プロが教えるわが家の防犯対策術!

冷やし中華と冷麺の違いは、なんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは。


例年、この時期には山ほど同じ質問がでます。
新規投稿する際にも注意が出ますが、必ず「検索」を利用してください。
せっかく先輩方が素晴らしい回答を残されているのですから。
ちなみに、一番新しいものは「05/08/12 冷やし中華と冷麺の違い」
わずか四日前の過去記事にもあったのですが・・・?

冷やし中華と冷麺の違い
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1576341

「冷やし中華」と「冷麺」の違い
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944351

冷やし中華について
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=22032
    • good
    • 0

冷麺:焼肉屋さんで出てくる、そば粉と小麦粉で練っかなり強力なコシを持った麺で唐辛子の効いた辛いつゆに浸ってる。

日本では盛岡が冷麺の一大拠点。

冷やし中華:ラーメンの麺に錦糸卵、キュウリ、ハムの千切りが載って、酸味の効いた醤油だれをかけて食べる。

・・・・と、自分では思っているのですが、関西や九州では私の思うところの冷やし中華のことを、一般的に冷麺と言うみたいです。
    • good
    • 0

冷やし中華とは、日本で考案された、


中華麺を使用した料理です。
   
冷麺とは、朝鮮半島の麺料理のことです。
そば粉とでんぷんを練った腰の強い麺を使用します。
ちなみに、関西では冷やし中華のことを冷麺と言います。
         
    • good
    • 0

私は冷やし中華は酢が入っている。


冷麺はラーメンの冷たいモノだと
思っていました(^_^;
    • good
    • 0

こんにちは(^-^)v



http://www.shokuiku.co.jp/reshipi/reshipi2/res00 …

↑冷やし中華です。

http://www.odette.or.jp/citykankou/ka_c_ea_i4/ka …

↑冷麺です。


麺と具がチガイます。
    • good
    • 0

一昔前なら同じだったのですが・・・・現在では「冷麺=韓国冷麺」となってきてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!