしまっていた事

アクセス解析等に詳しい方に教えて頂きたいのですが、彼にはバレているのでしょうか?
もしバレているのなら、もう彼と会うのはやめます。

三ヶ月前に某同窓会サイトで、十年ぶりに中学時代の同級生の
男の子と連絡が取れました。
そして会おうという話になり、会う前に彼のブログのURLがそのサイトの
彼の自己紹介ページに載っていたのですが、その時は覗いてみようかな?
という気にはなりませんでした。
その後彼と会い、カフェ→カラオケ→居酒屋と、楽しい一日をすごさせて
もらったのですが、私はその時に彼の事を好きになってしまいました。
彼の事をもっと知りたくて彼のブログの事を思い出し、前述の彼の
自己紹介ページからブログに...続きを読む

Aベストアンサー

彼にどれぐらいのITスキルがあるのかわかりませんし、彼のブログの管理画面にどれくらいの情報があるのかわらないので、なんとも答えられませんが、
「どのページから自分のブログにたどり着いたのか」
ということは、解析することが可能です。
たとえば、他のブログページにトラックバックされており、そのページから自分のブログにきたんだな、とか言うことがわかるようになってます。(もちろん、トラックバックだけでなく、お気に入りからきたこともわかります。)
ただ、このようなアクセス解析システムは普通のブログ管理ではないとおもいます。
詳細に解析したい人は、専用解析サイトに申し込んでいるはずです。

Q遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと言っていたのですが、彼は社会人1年目とあってとても忙しく、会いに来ても会ってあげられるかわからないと言い続けていました。
豪州には友達もたくさんいますし、たとえ彼に会えなくても豪州には行くつもりだと伝えても彼は全然嬉しそうではなく・・・むしろ迷惑?な感じで・・・

会う話も平行線のまま、彼はとうとう「今の関係はお互いに良くない」と言い出しました。
来年私が就職したらさらに会えなくなると。そうすればもうお互いに向かっていくところが違うと…
私は彼と結婚したいです。でもまだ私は学生ですし、彼も社会人1年目ですし、今はその時じゃないっていうのもわかっています。
けど、今日初めて伝えました。私は将来はあなたと結婚したいし、そのためにお金を貯めたい。それが今の夢だから。と。
ちなみに今まで一度も結婚の話はしたことがないです。

彼は「わかった。でもそんな夢を持たれても僕にはどうにもできない。」と言われてしまいました。
もうとにかく「今の関係はフェアじゃない」とか「君のためによくない」とか「僕もHappyじゃない」とか・・・
「フェアじゃなくても、私はあなたと付き合えてる今が本当に幸せだよ。」「将来なんて誰にもわからないから、今気にすることないよ」「仕事が忙しいことはわかってるから、今は仕事に集中して」と言っても「フェアじゃない・・・」「君に悪い・・・」などなど。
ほんまに私に悪いと思ってるなら、もうこんな話やめてよ><!と言いたくなるほど彼はマイナスで。

彼が辛いのはわかります。でも私だって同じくらい辛いです。
でも本当に彼のことが大好きだから我慢ぐらいいくらでもできます。
3年必死に働いて、お金貯めて向こうにいくぞー!という気持ちでめげずに給料の良い大企業に内定をもらいました。こんなこと言っちゃだめだと思うのですが、この仕事がしたいとかじゃなく、ただ本当にお金のために就活を頑張りました。雑草魂で3年間は頑張って働くつもりです。


彼が社会人1年目で忙しいのだってわかります。
だから干渉はほとんどしませんでしたし、応援し続けてきました。
遠距離になって1年4カ月、会いに行くのはいつも私で、バイトだって一生懸命してお金を貯めて会いに行っていました。

彼に好かれるため、長続きさせるために必死に頑張ってきたつもりです。
それほど大好きなんです><
(こう書くと重い女ですが、彼に対しては重たくなりすぎないようにしています)

でも今はもう彼の気持ちが離れつつあります。
彼は決して「別れたい」とは言いません。
ただひたすら「君に悪い・・・」とかそういう風に言います。
別れほど私にとって悪いことはないのに。
私は迷惑な女?と聞いたらNoと言います。
私は良い彼女?と聞いたらYesと言います。


私はどうしたらいいんでしょうか?
距離を置く、という概念は彼の国にはないと思いますし・・・
私から別れを言うなんて絶対いやですし無理です(;_;)
でも大好きな彼を幸せにするには、別れるしかないのでしょうか・・・

