プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤時間の北千住駅・日比谷線乗り換えって、どのぐらい混雑しているものですか?
今度、朝8時半前後に利用しようと思っているのですが、今までに通勤時間帯以外に利用したことがないので分かりません。考えられないぐらい混むのかな??
簡単で良いので、混雑状況など教えてください。よろしくおねがいします。

それと始発、次始発とあるけれど、一番先に出発するのは、どの始発ですか?
すごく、くだらない質問で、すみません

A 回答 (2件)

今は、駅もきれいに整備され、昔のように


ちょっと電車が遅れたらホームにも出られない!!という
現象はなくなりました。
しかし、混んではいます。

日比谷線の駅の特徴は、ホームの一番前と一番後ろに
改札(出口)が集中していることが多いので、
電車も前のほうと後ろのほうは、たいへん混みますし、
駅のたびに降りなければならないこともあります。

つい先日は、一本前の電車で客同士がケンカして
電車が止まってしまったことがありました。

少し早めに出て、始発で座ることをすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき、有り難うございました。

改札口が前後に集中しているということは
知りませんでした。

やはり、早めに駅に行き始発を利用しようと思いました。

お礼日時:2005/08/16 14:55

上り(上野方面)のホームはめちゃめちゃ


混んでますよ。
上りですか?下りですか?

始発が最初で、次始発がその次です。

日比谷線の北千住も混んでますが、
千代田線の北千住の方が大変混んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただき有り難うございました。

中目黒方面の日比谷線を利用しようと
思っています。


実は今まで千代田線は利用していました。
千代田線、混んでいるんですね…
北千住より奥から通っているので、
あまり気づきませんでした^^;

お礼日時:2005/08/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!