PM8600/250を持っています。突然、電源が入らなくなり、修理専門店で見積もり
3万円.....何か利口な方法ご存知ありませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

電源がまるっきり入らない?


それとも起動しない、HDや内臓の電池切れ程度?

原因がなにかをお店で聞かれましたでしょうか?
日本NCRみたいなAppleの正規代理の修理店なら
何が原因か教えてくれますし、見積もりしてくれます。

3万ならドータカードではないでしょうね、まだ高いはずだし、
電源、スイッチ回りなら中古でインターネットで探してみては
どうでしょうか?結構見つかります、オークションでも中身なしの
箱だけで売ってること多いし(電源付き)。

ちなみに内臓電池の場合は新品でも2500円程度です

ボード等であればネットオークションとかで同じ物買った方が安いかもしれませね、
    • good
    • 0

修理見積もりではどこが壊れているとかかれているのでしょうか?



ただ、電源部やロジックボードのみを購入したとしても3万以上はかかりますよ。

オークションやgoogle.comで「mac 中古」で検索して中古の8600を探してやると少し安く手にはいる可能性はありますのでこれにハードディスクを入れ替える作業をしてやれば何とかなりますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q8600/250のパスワード

以前のMacですが他のMacと共有するのにパスワードが解らず今、ゲストで共有をしていますがこの場合パスワードを調べる方法か新規設定する方はあるのでしょうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Mac OS 9以前とMac OS Xで手順が異なります。Macintoshの機種には依存せず、OSのバージョンに依存する話ですので。

いずれにせよ、ログインを許可するユーザは、ホストコンピュータ側で設定します。共有したいMacintoshのオーナーに尋ねるのが最初の手順です。
(極端な話、オーナーのユーザ名とパスワードを使ってログインすると、制限なしでファイル共有できます)

QPowerMac8600/250で、ロジックボードのリセットスィッチはどこに?

何年か前に購入したパソコンです。PowerMac8600/250の、ロジックボードのリセットスィッチは、どこのどの変にあるのか知っている方教えてください。
探したんですが、それらしき物が見つからないで困っております。金属以外の電気を通さない棒などで押すのは知っているのですが、見つからないことにはどうにもなりません。形状、または色など特徴をお願いします。

Aベストアンサー

直径2~3mmの赤いボタンです。 CPUソケットの近辺にありませんか?

Qpawer mac 8600/250にOS8.6をインストールできますか

5年前にpawer mac 8600/250を買いました。最近、新しくアプリケーションを
インストールしたく、OSを8.6にしたいです。
8.0のものを8.1にアップグレードするソフトは
appleからダウンロードしたのですが
8.1から8.5にアップグレードするソフトがありませんでした。

CPUの機能としてOSの8.5や8.6や9.1をインストールしていいのでしょか。

Aベストアンサー

PM8600にOS 8.5や8.6,9.1はインストールできます。
OS 7.6.1以降9.1まではどのバージョンでもインストールできます。
しかし80から8.1はマイナーバージョンアップだったので無償のアップデータがアップルからダウンロードできますが8.5や8.6、9.0、9.1などはメジャーアップデートなので別途OSを購入する必要があります。
正も薄手にアップルからは販売されていないのでオークションか店で購入するしかありません。

9.1だったら参考URLにあるところのOS Xに付属した物を購入できます。

http://www.at-mac.com

ほかのバージョンはオークションで探しましょう。

ただ9.1まであげるとメモリを結構必要としますのでメモリは最低でも64M程度は必要になります。出来れば128Mはほしいですね。それとG3,G4アップグレードボードをつけないと動作が遅い可能性があります。
機能がいろいろふれる文OSが巨大化し高性能なCPUを求めますので。

参考URL:http://www.at-mac.com/momojunk/1018-macos10.html

PM8600にOS 8.5や8.6,9.1はインストールできます。
OS 7.6.1以降9.1まではどのバージョンでもインストールできます。
しかし80から8.1はマイナーバージョンアップだったので無償のアップデータがアップルからダウンロードできますが8.5や8.6、9.0、9.1などはメジャーアップデートなので別途OSを購入する必要があります。
正も薄手にアップルからは販売されていないのでオークションか店で購入するしかありません。

9.1だったら参考URLにあるところのOS Xに付属した物を購入できます。

http://www.at-mac....続きを読む

QPMG4起動しません...(涙)PartII

PMG4(AGPグラフィック)です。
内臓電池を交換し、マウスも動くようになりました。しばらく快適に動いてました。今日の午前中もちゃんと動いていたのですが、午後に起動しようとしたらまったく電源が入りませんでした(キーボードからも、本体からも)。
電源の状態(電気がきてるか)、電源コードの断線の有無(予備のコード、G3マシンで使用しているコードにも換えてみました)を確認しましたが、まったくダメでした。
午前中の作業終了時には正常終了できてましたし、特に変わった音もしていませんでした。
過電流でロジックボードがやられたとも思えないのですが。。。他に何か解決方法はあるでしょうか?
どうにもならないようなら修理に出します。。。

Aベストアンサー

可能性的には電源ユニットの故障ではないかと。

電源ユニットならば、ATX電源の流用(要小加工)で安くあげる事も可能。(電源ユニットからロジックにつながる配線をカットするか外して絶縁するだけ)
※12センチファンの配線加工も必要ですが、面倒ならファンごと交換
うちのG4もこれで社会復帰させましたよ。
値段的には5000円位で収まります(ファンも変えるなら別途かかりますよ)
ちなみに高機能な値段の高い電源よりも、程々に安い方が具合が良いようです。
自信が無ければ中古の電源ユニットや、Mac用強化電源も売ってますけどね。
補修用強化電源はここ。
www.nextro.com

あとはメモリかCPUって感じになるんでしょうけど…。
メモリは一枚づつ、スロットを変えながら試してみてください。

QPowerBook G4 PM9689J/A os9.2.2.はインストールされていますか?

PowerBook G4 17インチの型番PM9689J/A 1.67GHzって、
最初からos9.2.2.はインストールされていますか?
また、インストールは可能ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

> PowerBook G4 17インチの型番PM9689J/A 1.67GHzって、

型番は「M9689J/A」で、Pはつきません。BTO(注文生産品)だと、特別な型番になるのかもしれませんが。

質問にお答えする前に、この機種はMac OS 9から起動できません。Mac OS 9.2.2は、クラシック環境としてのみ使用可能です。
また、クラシック環境としても、Mac OS 9.2.2はプリインストールされていません。あとから付属のソフトウェアインストールディスクから追加アプリケーションとして、インストールすることになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報