どなたか、アドバイスお願いいたします。

遠距離の彼の気持ちが離れつつあります…


こんばんは。
私(大学4年生・来春就職・日本在住)と彼(28才・社会人1年目・豪州人・豪州在住)は付き合って2年4カ月、遠距離になって1年4カ月のカップルです。

私は就活・彼は新しい仕事という環境もあり、今年は本当に忙しく全然会えませんでした。
それでも私は彼のことが大好きで、会えなくても耐えれました。
6月末に無事内定が出て、さあいざ彼に会いに行こうとしていた矢先、彼が別れたそうにし始めました。

もともと私が彼のところに9月に会いに行くと...続きを読む

Aベストアンサー

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。
直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して彼からの愛は感じません・・・

客観的に読み直してみてはいかがでしょうか?
会いに行くといっても嬉しそうじゃないんでしょ?

答えは出てると思います。

言葉じゃありません。
行動です。彼の行動に愛を感じますか?
書かれていない部分で愛を感じることがあるのでしたらごめんなさい。

認めるのが恐いのはわかります。

私も去年8年付き合って振られたときは辛かった。
認めるのが恐かった。

でも「会うと好きだけど、会ってないときはわからない」って言われたときに、プツンって糸が切れて「好きじゃないならいいや」って別れました。

結局離れてみて好きだったってことですぐ復縁したんですけど・・・^^;

思ったのは、男は追うと逃げるってことです。

良い彼女=好き とか限らないんじゃないかなぁ。
直接聞いたわけじゃないのでニュアンスはわかりませんが。
良い彼女とは、一般論的な良い彼女?それとも彼にとって良い彼女ってこと?

「君に悪い」とか別れたい理由に、自分は悪者になりたくないよーって思ってるのが、ヒシヒシと伝わってきます。

聞くべきことは、「私のことが好きか?」だと思います。

でも拝見する限りだと、彼から自分から別れを切り出すのは嫌なんだろうなと思うから、「好き」と言ってくれるかもしれませんね。

この質問文を拝見して...続きを読む

Q彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏に恋愛ブログバレた

彼氏について書いた恋愛ブログが本人にバレました。
(中傷やブログ批評はやめてください)

彼は「恥ずかしい」「でもうれしはずかしって感じで、俺のことこんなに好きなんやって嬉しくなった。
面倒じゃなかったら続けてほしい」と…。

内心引いてたりするのでしょうか。
気をつかって良く言ってくれてるのではないかと不安です。

Aベストアンサー

僕の彼女がこんなブログを書いていたらとても嬉しいですね!
ただ友達が自分だってことをわかって読んでいたら恥ずかしいかも。。。

どちらにしても、これからは毎日チェックしちゃいますね。
そして逆に長らく更新とかされていなかったらそれこそ気にしちゃうかも。

ずっと同じ調子で続けられればいいと思いますが、必ず本人が読むとわかっていると質問者様が余計に気を使ってしまうだろうし、いっそのことやめてしまったほうが今後の問題が起きるのを避けることが出来ていいのではとも思います。

けど、今の時点では彼氏さんも純粋に嬉しいのは絶対だと思います!

Q遠距離の彼と離れて

海を挟んだところにいる彼がいます。彼と会っているときは、本当にもう何もいらないっていうくらい一緒にいられて幸せで、楽しくて、べったりと甘えたり、いとおしくて仕方がないんです。すごく大好きなんです。
でも、彼とさよならして一人になってみて、以前遠距離した時は、不安で胸が苦しくて、早く会いたいなっていう気持ちで毎日のようにないていました。でも今はまったくそういう気持ちにならないんです。なんだか、別にメールをしなくてもスカイプで話さなくても、寂しくなったり会えなくて辛いって思う気配がありません。(まだ帰ってきて3日めですが)これは、繋がっているという安心感からなのでしょうか?それとも、本当は恋愛というものではなくて、友愛?とかそっちでみているからだったらどうしよう。。と心配です。彼の周りには女っ気が微塵もないので、絶対に消えないから大丈夫!という安心も作用しているのかな・・・?この気持ちは素直に恋しているのでしょうか?

