「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

ショップのレセプションってどんな事をするんでしょうか?

新装オープンするショップのレセプションの招待状を頂きました。
招待状がきちんとしたもので出欠も出さないといけないようで正直ビビッています!
いつもそこで靴は買っていますが店員さんと仲がいいわけでもありません。
おそらくDMをお願いした時かメンテナンスをお願いした時の情報で送られてきたものと思い、今までの購入履歴は知らないと思います。
(カードを使ったからあるのかな?)
高いブランドのショップではありませんがなんか敷居が高くて場違いな人間になるのではないかと不安です。2時間くらいあるみたいですし。
やはりショップの靴を履いて正装しないとダメですよね。
レセプションに招待なんて今までなかったから興味があり行ってみたいです・・・。
どういう風に行われるのか他のショップでの経験がある方ぜひ教えてください!
早く出欠を出さないとダメみたいなのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

シャネルとルイヴィトンのオープニングに行ったことがあります。

私自身は一般人で、シャネルスーツも持っていないし、
ヴィトンの服も持っていません。(バッグや靴など小物専門です。)

なので、正装と言ってもシャネルなどのスーツも持っていないので、
母と二人、日本人の特権(?)の着物+そのショップのバッグで出かけました。
まだ学生ですが、着物はやはり好印象だったようで、
色んな方に声をかけていただけました。

やはり著名な方とかは全身シャネル!な感じで素敵でした。

基本的にはやはりそのショップのものを身につけたほうが良いと思います。
新しく買う必要もないとは思いますが、
やはり店員さんも喜んでくれると思いますし。
そこで仲良くなれば、後々お得な情報なんかももらえるかもですしね☆

内容としては立食で軽食を頂いたり、
出し物(?ミニコンサートやファッションショー)を見たりです。

私自身もおっかなびっくりで行きましたが、
煌びやかなマダムや著名人(セレブ?)の方を見られるだけでも楽しかったです。

興味があるなら行くべきですよ。
招待が来たという事はその時点で場違いなんて事はないと思います!
楽しんできたくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
シャネルやヴィトンのレセプションに行かれたなんてすごいですね!
私は一生呼ばれること無いような気がします(^^;
非日常を体験できるいい機会と思って参加しようかな。
と思ったのですがよく招待状を見ると平日で、仕事を休めないと判明し今回の出席は断念せざる得なくなりました。
もし次の機会があればぜひ参加してみようかなという気持ちになれました。
どうもありがとうございました(^^