私は、WindowsMEを使用してるのですが、最近困ってることがあります。インターネットに接続してない時に、ダイアルアップの接続のダイアログがひんぱんに出てくるのです。システムの復元をつかえばいいじゃないか、という方がいらしゃるかもしれませんが、そのことが始まったのは1ヶ月くらい前からで、システムの復元をすると、インストールしてたものを、またインストールしなければいけなくなります。とてもめんどうです。お知りの人がいたら、どうしたらよいのか、おしえてください。

A 回答 (2件)

接続をしようとするからには何かインターネットを使用するソフトが


動いているはすです。
メールをチェックするプログラムとか常駐してたりしないですか?
もしくは、インストールしたソフトで、インターネットを使用する可能性の
あるソフトの設定等を確認してみては如何ですか?
自動アップデートとかその類の項目があるかも知れないですよ。

この回答への補足

いろいろ調べて、接続しないようにしましたが、まだ接続のダイアログが出てきます。そして、Nortonのインターネットセキュリティーを使って、どこのサーバーに接続しようとしてたのか調べましたが、どこにも接続してませんでした。

補足日時:2000/12/03 20:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかりました。WEB2000というのが原因でした。
答えてくださった方ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

コントロールパネルの中のアップデート(だったかな?地球のアイコンです)を開いて、自動アップデートというチェックをしない方に変えてみて下さい。

この回答への補足

それでも、できませんでした。知っている方はぜひ教えてください。

補足日時:2000/12/03 00:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
とても感動してます。
本当にありがとうございました

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsMeでダイアルアップ接続

したときに接続時のWindowsMeのIPアドレスを知る方法を教えてください

Aベストアンサー

スタート→設定→コントロールパネル→ネットワーク接続→サポート
でIPアドレスが見えます。

Qダイアルアップ接続

とても初歩的な質問かと思いますが教えてください。

ダイアルアップ接続はその申し込んだ回線でしか接続はできませんか?
例えばA宅電話回線でプロバイダーとダイアルアップ契約をして、そのPCをB宅の電話回線に接続してインターネットはつながりますか? という事です。
もし、つながるとした場合、通信料の請求はどうなるのでしょう?
A宅へ請求? B宅へ請求?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 ダイヤルアップは、電話回線で申し込むものではありませんから、どの回線からでも接続できます。
 通信料は、B宅の回線を使用するわけですから、当然B宅に請求されます。

Q勝手に立ち上がるダイアルアップ接続

ADSL回線でLAN接続をしているときでも、時々ダイアルアップ接続が立ち上がります。LAN接続していないときはもっと頻回にダイアルアップ接続が画面に立ち上がります。何かのソフトが勝手に接続を試みているようです。迷惑ソフトの駆除は定期的に行っているので、そのような悪性のソフトではないと思いますが、何かがダイアルアップを呼び出しています。

教えていただきたいのは、ダイアルアップを立ち上げる「プログラム、ソフト」が何かを知りたいのです。メールソフトなどは、ダイアルアップの時は定期的にダウンロードしない設定にしてあります。

どうやって自動的に定期的に立ち上がるダイアルアップ接続の元を調べて止めることができるでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

メニューバーの [ツール] → [インターネットオプション] → [接続タブ] →
[プロキシ サーバー~選択してください。] にて [ダイヤルしない] を選択 → [適用] ボタン
[ダイヤルアップと~の設定] にて該当するダイヤルアップ接続をクリック → [設定] ボタン →
[ダイヤルアップ接続の設定] 画面にて該当するダイヤルアップ接続の詳細を確認する

確認して元を辿って 不明なプログラムを削除 →
[ダイヤルアップと~の設定] にて該当するダイヤルアップ接続をクリック → [削除] ボタン

これで解決しますでしょうか?

Qネットワーク接続がダイアルアップ

先日、YahooBBからコミファ光に変更して、今さっき設定を完了したのですが、ネットワーク接続が、「LANまたは高速インターネット」の方ではなく「ダイアルアップ」のほうなのですが、問題ないのですか?
電話の契約はしていません。
また、どんな違いがあるのですか?

お願いします。

Aベストアンサー

ANo.1です。

補足を拝見しまして思いました事は、ルータは使用してないですね!
コミファ光のコンバータから直接PCに繋がってますね!
ルータが間に入っている場合はルータ側にて接続設定が出来ますので、ご質問の件は有り得ない事と思います。
と、言うより、接続設定画面に“ダイアルアップ接続”と表示の有るダイアログが出ていたて、その画面にて接続設定を行った・・・違いますか?

光と一般電話では回線方式が全然違います。
光はPPPoE接続ですので、ユーザー名・PW・接続先名ですが、ダイアルアップの場合は、ユーザー名・PW・接続先電話番号になる筈です。
その処は大丈夫ですか?
ともかく、設定を終えてきちんとネットに接続出来ていれば大丈夫です・・・と言うより、PPPoE接続に接続先電話番号は必要ありませんし回線方式も違いますので、根本的にダイアルアップ接続は出来ません。

Qこのプログラムを信頼してインストールしますか?というダイアログについて

インターネットを見ていると、

以下のプログラムが無いと表示できません。
xxxを信頼してプログラムをインストールしますか?

といったダイアログがたまに出ますが、

仮にマイクロソフトを信頼して・・・と書かれていても、
本当にマイクロソフトからのプログラムの配信か疑ってしまうのですが、
改めて考えると、そんなことまで疑ってるとインターネット社会が
成立しないので、そこは信じていいシステムになっているのかなと
思いはじめました。

実際のところ、あのダイアログの内容は信じて良いものなのですか?

Aベストアンサー

私の会社でも、そういったプログラム(ブラウザに一時的に組み込むもの)を
サイトで提供しています。

インストールしないとサイトが見られないのですが、
利用するための説明書に、
「弊社が発行しているものですので、信頼して実行してください」と書いておいても
「何か面倒だから」とか、「恐いから実行しなかった」という方がかなり多いです。

本当にその配布元が責任を持って配布しているのなら、
メールや電話で問い合わせれば確認が取れるものだと思います。

また、個別にプログラム名を検索するなどして
安全かどうか情報を集めるのも良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報