Aベストアンサー

それはあなたの気持ちによります。と言うのは、あなたが次回久しぶりに彼と会ったときにどんな気持ちになるかです。
もし彼のことが好きならば久しぶりに出会えてうれしい事は間違いありません。
>寂しくなったり会えなくて辛いって思う気配がありません。
と在りますが、もしかするとただ単にあなたが強くなったんじゃありませんか?そう毎日のように泣いてばかりでは精神的に持ちません。
泣く事に慣れ、遠距離に慣れ、離れ離れになっても再度会う事が出来、また会えると確信が持て、それプラス質問内容のような安心感も作用して現在のような感情に落ち着いたんじゃないかと思います。
何にしろ、彼との再開を想像してみて会ったら楽しいだろうな。と思えれば単純に愛しているんだと思いますよ。

Qど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見てい

ど素人の質問で誠に申し訳ありません。元彼のヤフーブログをこっそり見ていたのですが、どうも見ているのがバレている様子。
私は携帯からしかアクセスしませんし、携帯もメルアドも変えたので、1~2度しかメール交換もしていません。それでもIPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。

Aベストアンサー

>IPアドレスから何となくは特定できてしまったりしますか?
→というよりドメイン名が携帯だというぐらいしか見た目にはわかりません。

>彼は自分の無料ホムペを管理していて、アクセス解析もつけていると思われます。
→どの程度のその方が力量をお持ちかはわかりませんが
 大概の方は誰が見ているか特定はできてないです。

この場合ブログは特定の方しか見ないので元々絞れるものですが。。

Q遠距離恋愛そして、お互いの場所

私は26歳。相手は24歳で現在3年弱付き合っている人がいます。この春から彼氏が大学を卒業し東京で働くことになりました。私は関西ですので遠距離が始まりました。最初は自分の時間が持ててすごく嬉しかったのですがやはり、なかなか会えないから、ひとりでいることに寂しさを感じることもあります。そのときにふと思うことがあるのです。私は今すぐにではなく将来的に結婚を望んでいます。しかし、相手は、「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

Aベストアンサー

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですから、
自分の仕事がちゃんと軌道に乗るまでは、将来のことなど想像もつかないでしょう。
そこで、いい加減に「結婚しようね」なんていえないので
待っててもらいたい気持ち、でも、確約はできないことを正直に言っています。

>もうすぐ27歳です。このまま何年か待ってうまくいけばいいですが、別れる結果になるなら今、離れたのを機会に別れるべきでしょうか?

でも、puchisakurannboさんは、今26歳ということで、もうすぐ27歳。
あと例えば3年待って結婚できなければ、30が間近になってしまいます。
だから、気持ち的に焦ってしまうのもうなずけます。

遠距離になったのを機会に、別れてしまったほうがいいのか?ということですが
それは、puchisakurannboさんのお気持ちにかかっていると思います。

将来のことがハッキリ分からないなら、もう彼とは別れてしまってもいいと思われますか・・?
将来のことは今はハッキリ分からないけれども、そして
離れてはいるけれども、やっぱり彼といたいなあ・・と想われますか・・?
そのどちらの気持ちがより大きいかで、判断していくしかないと思います・・

後、一方的に彼が「なにも言わずに待ってくれ」と言ったからといって
あてもなく待ち続けなければならないか、というとそうでもないと思います。
今の状況の不安な気持ち、女性であるからには、やはりいつまでも待つ・・
ということは不安であること、離れて暮らしてみて、とても寂しいことなど・・・
彼に言ってみてもいいことは、沢山あると思います。

彼といっぱい話し合って、気持ちを確認してみてください。
彼が結婚に対して前向きに考えてくれるようになったらいいですね。
頑張ってください。

puchisakurannboさん、こんにちは。

puchisakurannboさんが26歳、彼氏が24歳で、この春から遠距離になったんですね。
お付き合いは、3年弱ということで、彼はこの春大学を卒業して社会人1年目ということなんですね。

>「まだまだ結婚なんて考えられない。でも何もいわずに俺がいいっていうまで待っていてほしい。しかし何があるかわからないから一緒になるかも知れないし、そうではないかも知れない」

これは、彼の嘘偽らざる心境なんでしょうね。
何といっても今年社会人になったばかりですか...続きを読む

Qバレなければ浮気はオッケーなのか!? 彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の

バレなければ浮気はオッケーなのか!?
彼女の仕事仲間が浮気して、バレたそうです。彼は家庭もあり、彼の親は社長だそうです。彼は浮気がバレて色々文句だけ言われただけみたいですが、それだけです。

Aベストアンサー

オッケーかどうかを判断していいのは、奥様だけだと思います。

奥様の価値観次第かと…。

基本的には、バレようがバレまいが、ダメ。法律でOUTって定まってますから。

Q遠距離でもお互いの気持ちを持続させる方法

こんにちは。

最近彼女ができたのですが、遠距離なのです。会ったときはとでも
充実した時間が過ごせるのですが、遠いとやはり会えなくて
寂しくなったりします。

ちょうど、昨日電話をしていたら「なんか遠くなった気がする・・・」
と言っていました。かなり気になります。

そこでなんとか遠距離でも、近くにいるような
感覚(気持ち)にしてあげる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

初めまして。
遠距離恋愛6年を経て、最近結婚したものです。

一緒にいる時間より離れている時間のほうが長く、
遠くにいるという気持ちが大きくなっちゃいますよね。

私たちはこまめに連絡をとるというのもありましたが、
sometimespage3さんと彼女さんがお互いにPCを持っていて
ネット環境があるならば、Skipeやメッセンジャーなどを
使用して、話すのも手ですし、あとはお互いにPCカメラを
使って、ビデオチャットやテレビ電話などすると、お互いの
表情や行動など見れるので、より近くに感じることが
出来るんじゃないでしょうか?

遠距離恋愛で気持ちだけじゃなく、お金なども色々と
大変なことはたくさんあると思いますが、頑張ってくださいね♪

Q15年W不倫継続中です。 人生1度きり思い出作り… 奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていま

15年W不倫継続中です。
人生1度きり思い出作り…
奥さんに彼が、3度バレて相手は、私と分かっていません。バレた原因2年間の朝帰りや夜遅い帰宅が、原因です。旅行も何度か行きました。私の旦那には、全くバレていません。私が、知りたいのは、奥さんにバレても関係を辞めようとしない彼です。50才以上の既婚の男性意見お聞かせ下さい。

Aベストアンサー

あなたといると彼は、落ち着くのです。何となく自分でいられるのでしょう。理屈ではない心の安らぎを感じるのでしょうね。あなたは、彼を心から受け入れている。と、いう様に相互に気持ちが通じ合っているから安心の関係なのです。

Q遠距離→別れ→復縁→別れ→遠距離解消予定

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠距離に戻ると少し気持ちが冷める部分もあり、ずるずるとただ電話をするくらいの関係が続き、特に会いに行くこともせず、また帰ってきた時は実家の集まりに再び参加し、やはり帰省中はほとんど一緒にいました。ただ、また遠距離になり、どうしても許せないことがあり(浮気ではありません)、また一方的に別れをつげたんですが、出張で彼の住んでる所の近くに行くことがあった時は彼が泊まってるホテルまできて、朝まで一緒に過ごしました。

そういった感じで会うとお互いを求めてしまい、気持ちが高ぶるんですが、離れると少し冷めてしまうけれど、わりと電話はかけたり、かかってきたりといった感じで、不思議な関係をずっと続けてきました。

そしたら、何ヶ月か前にいきなり、地元に帰ってくると言い出して、付き合ってる時はどんなに言っても絶対地元には帰らないと言っていたのに、急なことで驚いたんですが、内心少し嬉しくて。

だけど今までのこともあり、どうしていいかわかりません。若い頃の恋愛みたいに会うとドキドキするといったことはないんですが、彼だけは今まで付き合った男性の中で唯一結婚をイメージできた人で、お互いの良い所も悪い所もなんでも知ってる仲なので、とても安心する相手です。

正直復縁したい気持ちもありますが、今までのことがあるので、ずっと近くにいるということが実際どういった感じになるのか全く想像できません。

遠距離恋愛をしてきたけど、どちらかの方に引っ越し彼が近くにいるとなった時にどういう気持ちだったんでしょうか。

それと、この状態で復縁というのはありえるんでしょうか。ちなみにお互いフリーです。遠距離だったこと以外に特に別れた理由はありません。

アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

専門学校時代の友達と3年前に遠距離が始まり、1年くらい付き合った後、やっぱり遠距離に耐えられず、別れました。私から別れを切り出しました。ただその後ももともと友達だったこともあり、普通に仲のいい友達といった感じで、よく長電話したりしていましたが、会うこともなく、1年くらい経った時、地元が同じだったこともあり、彼の帰省時に会うことになりました。もう別れてはいましたが、彼の実家の集まりになぜか私も一緒に参加し、そのままの流れで復縁。彼の帰省中はほとんど毎日一緒にいましたが、やはり遠...続きを読む

Aベストアンサー

男性は貴女とはセフレ関係。
貴女が離れない事を男はわかってますね。
このままでは、貴女は都合の良い女ですよ。
合えばすぐSEXできる女です。

長い体のお付き合いですね。結婚の話はないのでしょ?
普通の男友達と合うたびにSEXなんてしません。
馬鹿なこと言わないでください。

貴女達がそれで良いならどうぞお好きにしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報